2007年08月 | ☆あんりんトウフ☆

2007年08月

お休みo(*^▽^*)o~♪

只今4連休2日目です
実は仕事場の皆が協力してくれて4連休になりました。
というのも8月連休がなかった
仕事柄繁忙期は有休を取らせてもらえないんです。
世間がお盆休みの時はかきいれ時!
私の仕事は電話交換でお客様の電話を取るんですが、忙しい時には食品レジやお惣菜のお寿司作りや店頭の試食販売もさせられます。
今月はこういうのも多かったせいか疲れが溜まり体はだるいし生理痛が引き金で腰痛まで出てくる始末
立ったり座ったりが辛い
ですが9月のシフトを見た所唖然連休を取る所がない身体は辛いし腰は痛いしもう半泣きでした。そこで丁度29日お休み、30日は出勤、31日・9/1は丁度連休となってました。30日休みにすれば4連休になる。そこで同じ部署の方がもう体調不良で前日から連絡して休んじゃえ!って言ってくれてあとは私らで何とかするからって言ってくれたんです。ほんとに有難かった
お陰様で接骨院にも行けてゆっくり睡眠も取れて少し体のだるさは取れてきたみたいです。
私のいる部署、1ヶ月のスケジュールは同じパートのリーダーが決めます。でも最近そこでいろいろと不満が出てきています。リーダーさん、いろいろと考えてスケジュールを組んでくださるのですがやはり自分の予定を先に入れてしまいそれから他の人に休みの欲しい所を入れろと言うんです。そうなると取りたい所を抑えられてるから無理
その他にも勝手に他の人の公休を動かしていたり1人の人が朝番でほぼ毎日1番に来ると言った偏りが出てきていたり。日曜日でも初めの話では「3人でラストを交替でやろうね」と言っていたらしいけど言ってる人が公休。結局2人で交替。短時間の人は経費削減とかで就業時間をリーダーが勝手にカット。上司は疑問に思っているらしいけれどリーダーには何も言わず。またこのリーダーさん、最近口が災いしていてすごい情報ツウでいろんなことを知っているのはいいけれどそれを休憩時間に人にしゃべりまくっているとか。それを上の人が知った様子ですごく軽視されてしまってる。人は悪くないとは思うけれど自分たちのリーダーがそういう風に見られているとちょっとどうかとも思ってしまう。
応援と言われていろんな仕事をさせられるけれどこれも偏りがあったりする。そういう偏りや私に対してのやり方を同部署の皆が分かってくれて少し休養を取った方がいいってことで今回短時間の人が残業になってしまうのに私に休みを取るように勧めてくれた。でも休みの連絡をした時、リーダーは「えっ?休みって3連休?ちょっとまって」とかなり焦り気味で1つ返事ではなかった。やはり私が連休と言うのが気に入らないらしい。でも今回本当にクタクタだった。スケジュールの中での応援やマンニングに組まれている事も身体的に辛い日もあったけどこなしてきた。それは皆同じ。苦手なサービスカウンターの包装も少しでも練習してお手伝い出来たらと時間が許せる時には教えてもらいにも行った。今月は自分なりに頑張ったと思うんだ。
でも、来月はまた連休は取れそうにない。
お陰で義母の目の手術にも付いて行ってやろうと思っていたけれど義母も気を使って休み取れないんだからいいよって。リーダーは自分のお母様の目の手術に休み入れまくりこの差は何?手術のことは私も話していたのに。「義母がもうイイって言ってるから良いです。」てことでもうほったらかし。
部署の中でこういった不満が溜まってきています。
1人だけのスケジュールではないのに1人で決定してしまうので皆が不満に思っている見たい。一度同部署で短時間の方がシフトの時間カットの事をちょっと意見した事があり、その時は逆切れ「じゃあ自分たちでシフトを決めて…」と投げ出す始末。それ以降意見できなくなった。
皆さんの職場は如何ですか?
私たちの職場はリーダー以外で結束が強いのでまだもってます。
どこにでもある不満かもしれないですけれどね。
今回はあまりに私の連休がリーダーにはお気に召さなかった様子。
休み明けのシフトが恐ろしいですが…
こんな中で仕事して帰って来てダックスのあんずがシッポぷりぷりで出迎えてくれるとほんとに癒されるんですよね。ワンコの力はすごいですよ。クタクタになって帰って来てあんずが甘えてきてくれるとその時はほんとに疲れを忘れます。
あんずに感謝

長文になってしまい愚痴りを読んで下さった方々にも感謝
普段はバカなことばっかり言ってますけどこんなことも考えてるんです。結構しんどいもんです。でもワンコつながりで知り合えた方々とワンコ談義に花が咲くと仕事の疲れもなんのその。自分を違うシチュエーションに置くって良いことだと思います。
こんな私ですがあんず共々ヨロシク(^○^)/です

DSC06675.jpg


ご飯が届いたぞ!

