2007年04月 | ☆あんりんトウフ☆

2007年04月

ラム肉大好き!

携帯で撮ったのであんまり綺麗じゃないけど・・・
でもこの食いつきって大好き!
ワンコはこれでなきゃね!


生肉って抵抗あるかもしれないけれどワンコにはとっても消化がいいそうです。あんの毛艶はこれで保たれています。
でもすごい勢い(*≧m≦*)ププッ

ロングロングなお散歩

GWです!
せっかくの快晴
せっかくのお休み、あんをお散歩に連れて行かねば
午前中からパーマのあて直し
今度はきっちりチリチリになっちまいました
帰って来てその足であんの散歩へGO
暑いくらいのいいお天気
あんずぅ、暑いねぇ
P1000086.jpg


嬉しそうに走ってます!
P1000090.jpg


めっちゃ笑顔!
P1000089.jpg


兄ちゃんについてテクテク
P1000091.jpg


尻尾立ってるやん(*≧m≦*)ププッ
P1000092.jpg


あっちスコスコ、こっちスコスコ
P1000094.jpg

P1000097.jpg


お外は気持いいです!
かわらも綺麗に芝生が刈られててあんにはいい感じでした。
ずっとこんな感じに綺麗にされてるといいんだけどなぁ
P1000087.jpg


あんちゃん、明日からかあさん5連勤務だからちょっと辛抱してね。
今日は河原からずーーっと歩いて帰りにパン屋とローソン寄って兄ちゃんはカキ氷勝手食べました。知ってます?ローソンガカキ氷売っててイチゴミルクがあるんです。私はマンゴー欲しかった絵文字名を入力してください

せっかくのGWなのに・・・

世間はゴールデンウィーク
なのに我が家は私は明日と5/5・6以外は仕事
明日以降5日連続勤務
そりゃ予定があるなら休み交代します。でも人の都合も少しは考えて欲しい。人の公休をどんどんと自分の予定で変えてく方がいるんですよね。私も家の都合で無理言って連休頂いたりしてますが・・・あんまりにもその方はひどい。自分はどんどん人の休みを変えていい具合にしていっちゃう。おまけにGW5日連続勤務はちょっと普通は言えないと思うんだけど・・・先月義母の入院・手術で5連休頂いた手前何も言えずまぁ、義母の病院往復にGWの予算も使い果たしてしまった我が家休みはのんびりと家でまったり。あとはあんずのお散歩でもしようかな
でもね、明日は休みだけどせっかく先日あてたパーマ
久々だったのと私の毛がとっても細くてゆるくあててくれてたのがいまいちだったようで当たりが悪い。職場の友達が「お金かけてあてたのにそんなんあかんわもう1回当て直してもらいな」とのことそういえば後ろが手触りでクリクリ感触まったくなし。横はまあまあやけどなもんでさっきして明日美容院予約しました。なんか美容院の人もとっても申し訳なさそうに言われてこっちが恐縮しちゃいました。私の髪の毛が悪いのに・・・

P1000084.jpg

P1000085.jpg

あんずはちょっとつまらなさそう
ごめんよ、にいちゃんと散歩いっておいでね~~

久々のパーマ

あんずのお話は又後で・・・
今日はほんと何年ぶりだろう、美容院でパーマをあてました。
去年の8月に美容院に行ったきり、ずっとボサボサ頭のままちょっとのばしてからパーマをあてようと決めていました。
肩の下まで髪が結構伸びてきて、クセ毛もあって寝癖のように髪の毛のすそが毎日ピンと跳ねてて気分はブルー
お見せ出来る様なヘアスタイルではないのですが自分なりにまあまあ見苦しくなくなったって感じ
美容院のスタイリストさんにも「かわいい」なんぞ言われてお世辞と知りつつもそりゃ店に入ってきた時からくらべりゃましでしょ。
桜も散って葉桜満開季節は夏に向かってるのにうっとーしい頭してたら気分もめいる。頭の中は軽いけどちょっとスタイルも軽くいかないとね
でも・・・パーマなんて何年もしてなかったから手入れが・・・といってもスタイリストのお姉ちゃんが大してしなくていいっていってたから大丈夫かな

