2007年05月 | ☆あんりんトウフ☆

2007年05月

お待ちかね(^▽^)

あんずのドッグフードが底を付いてきたので前回注文してた吉岡油糧さんであんず特製のフードを注文してたのが今日届きました
P1000039.jpg

P1000040.jpg

P1000042-1.jpg

ちゃんとお名前入り
あんずが箱から離れません
今回はドッグフードの他にハイグレードチキンミールと言って、嗜好性に優れプロテインを倍増させ無駄な脂肪が付き難く、筋肉質の体と骨格形成に優れているそうであんずを筋骨隆々にしてやろうかと
P1000041.jpg


もう1つはサクラ肉のすじ肉
P1000044.jpg

P1000047.jpg


あんず、おいしい?
P1000046.jpg

カリカリいわせてかじってます。
どっちかと言えばやわらかいものを噛ますより硬い物を噛ます方がいいかなって思って・・・
乾燥させてあるんですが結構大きいです。でもあんずは1個ペロリと食べちゃいました。さくら肉はビタミン・ミネラルが豊富で抵抗力・免疫力を高めてくれるそうです。
結構あんずっておやつは原型が好き。なんかかわいい形のクッキーとかあんなのは興味なし。こんなすじ肉とかささみとかジャーキーが好き。
一度ジャーキーでもなんかミルク入りとかってビーフのカットしたのを買ったら全然駄目でした。
今回注文したけど製造日が届いた日の前日!出来てを発送してくれているみたいでびっくりでした。大体3キロ買って3ヶ月で完食!いいペースです。毎年この時期食欲不振になって(┐・・┌)ゲッソリ…って感じでしたが今年は順調!
ドライフードとお肉とボイルした野菜のトッピングでしっかり食べてます。気持ちよく食べてるのを見てるとホッとします。
今年はフードジプシーしなくて済みそうです

ボール遊び

なんせあんずはたまごちゃんシリーズのボールも大好き

私が仕事から帰って夕飯の支度して、皆で夕飯食べて帰宅後の一仕事が済んで居間に座ると、
にゃはは、かあたんあそぼ
P1000034.jpg

ってボールを持ってくる。
ほっとくと膝の上にボールを押し付けてきます。
もっとひどいのはベランダに逃げてるとベランダの外にボールをポロンと落としてきます
かあたん、あそばんのん?
P1000035.jpg

そう言われてもかあたんも仕事で疲れててんねんで
今日は売り場でヨーグルトの試食販売で
「マンゴーソースかけるとおいしいですよ!如何ですか~!」
っていっぱい売っててんで
いつもは電話交換で電話とってたり店内放送だけなんですが、うちの職場は他のとこに応援に行かされます。でも結構試食販売っておもしろいんですけどね。たまに可愛げのないガキンチョのお客様はちょっとプチッっときますけど顔は笑顔ですよ
そんなこんなとあっても帰ってくるとあんずがいつもの調子で遊びを仕掛けてきます。
P1000033.jpg

こんな感じでかぶりつき
でもこれで結構癒されて気分の切り替えの出来てる私です

兵庫隊ミニ運動会

今日はあんずの入隊しているダックスのサークル「兵庫隊」のミニ運動会でした。
朝はいいお天気でしたが出かける頃段々と雲行きが怪しくて現地到着の頃にはちょっと小さな雨でもすぐに雨はやみ風は強かったですがお天気回復

まだ隊長さんしか来られておらずで荷物を降ろしたりしていた矢先にハプニング便乗させてもらったとこのワンちゃんが同じく一緒に便乗していたワンコとケンカしちゃいまして・・・
本日私の息子、中3ですが止めに入り少し活躍おぉ~たまには役に立つこともあるもんだ。

その後皆さん来られてミニ運動会の始まり
ヨーイドン!
DSC06002-.jpg

DSC06003-1.jpg


お玉にテニスボール乗っけてワンコの繋がったリードを持って競争!
DSC06012-1.jpg

あとは、どこまで待てるかな?競争。
DSC06010-1.jpg

他にも全員片側にワンコをかためておいて一斉に走らせたり・・・
一斉に名前を呼ぶのでみんな大変
DSC06041-1.jpg

楽しかったです!