朝からオーダーしてたあんずのフードが到着しました
あんずってばいつものことですが箱の中が気になってしょうがないです
P1000186-1.jpg

P1000187.jpg

おやつも入ってるからいい匂いするんだよね

ちょっとウエストが気になるので今回から低カロリーを追加してのオーダーにしました。風味が変わっていないか少し心配。あんずは少し変わると食べなくなるから…
P1000188.jpg

こうやって見るとワンコのフードとはいえビール酵母まで入っています。製造して翌日に届くっていうのも魅力なんです。お値段もこちらの要望を言って作ってもらえて市販のいいフードと大して変わりません。
なんせあんずが他のを食べなかったのにここのは食べてくれたのに価値があるんです。

これはさくら肉のすじ肉。
P1000189.jpg

こんな感じにラベルしてきます。
今回は職場のポメラニアン飼ってる方に頼まれて2パック。
カリカリした感じになってて美味しそうに食べます。

早速…
P1000191-1.jpg


一口かじって…
この表情
P1000190.jpg

香ばしい香りでワンコも釘付けなんでしょうね。

今回のフードで少しはスリムになるといいんだけどなぁ。
毎年夏は食欲減退なのにここのフードのお陰。
毎日体にいいもの食べてあんずが一番健康かもね。
いえいえ、こうしていつまでも元気でいて欲しいからかあさんは必死に働いてあんずにいいご飯買ってやれるように頑張るよ!

はぁ、しっかし昨日から生理痛で腰にきて辛いのなんの。その上朝から町内の草刈り昨夜から腰にシップしてなんとか治まっていた痛みがまた爆発こんな体でまた昼から仕事もともと電話交換なんですが今日もカキフライの試食販売の応援。昨日も行ってんだけどね。このくそ暑いのにフライなんて食べるかよ!と思いながらも「広島県産のカキを使用したカキフライいかがですかぁ~~!」と惣菜のおばちゃんして今日もお手伝いしてきます
最後はボヤッキーなっちまいました。近隣の方!カキフライ買いに来てくらはい

なんもない1日

ヒート中のあんずというのは前からお話してますが、お出かけも出来ないのであんずネタがありません
毎夜オムツ装着で寝ても朝になれば脱ぎ捨てられたオムツが私の背中につぶされてます
今朝は慌ててまたオムツ装着後あんずのタイムに差し掛かりが丁度オムツのお尻の尻尾の穴の所に引っ掛かり大変な事にもう少しほっとけばよかった

そしてやっぱりあちこち少し痒がるんですよね。
絨毯にダニ君がいるのだろうか…
それともエアコンとかで皮膚が乾燥しちゃうのかなぁ
P1000181.jpg

それにしてもワンコのこの柔軟性には頭が下がります。
ねじれてるやん

あんちゃん、体変にならへんのん
P1000183.jpg

いいや、かあたんみたいにおデブちゃうもん

そりやそりゃ失礼しました
でも今日ペットショップのトリミングされてたあんずそっくりのダックスちゃん、ウエストがキュッとしててスリムやったで
あんちゃん、ちょっとおデブちゃうのん?

失礼なかあたんに言われた無いわ
P1000185.jpg


こうして背筋も鍛えてるんやで
これって背筋・腹筋結構使うんやから

P1000184.jpg

で、あんずちゃん、そうやっておやつせがんでるからデブるんやん

そうなんです、今年のあんずは全然スリムにならず。
ちょっとここ2日程フード残してるんですけどね。
でもフードも丁度3ヶ月が来てもう無くなりそうなんで今日注文しました。先日まろラッテ君んちのmayumiさんが注文で(低カロリー)とオーダーしていたのを見てコレだ!と思いあんずも低カロリーでオーダー同時にさくら肉のすじ肉も注文。おやつも無くなったので今日ショップでホースジャーキーとブタ耳の小さくカットしたのを買って来ました。もう帰ったら袋から目が離れないあんずでした。最近ブタ耳にはまり気味。ささ身で巻いたブタ耳があったけど今日は品切れ中でした。
しっかり食べてよく寝て
あんず、ヒート終わったらしっかりお散歩いこうね。
マジであんた母さんと同じでウエストきてるよ

ご機嫌斜め?