あんずはといいますと最近夜になるとハイテンション
きったないウサギちゃんやたまごちゃんを咥えてダッシュ
投げてやると持ってくる前に全然違う方向にダッシュ
ほらばっちいウサちゃん、でも仲良しさん
P1000082-1.jpg

遊んでるおもちゃが飽きたらおもちゃ箱の前でキューンって鳴いて他のおもちゃを出せって催促あんずの相手は大変と息子もくたびれ気味。ちょっと携帯なんでぼけてますがこうして催促するんです。
P1000083-1.jpg


そうそう、この前新しい一発芸が・・・
どこのダックスちゃんでも出来ます。「フセ!」ってまっすぐ尻尾もまっすぐしたら何かに似てません?やってみて下さい、きっとあなたはどこかの街の賞金がもらえるかも・・・
そう、そうです!ツチノコ

ファーミネーター

抜け毛の季節
やっぱり欲しかったファーミネーター
P1000074-1.jpg

P1000077-1.jpg

イヤイヤ、お高かったけど旦那に言ってヤフオクでお手ごろ値段にて落としてもらいましたとっても早く届いて嬉しい~~
で、効果は・・・
P1000076-1.jpg

おぉ~~
先日旦那がブラッシングした後なんですけどまだこれだけ取れました。
まだまだしてるとボソボソと抜けるので切がないのでやめました。
痛いかと思いましたがけっこう気持ち良さそう
でも金物の刃なのであまりやると皮膚に傷が付きそうなのでちょっと怖々でしたが・・・
これで少しは室内のフワフワ飛ぶ毛が減ればいいけどなぁ
皆さん、もうお試しですか?

お留守番のご褒美

今日はハードスケジュールでした
遅めの起床でしたが起きてからは野暮用済ませて実母の施設に行って洗濯物をコインランドリーへ持って行き、忘れ物を取りに家に戻ってまた実母の施設に行って実母とタクシーでお買い物外出。その後洗濯物を取りに行って実母を施設に戻して帰宅。自分の家の洗濯しながらPC見てたら爆睡してしまってました旦那が帰宅して「(旦那の実母)ばあさんとこ行かんとあかんかなぁ」って。息子の修学旅行の土産をもっていきたかったけど肝心の息子が友達と約束してると出て行ったものだから行けなかった。息子も帰宅してばあちゃんとこに行く行かないと思案。車だと夕方混むし、近くの駅まで旦那に送ってもらっていざ息子と六甲へ!
P1000065-1.jpg

こんな時間に三宮、すでに午後8時前!

ばあちゃん大喜び!!行ってよかったぁ
P1000066-1.jpg

携帯写メですが夜景がとっても綺麗でした!息子も神戸の夜景を上から見るのは初めて!「綺麗やなぁ」と連発してました。

でもって帰りの電車で偶然元私の仕事の上司でもあり仕事を教えてくれた若い先生、今は某有名ブランドメーカーへお勤めされてる方と会えました。時間的にひょっとしてと思いながら回りをきょろきょろ。似た人はいるけど顔が見えず、全然場所が違うし似てる人はたくさんいるし。メールしてみよって送信後また似た人を見ててふと振り返ってくれたら、あらら、○○ちゃん広い世の中なのに会えるもんですね。久々でとっても嬉しかったです!

本日、こんな1日であんずはお留守番ばかり
夜遅くでしたがとうさんが息子と一緒にブラシを持ってお散歩に・・・
綺麗にブラッシングもしてもらってハイテンションで帰宅!
あんちゃん、待っててよかったね。ちゃんととうさんお散歩連れてってくれたね。今日のお留守番のご褒美だね
P1000069-1.jpg

あんずの誕生日

今日はあんずのお誕生日
特に変わりもない一日。でもこれが一番と思っています。
あんずも普通に横で寝てます。
大きな病気もなくこのまま毎日を送ってくれることが一番!
今日は仕事で何もして上げられないけどケーキくらい買ってやろうかな
ついでに晩御飯もちょっと豪華にしてやろうかな
DSC05554-1.jpg

あんず、これからも元気でいてね。
かあさんもフードとか気をつけて頑張っていくからね

一発芸

先日兵庫隊のオフ会の自己紹介で一発芸のお披露目があったんだけど、もちろんあんずはできましぇん
皆さんの見ているところでなんて絶対しないもの。
だからなにもせずに終わりました。本当はこんなこと出来るんですよ!