集合写真って言ってるのに私が離れたとこにいるからもう不安げなあんずです。
DSC06051-1.jpg


テレビに旦那が・・・

今夜は4月中旬に旦那が京都は宮津沖に釣りに行ったのがテレビで放映されました。
もともとそこの船長さんのお誘いがあり、収録があるから釣りにおいでとのことでしたのでお連れさんと前日から泊りがけで出かけていました。ですが帰宅した時に「釣れる寸前にばれた(魚が外れた)のがあるから・・・」と旦那はがっくりでした。

さあ、放映時間になり息子も内容を知りながらビデオの録画どんなんだったのかと旦那不在の中息子と2人でテレビに釘付けまず初めからヒット!映ったのはうちの旦那ドンドンリールを巻いてる巻いてる「あっ外れた」とテレビの中の旦那もうちょっとやったのにぃどアップで顔も映されてるわ、なんか様子がおかしい・・・
まあまあ放映終わって旦那にメール「バレたの映ってたよ」
ってすぐ電話があって
旦那:「お前らテレビ見たんか?」
 :「うん、見たよ!あんた自分で見た?」
旦那:「いいや、見てない。映っとったか?」
 :「うん、バレたの初めの方でどアップに映されてたわ」
旦那:「まずいから誰にも放映日言ってなかったのに5件も携帯に連絡が    あったわ、アハハ
とまあ、こんな具合に・・・
実はあんまりにも恥ずかしい自分だったしテレビの人にもこれだけは絶対にカットしてくれとお願いしていたらしいのですが、テレビの人って残酷ですね。しっかり、それも初めの美味しいとこを旦那のはずいのでオープニング旦那は一エリアで大恥をかいてしまいました。今日は遅い帰宅でまだ帰ってませんが電話では「もう、しゃーないな」と諦めていました。可愛そうな旦那
息子にもいいカッコ見せたかったであろうに・・・
またそれに映ってたときの裏話で必死にリールを巻いていたそうですが、実はかなり魚が大物だったらしく(?)ハンドルがポッキリ折れちゃってたそうでそれを隠すのが必死で何とか巻いていたらしいのです。
旦那の名誉挽回ですがこの前のブログアップでもあるように大ヒラメも釣りますし、昨年は大きな鰤も釣ってるんです。今年は不漁ですが昨年は行く度にもういらないくらい鰤を上げて来たんです。昨年夏は幻の魚といわれる7キロもあるアラを上げて来たんです。

昨年夏のアラ!
060825-27.jpg


よりにも寄ってテレビの放映で魚はバラすわ、リールのハンドルは折れるわ最悪電話では笑っていましたが、笑いが乾いていたように聞こえたのは私だけですよね。マジで格好つけたがりの旦那ですが今回は本当はかなり凹み気味
テレビではいいカッコ見せられへんかったけど、普段は美味しいものいっぱい持って帰ってきてくれるんです。
わかってやってくださいまし

大きいヒラメ

昨日旦那が釣りに行ってきました。
またボウズ(何も釣れなかった時のこと)かなと思っていたら・・・
070515-50-1.jpg

こんなの釣ってました。
今日よそに持って行ってそこの方がお魚屋さんで捌いてもらって来たものを我が家に持って帰って来てくれました。
今回はその方が有難かったです。だって、私ヒラメはあんまり釣ってこないし、捌くの苦手なんです。
切り身を切っていったら大皿にいっぱいになりました。
P1000031.jpg

その上ここ見て下さい!ヒラメでもおいしいと言われるエンガワ!
普通見たことのあるエンガワの3倍の大きさに見えました。
P1000032-1.jpg


まあ、これだけ大きなヒラメ、さすがにお腹いっぱいになりました。
今年釣りに行った中の初ヒットってとこでしょうか・・・
鰤はいつも旦那が行った時不発でタイミングが合わずで我が家の食卓にも上がらない始末。スーパーのお刺身とは違いやっぱり美味しいものね。
こっそりブログに載せてるのを知らない旦那。
また美味しいの釣ってきてね!