ヒート中のあんず
やっぱり少しテンション
そりゃお散歩も行けないし、もちろんお出かけも駄目

こっち向いてよ、あんちゃん
P1000177.jpg


ねぇってばぁ
P1000178.jpg


ええ~~いこっちが下がるか
P1000179.jpg

かあしゃん、なんやねん

オムツが嫌なのかすぐに外すんですよね。
先日お留守番してて帰宅すると玄関にオムツ脱ぎ捨ててお出迎え
今夜もオムツが無い
テーブルの下に脱いでありました
どっか汚してないかなぁ…
うんうん、大丈夫かな
って父さんのTシャツのすそになんかシミが…
「父さん、お魚と格闘したと思ってね
父さん、「あ~ぁしゃーないなぁ
ってあんずの汚れはまぁ気にしないこと
他の事で汚れたらすっごく気にするんですよ
あんずは何でも得だね

今日夕方綺麗な虹を見ました!
思わずパチリって携帯ですが…
虹を見ると虹の橋のことを思ってしまいます。
昔いた愛犬ロッキーの訃報を聞いた時その後窓から外を見た時、虹がかかってたんですよね。
よく見ると二重にも見えるのですが気のせい
P1000176.jpg

転寝でビックリ(@o@)

いつものことで夕飯の片付けも終わり冷たい物を入れてテレビ見ながらウトウト
1時間程気持ちよく寝てたけどなんか暑いと目が覚めた。
エアコン着いてる部屋のドアが開いてるだけですぐに部屋が暑くなってくる
寝返り打って太もものとこに輪ゴムでも付いてる感覚があったので払ってみると「あれっ」なんかピロピロとゴムが動いたような気が…うっそやろ~~ひぇ~~~っ
見ると10cm程のムカデひゃぁ~~~っ
旦那が「新聞で叩け!」って言うから叩くけどひらぺっちゃいから全然ダメージなし。あんずの毛布の下に入ったからそ~~っとのけようとしてるとまた旦那が「そんなことしてると逃げるやろ」って、パッと開けて新聞で叩くけど駄目で新聞紙で押さえつけて潰そうとしてもまだ動いてるぎぇ~~っ
そのまま旦那ちょっと潰して窓から( 。・・)/⌒□ポイ
いやいや、せっかくいい気持ちで寝てたのにひどい目覚め
どうもうつぶせに寝ていたのでムカデ君たら私の太ももの下敷きになってたみたいよく刺されずにいたもんだわ
それよかあんずがよく刺されなかったと思って
この猛暑、さすがに虫も暑いから家の中にはいってきたのかなぁ
いやいや寝とぼけてて虫も押さえられない私
旦那もよく刺されなかったと言ってました
刺したかったけど太もものお肉に圧迫されて動けなかったんだろうなぁ

あん、刺されなくてよかったね
P1000135.jpg

お墓参り&海遊館

今日は朝からお墓参りに行ってきました。
我が家の毎年の恒例行事です。ですが今年はお墓を綺麗にしてあげようと言っていたのでお掃除グッズを持っていきました。
お墓に到着したのはお昼前
まぁお天気は良過ぎる位とにかく暑い
でも旦那はモクモクとお墓を磨きます。もちろん息子は水汲み、私もお手伝いですがカンカン照り汗ダラダラ顔からポトポトと落ちるくらいに汗が…
息子はもう暑さで芝生に座り込む始末。旦那ってば普段暑い中で釣りしてるせいかまぁ体力あることお墓の花立の石が接着剤が取れてしまっていたのもちゃんとくっつけてお墓も磨いてお花とお線香立てて終了
旦那「さぁ、帰るか」って…
車に乗ったはいいのですが、ハッと気が付きました。
私 「ねぇねぇ、お墓の前で手合わせた?」
旦那「墓掃除したしええって、また来年や
暑いばっかりで掃除してホッとしてお墓にじゃあねって帰って来てしまいました。
きっとお墓の中で私たちの事笑っておられるでしょうね

