2007年07月 | ☆あんりんトウフ☆

2007年07月

暴走!

あんずは兄ちゃんと遊ぶのが大好きです。
今夜もひっぱりっこした後大興奮
動画もアップしましたので是非ご覧下さい。
でも遊んでる所をちょっと古いデジカメで必死に撮影
シャッターチャンスがなかなか上手くいきません
とっても遅いんですよ、シャッター下りるのが…
でも楽しそうに走ってます
ちょっとストップしてひっぱりっこしてる私の使い古しのストッキングを狙ってます
所がシャッターチャンスがやっぱりあんずの動きについて行かずとんでもない感じに
3枚目の写真に息子も私も大爆笑
最初どんな感じで何が写ってるのかと思ったら耳
あんずのどこが写ってるのかわかんなかったですよ(*≧m≦*)ププッ
でもめっちゃ楽しそうなあんずです

DSC06660.jpg


DSC06674.jpg


DSC06676.jpg


DSC06670-2.jpg

これ、耳だけ(*≧m≦*)ププッ
茶色のウサギが我が家に??
スポンサーサイト

忙しい1日でしたがラッキーな日でした

今日は老人保健施設にいる私の母ババの移設の日でした。
暑い中、朝11時に次の所に移設だったのでバタバタでした。
ババの所へ行くと施設の方がもう荷物をまとめてくれていてタクシーを呼び、私は施設までタクシーを原付バイクで伴走
新しい施設は割りと街中にあり1方通行ばかりの道で囲まれた場所。
旦那に頼もうと思ったけどタクシーのおっちゃんの方が分かるかも、と思ったけど結局あんまり分からず…
でもでも、とっても親切なおっちゃんで荷物も運んでくれるし道も分かりやすい所を見つけたらしく教えてくれたりといいおっちゃんでした。

新しい施設で説明やら荷物をたんすに詰めたりとしていると岡山から親戚同様の付き合いをしているKさん親子から連絡があり、こっちに向かっているとのこと。ババもランチタイムでしたが急遽ランチを中止。それもKさん親子とこの旦那さんが一緒でババも連れて外でランチしようとのお誘い!旦那さんとは私もう何十年ぶりにお会いする事となりました。
施設まで車で迎えに来てくれて久々の再会!
ババが施設では和食ばかりだろうとイタリアンをご馳走してくれることに。
前菜から始まって
・マンゴージュース
・ヒラメと生ハムとチーズリゾットとドライトマトを煮た冷製物
・焼き立てパン
・パイ包みのきのこのクリームスープ
・豆のミストローネ
・マルガリータピザ
・わたり蟹のクリームパスタ
・鯛とアサリとホタテ貝のブイヤベース
・バニラアイスの熱いカプチーノかけた物
・パンナコッタ
とまぁ、旦那さんのお知り合いのイタリアンで行きつけらしくお任せメニューだったのでドンドン出てくる!
親戚同然なので食べる物も皆で食べます。とっかえひっかえしたり。
昔からの付き合いなのでなんか私も久しぶりでした。
ババもこんなに食べるのは久しぶりだったのかイタリアンはいまいちだったのにしっかりと食べてました。
ご馳走になっていたのでうっかり写真まで撮る事は出来ませんでした。

その後も買い物に連れて行ってくれたりとババは「今日はラッキーな日やなぁ」と大喜び。
でも、Kさんは脳腫瘍を患っていて症状も段々と手足のしびれも出てきていて本当はとってもしんどいのよね。でもババのことがとっても気になって頑張ってきてくれたのです。
ババの喜びもいつまでも続きません。Kさんも帰る時間。施設まで送ってくれてババを施設の部屋へ連れて行きました。するとババは急に「私も皆と帰りたい!」と泣き出したのです。もともとKさんたちと一緒に暮らしていたババ。自分だけ取り残された気分になったんでしょう。私にもまたすぐに来てくれと何度も言いました。
その後私を自宅までKさん親子は送ってくれて岡山に帰っていきました。
私はご馳走になりしんどい1日でしたがラッキーでした。
私がランチに舌鼓を打っている頃、息子と私の旦那は家でラーメンとチャーハンを食べていたとか…
たまにはこんな得もあっていいかな。
ババ、新しい施設で頑張って欲しいです。
DSC06641.jpg

ねぇ、あんずも応援してるよね!