河原は気持いいね

珍しく休みなので昼間にあんずのシャンプーをしてあんずもすっきりしたところでお天気もなんか下り坂なので雨が降ってこないうちにちょっとシャンプーしたばかりだけどお散歩に連れて行きました。
もちろん、もう「散歩」の言葉を聞いただけでテンションアップのあんず。
P1000100.jpg

曇り空ですがまたお散歩ラッシュでもなく風が気持ちよかったです。
でもってあんずさん、テクテク歩いて休憩。
なにやらあっちが気になるようで、どうしたの?
P1000103.jpg

実はMIXのワンコちゃんとポメラニアンのワンコちゃんが遊んでるんです。
P1000102.jpg

じ~~っと見てるなら行って来ればいいのにベンチから降りようとしません。
P1000101.jpg

そんなに気になるなら遊んでおいでよ。
P1000104-1.jpg

このあとMIXのワンちゃんがご挨拶に来てくれたのですが逃げまくり!
逆にMIX君が飼い主さんに「嫌がってるやん、やめなさい」って叱られてる始末。全然大人しくてやさしくご挨拶してくれてるのにあんずってばもう忍者のすり足みたくサッサッサッサッ!って逃げてました。

あんず、オフ会もうすぐだよ。
そんなんでどうすんのよ
最後は自分から帰りの河原の階段をさっさとあがって行き帰ってまいりました

引っ張ったら・・・Part2

ボソボソと抜けるあんずの毛。
気持いいくらい抜けるし、あんずも全然痛がる様子が無いのでドンドン引っ張って抜いてました。昨日ファーミネーターでブラッシングしたのがかなり効いたのか毛が少なくなった感じです。
それにも増して引っ張ればまだ抜ける。これってファーミネーターでする意味ないやんってくらいボソボソ抜ける。
調子に乗ってテレビ見ながら引っ張ってたら・・・
あっ!や、やばい・・・薄くなってるDSC05928-1.jpg

DSC05925-1.jpg

微妙に毛量が違うのが分かります?

散々やられたあんず・・・
DSC05930-1.jpg

ごめん、家の中に毛があっちこっちにコガッテルもんでついつい・・・
どうも毟り取ってたみたいだね

引っ張ったら・・・

さっきファーミネーターでゴシゴシした後なのに、首もとのなんか気になる所を引っ張ったら・・・

キャー!
ボソボソ抜けるわ抜ける、ドンドン抜ける(^▽^;)
カーペットもコロコロテープしたばかりなのに・・・
この戦いはいつまで続くのでしょう。
いっそのことスムースにカットしちゃおうかしら・・・

ねぇ、あんず。スムースにしてみる?
DSC05923-1.jpg


ボウズってすっきりして気持いいかもよ?
DSC05924-1.jpg

確かに、悪いことはしてへんけど、あんたのその毛にかあちゃんはムカつくわΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

皆さん、この時期の抜け毛対策どうされていますか?
なんかいい方法あったらご指導くださ~~い!

トマトにたまごは大好き!

ご飯食べてたら釘付けになっちゃったのでちょっといたずらしてまるごとやってみました。そしたら諦めるかと思ったらこんなになっちゃいました。

その後も釘付け・・・
まだ何か?
DSC05916-1.jpg

全然動こうとしません。
視線の先は?
DSC05919-1.jpg

またトマト。
いくらなんでも2個は無理。
まぁ、このトマトの前はたまごを追っかけてたんですけどね。
でもって動画を撮ってチェックしてたらカメラからキュッキュッって音がするもんでどこから音がするのか探しまくり。
DSC05903-1.jpg

全神経が音にいってます。
どこのりりしいお嬢ちゃまでしょう。

3連休も終わり

義母の転院の為ついでに3連休だったのですが終わるのも早いですね。
転院のお手伝いの後私はといいますと・・・
そうです、あんずの抜け毛の季節の為、居間のカーペットがもうあっちこっちと毛玉がコロコロ。息子が寝転がると頭にも毛玉が・・・
これをずっとお掃除したかった私。
とうとう購入しました。
DSC05837-1.jpg

DSC05838-1.jpg

一毛打尽・・・
ペットショップとかで見たことある方も多いはず。
枝のついたのもありますが、カーペットをゴシゴシするにはこれがいい。あんなのカーペットを枝の付いたのですると枝が曲がっちゃいます。買ってきた日はもうすぐにカーペットをゴシゴシ。もうモコモコしたあんずの毛が見る見るうちに掻き集められました。コタツ布団も同じ。
今日はこの2セット。
DSC05839-1.jpg