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

さぁ、帰りに今日は天保山・海遊館へ
P1000169.jpg

お盆に寄るのは初めてです。旦那が夏休みに息子をどこに縺れて行ってないのでまぁサービスといった所でしょうか
しっかし、すごい列・列・列駐車場に入るまでにもう列今度は海遊館に入るまでに列入れたと思えばまた中はすごい混雑に列
今まで2度程行きましたがいつもガラガラでこんなのは初めて
でもでも、混雑に負けずお魚見てきましたよ!
まずはこれ
P1000173.jpg

メバルです。皆これ動かず同じ方向向いてるんです。
旦那「ええ型のメバルやなぁ!」
いえいえ、ここで竿でもあろうものなら釣り糸たらしそうな雰囲気

さて、来ました!ジンベイザメ!
大きいけど目ちっこくてかわいい
P1000149.jpg

P1000140.jpg

P1000144.jpg


マンタ君、結構動き早いので携帯ではちょっとピント合いません
P1000158.jpg


クエだったかな?ゆっくり泳いでこっち向いてくれました
P1000160.jpg

P1000161.jpg

またここで旦那「こいつ釣りたい

ジンベイ君、いっぱい回ってくれてありがと
P1000168.jpg


携帯なのでイマイチですが涼しそうな水の中を見ててこっちまで気持ちよかったです。水の中って見てるの好きなんですよね。しいていえばもうちょっとゆっくり見たかったなぁ
でも息子も楽しかったって言ってくれてよかった
混雑・並ぶのが大嫌いの旦那様、今日はよく辛抱して付き合ってくれました。本当に有難うまた今度は空いてる時にのんびり行きたいね

今日は我が家の毛深い娘、あんずはヒートでもあるし暑いしお留守番。
エアコンをまわしておくわけにはいかないので扇風機。暑かったけどいい子でお留守番してくれてました。
あんず、ヒートすんだらお出かけしようね!
DSC06704.jpg

毎日悩む…

毎日悩む事…
そう、夕飯を作る方々には分かって頂けるはず!
毎日の夕飯の献立
今日は息子が「唇が痛い」「一口で食べられるもの」と言って来た。
食べやすいものとしてサラダうどん。
一口で食べれるものと言えば息子が好きなものは巻き寿司。
まぐろのたたきと海鮮ののっけ盛の具材を使って巻き寿司を作りました。
DSC06683-1.jpg


ANDサラダうどん!
DSC06684-1.jpg


あんずがうらめしそうに見てるんですよね。
刺身食べるので巻き寿司の具を狙ってます。
でもあんず駄目なんだよ!
DSC06685-1.jpg


ローストビーフといいお魚といい、あんずは釘付け!
DSC06682.jpg

あんちゃん、食欲ありすぎ…
もうあんたご飯食べたでしょ

お出かけはおじゃん

昨日の朝は私の布団のシーツをゲロンパして汚してくれたあんずお陰で朝から大洗濯
そしてまたまた今朝も日の丸マークをつけてくれたまぁ今朝はマーク1つだったので応急処置でマークはなんとか消せました
昨夜もなんか遊び疲れてる割に大人しいなぁって思ってたんです。
そうなんです、あんずちゃんたらヒート来ちゃったんですよこの夏川遊びにお出かけもしたいと思っていたのに
女の子同士ならまだしも、男の子にはご迷惑
カフェにも行けないじゃないですか

でも、今朝のあんずはテンション高い
ヒートなのでオムツとパンツをするともうピョンピョコ
お洋服着るのが好きなのでパンツが嬉しくって仕方ない
朝ごはんもこのとおり
P1000137.jpg

パンツ娘食欲旺盛

お食事おいしかったですか?
P1000136.jpg

かあしゃん、ミルクまぁだ?