サマースクール

息子は中3。
今日は高校のサマースクールで見学に行ってきました。
自転車で朝早くから出かけていきました。
自分の希望の高校。楽しかった様子です。
ですが成績が…
本人も分かっていて今年の夏は頑張ると言ってはいますが…
おやじにはこてんパンに言われちゃって…
けなすばかりでなくちょっとは持ち上げてやればいいのに上手が言えないおやじ様困ったもんです。

小さい頃から私は仕事ばかりで勉強の方をあんまり見てやれなかったんですよね。これが今になって息子が苦労することになってしまって。
又、私が小さい頃母親にイヤっていうくらい勉強の事を口うるさく言われていただけ私が息子に言うのもすごくいや。悪循環なんですよね。
息子がおやじに叱られていると私が叱られてる気分でとってもいや。

とにかく、今年の夏は私も気合入れて息子の勉強に付き合ってやらないとと思っています。
息子君、本当にごめんね。ちゃんと見てやれなくって。
いくら自分がやらないからって言っても環境をつくってやれなかった母さんの責任は大きいよね。

じゃがポックル

ちょっと時期外れになりましたが…
我が家にも北海道からやってきました
じゃがポックル!
DSC06652.jpg


中はこの袋が10袋入っていました。
ご存知の方も多いと思いますが…
DSC06653.jpg

息子とペロッと2袋いっちゃいました
塩加減が絶妙です
辛過ぎず、薄過ぎず、それでいてジャガイモの素朴な味がちゃんとあってサクサクしてて
北海道限定だなんてずる過ぎる
でもこれがすぐ買えるなら常備我が家にあることでしょう。
我が家の人間はドンドンと成長していくでしょう
いやいや、やばい代物です。
あんずもジャガイモ大好き食べてるとひっついて離れません。滅多に食べられない物なので本当は駄目だけど小さいかけらを少し塩分あるからほんとはいけないんだけど…

職場の方のご主人が単身赴任で北海道にいらっしゃってて、よく職場の方が北海道に行かれるので頼んでたんです。でも今回ご主人が関西に帰宅する際に頼んで下さってたんです
販売店ではいつも行列が出来ていて購入数量も限定とか…
ご主人に感謝

雅ちゃん見つかりました!

先日ブログに書いた行方不明の雅ちゃんが帰ってきました。
詳細はちーぷーママさんのブログをご覧下さい。
世の中捨てたもんじゃないですよね。
本当に親切な方に手厚く保護されていたそうです。
ここに来て気にして下さった方々にお礼申し上げます!

同じワンコを飼っている私たちにとっては本当にいつ自分が同じ立場になるかもしれません。見つけても雅ちゃんを保護された方のようになれるように、また雅ちゃんのように我がワンコがならないように注意したいですよね。雅ちゃんにいいお勉強させていただきました。
雅ちゃん、きっと今頃飼い主さんの腕の中で飼い主さんの匂いに包まれて安心して眠ってるでしょうね。
雅ちゃん、よかったね!
img20070710_p.jpg

やっともらってきました!

もう蚊が出てきてるし、毎週忙しくてあんずを獣医さんとこになかなか連れて行けない。我慢出来ずあんずは連れて行かなかったけど獣医さんとこへ行ってきました。
今年からイベルメックPI-34というお薬になりました。
国産牛を使用と言う事らしいです。まぁ1月まで飲ませていて室内飼いなのでフィラリアの心配は無いだろうとのことで頂きました。去年も同じだったしとのことで。まぁ、いろいろご意見はあると思いますが、よほどの事が無い限りあんまり検査とかはしない先生です。
結構お薬って継続して投薬していると効果は長いそうです。
横にある白いボトル、エピオティックっていう耳の洗浄液。
先生にこの間からのあんずの耳の様子をお話したらこれを耳の中に流しいれて耳を洗浄していくときっとよくなってくると思うよって。
DSC06646.jpg


骨型って聞いてたけどほんと可愛い形
DSC06648.jpg


あんず、早速おやつと思い欲しい欲しいビーム!
じゃあ、ど~ぞ
DSC06649.jpg

DSC06650-1.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪上手な子はパクッてするのに・・・
なんとも情けない顔(*≧m≦*)ププッ

これで安心してお散歩もお出かけも出来ます!
耳の方は先生がまだひどくない見たいって。でも臭いがきつくなってくるしねっちゃりした耳垢になってくるって。でもひどかった子もこの洗浄液で綺麗になったって言われてました。
さっきやってみたけどまぁひどく嫌がらずにさせてくれたし、すっきりしたのか掻くのもましな気がします。でもお薬の臭いがプンプン!
今はヘソ天で横で寝てます