あんずはファーミネーターでゴシゴシ。
カーペットは一毛打尽でゴシゴシ。
今日は朝からごみの日で息子が部屋の掃除をしたので大量のごみの山。
いっぺんに出したらもう体ガタガタ。(団地の5階です、3往復)
でもやっぱりカーペットは気になります。掃除機でガーガー。
なんとなくあの毛玉コロコロがなくなりました。
DSC05840.jpg

DSC05843-1.jpg

そうよ!この毛むくじゃら!
って言っても生きてるんだもん、ワンコだもん、しゃーないよね。
でも、あっちふわふわ、こっちコロコロ。
狭い家の中もうこの季節だけはかないません。

たまの夜のお出かけ

久々に友達と夜9時から出かけました。
先日頼んでいたビデオを持って来てくれたのでついでにちょっと近くのショッピングセンターへ・・・
ウダウダと喋りながら1時間程ショッピング。
帰ってみると玄関にあんずがお出迎え。
息子が「もう、ずっとキュンキュン鳴いて困ったんやから」ですって。
どうも私が出かけてから後ずっと玄関で待っていたようです。
その後は安心したのかこの有様
DSC05829-1.jpg

DSC05826-1.jpg

犬じゃない寝方です
緊張無さすぎ

ちょっと興味ある方、本日の爆笑ショットです。
ワンコネタではないのですが・・・

おばあちゃんの転院

今日はちょっとあんずのお話は置いといて・・・

先月9日に膝に人工関節を入れる手術をした義母
1ヶ月経つので自分の家の近くのいつも通っていた病院へ転院することになりました。先週連絡があって今日はまた朝から神戸の病院に迎えに行きました
「午前10時までに来てね、10時までには病院を出たい」
と行っていた義母。ですがこっちは姫路。それもラッシュの時間帯。
旦那も少し時間をずらした方がと思い出かけたけどやっぱり混む。
病院に着いたのは10時15分。慌てて病室に行くと「さっきくさしてたところや」って。関西弁なのかな?私たちが遅い事をブツブツと悪口言っていたようです。旦那は駐車場が出入り口より遠いので車で待っていたから良かったもののそんなこと聞いたらもうまた朝から親子喧嘩になりかねないのでホッ重い荷物を全部私が持って外まで。

昼までには次の病院に入りたいと言っていたのに「回転寿司でも食べるか?」とのんびり。昼までには行きたくないと今度は言い出す始末。段々と旦那の表情が曇るとりあえずまた入院だしお寿司が食べたいのと私たちにご馳走してくれるのとでお寿司を食べることに。
また回転寿司屋でも旦那が私に気を使ってかいろいろとお寿司を取ってくれてたのでランダムに食べれてV(○⌒∇⌒○) ルンルンしてた私。そこへ義母も気を使ってくれてか旦那が取ってくれた物と同じ物を取ってくれたもう結構食べてたしおなかもいっぱい。始めは義母が食べるのかと思いきや「○○ちゃん、あんた食べ」って・・・
旦那が取ってくれたのと被ったもんだから旦那がプッツン
「お前が食べるモンだけとったらええんや」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まあまあ親子喧嘩勃発で寿司屋を出ていよいよ転院先の病院へ・・・
診察も終わり病室へ案内されました。
そこでまたまたえらいことを言い出した義母。
先月私が引き返して持ってきた荷物(ブログ読んでくれた方はわかるよね)今度はまたそれをもういらんから家に持って行ってくれと言い出したのです。さすがに車とはいえそれなら病室に入れる前に近くに家があるんだから車に乗ってる間に言えばいいのに・・・
この二度手間には私も呆れて「直接お父さんに言って」と言っても聞かず仕方なく私が伝えるや否や病室に旦那が行って「とりあえず今日はここにおいとけ」と。なのに義母も黙っていない。「ここに置いといたら掃除の人の邪魔にもなるし家に持っていって、すぐやんか」とうとう旦那も前回の私のことも合ったのでプッチンでもおいとけってそこは我慢で言葉を荒げずなのに義母はグズグズ言い出した。もう私はしーらない旦那も切れた
「ほんならそれ捨てたろか」ですって。
義母もさすがに呆然
旦那も「もうやっとれんほっとけ帰るぞ」と病室を出て行っちゃう。義母もプリプリでも義母は怒りながらも私にいろいろ動いてくれたお礼ってお小遣いをくれましたラッキー
帰りの車でお小遣いもらったって旦那に言ってご機嫌直るようにして釣具屋に寄ってちょっと買ってやってやっとニコニコ。
だってね、旦那も風邪引いて絶不調なのに朝から行ってて義母はこんなんでしょ。まぁご自分のお母様だし、だいぶん我慢してたみたいだけどね。でも今日は私は楽でしたわがまま言われても旦那がいれば大丈夫だしね。
はぁ~~、たまに嫁すると疲れます
でもわがままいえるくらい元気になってくれて一安心です!
次回は目の手術の予約をしてきたとおっしゃった義母
また先が思いやられます
070416-31.jpg