ねぇ、次は何くれるの?
P1000134.jpg

ねぇ、かあしゃん!もっと食べたいでしゅ
P1000135.jpg


このおパンツ娘、朝から食欲旺盛で台所をウロウロ
今も横で かあしゃん、まだなんかある? と目が合うと(゜ー゜☆キラッ
視線外すと諦めたのか、ちょっと朝も暑くなってきたようでアルミ板の上で1の字になってゴロン
あんず、もうおばちゃんはいってきてんで

はまってます(⌒~⌒)

この前知り合いの方にイタリアンをご馳走になって、「こりゃ家でも出来るやん」とはまってしまったもの
名前が分からんけど…
ρ(・д・*)コレ
P1000131.jpg

P1000132.jpg

バニラアイスに濃いくて熱いコーヒー(エスプレッソっぽいもの)をかけたやつ

これをお風呂上りに食べるのがもう楽しみで
コーヒーがほろ苦くてアイスクリームがちめたくっていい感じ今夜は牧場搾りでやってみました。この前はスーパーカップで。本当はレディーボーデンかハーゲンダッツなんてものとやれば最高なんだけどねまぁ今スーパーで5個358円っていうアイスの売り出しなのでバニラばかり買ってきて息子にヒンシュクをかってしまったのですが
ちょっと愚痴になりますが、最近職場でも多能工化というやつで自分の部署以外の仕事も出来るようにと食品レジやサービスカウンターの業務も覚えろと言われ1日に一度は他部門に行ってのお仕事。簡単な事でもよその仕事となると結構疲れるんですよね。重たいジュースの品出しで腰は痛いし、サービスカウンターの仕事で洗剤の箱を1個ずつ包装。これもやり方がいろいろ。また包装がとっても苦手な私全回転やら半回転やらとやり方があり、なかなか出来ないんです出来る方は何でこんな事が出来ないって思うようなことなんですが、お客様の商品を綺麗に包装するのは緊張するんですよね。サビカン(サービスカウンター)の人たちはなんなくやってるけど。でもね、サビカンの方たち、出来の悪い私が行っても嫌な顔1つせず根気良く教えてくれるんです。そのお陰で今日は半回転という包装をやっとマスターもう1人同じように他部門から来た人とやってたんですがなんか対抗意識を燃やしてしまった私(この人より早く綺麗に包むぞ!)と必死でした。(おバカなやつ)新しい事を覚えるのはとっても自分にとってもプラスになっていいのだけど、疲れる
他にも今通勤手段は公共機関使用が原則と厳しくなり今までバイク通勤だったのが自転車に田舎なのでみんな自動車通勤が多い。なのに今になって事故がおきた時労災を使うことになるというのが主な理由で見直し。職場は今それで大変な事に。事の次第では辞める事も多くなりそう。そうなるとまた他部門応援が増える。私たちバックルームというところは今の上の方々にとっては働き蜂のようなもの。自分たちの仕事もあるのにそれをおいといてまで応援に行かされる。皆疲れとストレスで段々と不満も増えてくる。正直毎日クタクタです
また転職探ししなくちゃいけなくなりそうかなぁ…

とグチグチ思いながら上のアイスを毎夜はまって食べてますストレス太りでまた体重増加しそうです

私の食べるアイスを「あたちもほちい」と眺めるあんずごめんね、これはかあさんのだよん
P1000133.jpg


今年はお盆休みも公休通り。8月のお盆前後は繁忙期で有休も駄目とのこと。シフトを見たらすでに繁忙期以外の週は先に他の人が休みを取っちゃってうまってる。同僚の人と「こんなんどっこもうちら連休とれへんやん」とため息。シフトを組む人が先にとっちゃうんですよね。それから「自分の欲しいとこ言って」っていわれたって…
他にも自分だけの判断で仕事を進めていくので他の方も不満が…
通勤手段についても「遅番ばかり私がするようにしたらそれを理由に車通勤を許可してもらえるかな」と自己中心的なことを言ってたとか。
グチグチと嫌な事ばかりで毎日の通勤もイヤになってる今日のこの頃。

唯一このアイスを食べてる時が至福の一時かな
おっと、あんずの顔見ると嫌な事も忘れちゃうかな
ワンコの癒しは絶大です

ちょっとは出来るよ(⌒∇⌒)

おやつ欲しさにあんはこんな事くらいですが出来ます

MOL008
by puku


もっとすばらしい事出来るワンコちゃんはいると思いますが、あんずはこれで頑張ってしてるとこがまたかわゆいんです!
親ばかですいません
ワン友くみちゃんちのまるちゃんは芸はこれからだそうで…
くみちゃん、まるちゃんに教えてあげてね!
あんが出来るんだから皆出来るよ!