今日は家の中は静か、宿敵兄ちゃんは夏休み初日で市民プールへ友達とお出かけ。
朝から曇りで全然プール日和でも無くいきましたが、蒸し暑く少し薄日も差してます。
でも、兄ちゃんがいないとやたらと玄関が気になってるあんずです
あんず、きっと帰ってきたら一時喋り捲りでその後はひたすら爆睡屋と思うよ。今日はにいには遊んでくれんかもな。
かあしゃんが遊んでやろうかな

週1のシャンプーに・・・

やっぱり夏場になると獣臭が出だすのも早いです
先週洗ったばっかりなのにもう臭う
耳の方も相変わらずですがひどくもなっていないので今の所お掃除をこまめにやってます。
今日もゴシゴシシャンプー
でも珍しくいつもは逃げていくあんずがお風呂の前に連れてこられると自分から入ってきましたやっぱり気持ちよくなるのは分かるんですね。

ですが、今日は何故かすごくもしゃもしゃ
DSC06637.jpg


あんず、気持ちよくなったかな?
DSC06638.jpg


かあしゃん、なんとかしてくらはい
DSC06640.jpg

大丈夫やって、明日になったら落ち着くから

お顔はべっぴんやんなっ
DSC06642.jpg

あんず:思ってもないくしぇに
いえいえ、かあさんくらいしかべっぴんて言わんからね
かあさんにとってはどこにも代わりはおらへん可愛い娘やで
そうそう、先日の私の夢・・・
知りたい方は続きを・・・

チワワの雅ちゃんが行方不明

http://blogs.yahoo.co.jp/a_wild_dog_chase
チワワの雅ちゃんを探して下さい。↑クリックしてね!

ちーぷーママさんの所で見かけました。
この台風です。外にいたらと思うと…
どこかで保護されていれば安心ですが。
枚方大橋下の河川敷で散歩中若い子達の花火が飛んで来てびっくりして逃げちゃったそうです。
微力でも何か力になればと思います。

img20070710_p.jpg

雅ちゃん、無事でいて欲しいです。
ワンコを飼っているだけに思いは良く分かります。
どうか宜しくです!

ちょっとサマーカット?

今日の私はハードスケジュール
午前中は自分の糖尿の病院で眼科の検査もありで昼間でびょういんに缶詰午後からは息子の学校の三者懇談それからさてさてあんずの毛がもしゃもしゃで暑そうなのでサマーカットしてもらおうといつものトリミングさんとこに電話
カット前のあんずです
P1000099-5.jpg


でもって「サマーカットでお願いします!」と言ったものの店員さんピンとこない様子お腹そって前足の毛を切って、お尻も切ってやってくださいってお願いしました。やっぱり田舎のトリミングさんではダックスのサマーカットはマイナーではない様子
それで出来上がったのがこれ…
P1000103.jpg

ちょっと見た目わかんないでしょ。
P1000104.jpg

これでもいまいちかなぁ…
これでどうだ
P1000105.jpg

おなかつんつるてん
P1000106.jpg

でもまた剃るとなんだかあんずのおなかって弛んでるんですよね
P1000108.jpg

前足もこんな感じになりました

お店ではあんが行った時にダップルの男の子がスムースに変身してました
家に帰って旦那にこのことを話すとあんずもスムースにしてやればよかったのにって…
そりゃしたっていいけど、私なりに思うのはワンコの体はそれなりの弱い所をフォローするためにロングになってると思うんです。ダックスは猟犬だからなごりがあるんでしょうか。やっぱり噛み付かれやすいところはロングです。それぞれのワンコの弱点をカバーのためにロングになってるんでしょうね。それをカットしちゃうのはどうも…
お腹のカットはやっぱりお留守番してて暑いだろうと思ってのこと。
でもダップル君、なかなか涼しそうで良かったぞよ

それとここ最近あんずの左耳の耳垢が多いんですよね。
外耳炎なのかなって思うんだけど…
拭いても拭いてもすぐついてる。
ダックスはたれ耳なので耳は気をつけているんだけどシャンプーの時に水が入っちゃったのかな?
カキカキしたり頭振ったりもするし少し心配。
今日は忙しがったのでカットだけになっちゃったけど今度の休みにはフィラリアのお薬も貰わなきゃいけないし、病院に行ってこようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。