お父さん、今日はご苦労様。まだまだ母上様は健在ですわね

カフェだじぇv( ̄ー ̄)v

今日はちょっとしたお連れさんにお誘いを受けてドッグカフェに連れて行って頂きました。
でもぉ~~(^▽^;)
とってもごめんなさい、ワンちゃんの名前が覚えられないpukuでして・・・
チワワのチョコクリの女の子ちゃんでとっても懐いてくれてちっちゃくって壊れそうでした。私、チワワちゃん初触りでごじゃりました。
ちっこいけどダックスたちにも負けない強い子だそうです。
DSC05713-1.jpg

でもってこの子が多分ピュアちゃんだったと・・・
本日のアイドルちゃんでした。
ワンコにも人にもご挨拶上手でへそ天でwelcome!
おやつをもらう時も食欲旺盛で袋の中にまで顔突っ込んでましたよん。
DSC05715-1.jpg

DSC05721-1.jpg


え~~っと、うちの娘は・・・
あら、ひとりぼっち
DSC05718-1.jpg

これもひとりぼっち、でも何かご不満?口が脹れてます。
DSC05723-1.jpg

DSC05724-1.jpg

他にもダックスとヨーキーを連れてるご夫婦も居られてあんのことすごくいい子って、綺麗な色って褒めて頂きました。
ダックスの子を連れておられたんですが生まれた時にママに足を踏まれていて歩くことが難しいそうで・・・でもいっぱいの愛情をもらってとっても表情が明るい子でした。
あんも愛想もないのにとっても可愛がって頂いて最後は写真まで撮っていただきました。
岡山の方から来られていたようで、もしもこれをご覧になられていたら書き込み宜しくです!
DSC05725-1.jpg

あとプードルちゃんも2ワンいましたがあんずはとうとう仲良くなれない仕舞でした・・・

やっと帰る支度をし出したらこの顔(*≧m≦*)ププッ
DSC05726-1.jpg


今日はとっても楽しかったです!
降ると言われてた雨も全然だったし、日差しもちょうどいいくらい。
あんも少しずつだけど抱っこせずにワンちゃんに近づくことが出来た?かな?


愛しのミルクちゃんLOVE★⌒ヾ(^-'*)

やっとデジカメ旦那が持って帰ってきてくれました。
携帯でずっととってたから見苦しくてごめんなさい
DSC05699-1.jpg

3歳になって少しはお姉さんらしくなってきたかな?

あんずはヤギミルクも飲むけど牛さんのミルクはもっと好きあんまり飲み過ぎるとウンピがピーピーになるんだけどね

にいちゃん、ミルクくれるでしか
DSC05707-1.jpg


あんの視線の先にあるものは・・・
DSC05703-1.jpg


かあちゃん、飲んでいいの
DSC05706-1.jpg


にいちゃん、とどかへんやんか
DSC05704-1.jpg


でもあんずさん、今日はもういっぱい飲んだよ
またいっぱい飲んだらコロコロウンピがユルユルになっちゃうでしょ。

それと先日購入したファーミネーターの続報!
あれからまた何日かしてブラッシングしたらまたまたまえよりももうちょっと大目に抜け毛が取れました。もうお尻の辺にお餅のようになっていた毛も全部抜け毛で固まってたみたい。今は嵩が低くなりました。
抜け毛のにお困りのあなた、そうそうあなたですよ!
別にこのブラシの会社の回し者ではありませんが効果は大です!