花火第2弾

先日は少しだけ近所の河原で花火をしました。
まだまだたくさん残っていたので今日はちょっと車で海に近い河口の波止場でやることに
今日はロケット花火や回って飛ぶ花火、打ち上げ花火といろいろ
P1000116-4.jpg

ちょっと携帯ですし、家庭用の花火なのでこんな感じ
ロケット花火はなんか一筋線が入ったように写ってます
携帯のカメラなのでタイミングが難しかったですがこんなんです。
それよりさすがにロケット花火にあんずびっくり
首輪すり抜けて車の下に避難してました。

P1000126.jpg

結構綺麗でしたよ
でもその後は別にビクビクせず私が花火してる横を付いてました。
旦那が「ウロウロもなんやから車のそばにおいといたれ」
ってあとは車から見物してたあんずでした
我が家の今年の花火はこれで終了

P1000127.jpg

あんず、お疲れかな?

P1000128.jpg

P1000129.jpg

帰って来てまぁすぐにウトウト
花火にびっくり、ちょっと違う場所へのお出かけでクタクタのあんちゃんでした
なんか花火しちゃうと夏のイベントが1つ終わっちゃった感じです

なんかくちゃいですか?

台風ちょっとそれてましたけど結構強風でした
今日は久々に自転車通勤
なんと職場は今まで皆大概自分の条件の中で一番高額の通勤手当てを申請して車通勤してたり(もちろん職場の近くに自腹で駐車場借りてたり、自転車通勤してたり、バイク通勤してたりでした。もちろん私もそうでしたが、ある心無い方がバイク通勤してるならバイク通勤の申請をしろと言って来たので(8000円→500円に通勤費減額)2年前に変更。
ところが最近職場の人で電車通勤申請していたのに自転車通勤している途中に電信柱に激突タンコブ作って出勤。それで不正が発覚労災がこれ以上出ると困ると思ったのか店長が一斉摘発に踏み切ったのです
お陰で職場は大騒動もともと某大手スーパーで関東の都心に店舗が多いので通勤は公共機関を使うのが当たり前。ですが段々と地方に出店。なのに通勤形式は同じ条件。ビルの間を通勤している方々と田舎の田んぼ道を通勤しているのとは訳が違います。会社はそれを理解しない。労災を使いたくないが為の理由労災とは一体なんなんでしょうね
申請見直しの原因となった人は大して責任も感じずなんとも思ってないとか…
でも回りは一体誰のせいや~~とカンカン
ふぅ~~ダイエットと思って自転車チャリチャリこいで行くしかないよねバイクで事故ったら危ないって言われたけど、私自転車でも車に跳ねられたんですけど…
ちなみに…私にバイク申請をしなさいとおせっかいやいてくれた方も自転車通勤を言われているそうで。その方、私よりまだ少し距離があるんですよね。お気の毒どう処理されるのか…

ちょっと職場の今の大騒動の話題になりましたが…
あんまりかわいいので
旦那がまたデジカメ持ち出してるので携帯カメラなので画像悪いですが
P1000115.jpg

P1000114.jpg

マズルを自分で押さえてかわいいでしょ(親バカ)でもなんか臭くてたまらんって感じもしないでもないこれ、熟睡中いびきかいてるんですよ
ダックスゆえの足の短いとこだけにまたかわゆい
もう、こんなとこ見たらほんとですよん

初花火PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

息子が花火がしたいと先日から行っていたので先程大きな箱で旦那が買ってきた中から少しチョイスして近くの河原で家族3人+1ワンで花火をしてきました
台風が近づいてきたせいか少し蒸し暑かったです。

あんずも花火は初めて
恐がってバタバタ逃げ回るかと思いましたが大きな音の花火はあまり持って行ってなかったので結構暴れたりびくびくすることもなく私のそばでちょっとはびびりながらですが花火の様子を見てましたよん

真っ暗なところで月明かりだけなのであんずのリードも持ってたりで写真撮影は出来ませんでした。
でも久々の線香花火もやりました。あんずは私のまたの下に座って線香花火を眺めてました
ワンコでも花火眺めるんですね
なんでも最初が肝心[m:74]びっくりさせたり不安がらせると次からパニックになるもの。花火は大丈夫と思ってくれたかな?
とにかく私や家族がいると大丈夫っていうのはあんずでも分かるみたいです
でも油断禁物。リードは離しませんでした。
これも先日行方不明になった雅ちゃんのことが勉強になったお陰いくら信頼していてもとっさの行動は飼い主にも分からないものですものね。

でもあんず、花火綺麗だったね
まだまだいっぱいあるからまたお散歩がてら行こうね
DSC06658.jpg