これからどんどん参加していつか人前でも平気になるように頑張ります。
この日あんは帰宅するまでトイレもせず、おやつもカフェで少し口にしただけ。お水も少し飲んだだけ。お家に帰って皆が食べてたおやつをガッツリ食べました。夕飯も特に変わらず食べたんですけどね。
とってもシャイですが子犬の頃からシッポ持って持ち上げてもキャンとも言わなかった子です。大人しいですが雷の音も救急車の音にも動じません。結構肝っ玉は坐ってるんですけどね。
兵庫隊の皆さん、こんなあんずですが長い目で見てやって下さい。
DSC05576-1.jpg


今日ホームセンターで7ヶ月のダックスロングレッドの女の子と会いました。飼い主さんがワンコに会わせたほうがいいと言われ連れてきたそうです。兵庫隊のこと話したら興味を持ってくれたみたいでした。とっても大きな女の子でした。ナデナデして帰宅したらあんずにチェックされてしまった(^^;)どんどんお仲間が増えていろんな情報交換も出来ると嬉しいですよね。私も兵庫隊にいてフードのことや躾け、いろんなことを教えて頂きました。これからも宜しくお願いします

兄ちゃん九州よりご帰還!

兄ちゃん昨日九州修学旅行より帰ってきました。
太宰府天満宮、ハウステンボス、長崎平和公園、柳川下り、出島といろんな所を行って来たそうです。
もちろん!お土産もどっさり!!
DSC05592-1.jpg


これは私にと息子が買って来てくれました。うれしい~~
交通安全のお守りとストラップです。
DSC05593-1.jpg

これはびわの羊羹?それとお父さんに交通安全のお守りとおばあちゃんに健康祈願のお守りです。
DSC05594-1.jpg

とってもおいしいといわれて買ってきてくれたチーズケーキとりんごを丸ごと包んだバームクーヘン。
DSC05597-1.jpg

DSC05595-1.jpg

あとは辛子明太子、カステラ、とんこつラーメン。これは学校で前もって注文になっていました。宅配もありますが息子が持ち帰りで持って帰ってきてくれました。でも、ラーメンは知らなかったらしく、「こんなもんがはいっとったん?どうりで重たいはずや
えへへ、言ったら持って帰ってくれんかったでしょ
DSC05598-1.jpg

DSC05599-1.jpg

DSC05600-1.jpg

見てみたら食べるもんばっかり!
当分おやつはいりません。
でも楽しい思い出いっぱい作れたかな?
ちなみに…旦那は釣りでお泊りだったのですが息子と2人でカステラすでに1本完食してしまいました…
だって、美味しいんだもの
にいちゃん、お疲れ様。
あんずも撮っても喜んでました。でもいつも学校から帰ってきたって感じ。今回帰るまでが長かったかな

兵庫隊オフ会

今日は兵庫隊のオフ会、あんずも大きいのは初参加でした。

えりちゃんとルカママさんに連れて行って頂いての参加となりました。
えりちゃん、ルカママさんどうもありがとうございました。
ちょっと到着が遅くなってしまいましたが、丁度ハプニングがあった様子でバタバタしておりました。
でもたくさんの方々とお会い出来てとっても嬉しかったです!
皆さん、仲良くして頂いてありがとうございました。
DSC05582-2.jpg

ちょっとたくさんでゆっくりとお話が出来ませんでしたがpukuはおやつ片手にたくさんのダックスに囲まれてとっても幸せでした。
どのワンコちゃんたちもとっても元気いっぱい!私の持参したおやつがとっても好評で美味しそうに食べてくれてました。
たくさん過ぎてワンコちゃんとオーナーさんとが一致せずで私はアタフタとしておりましたが…
手から直接食べてくれないっていうワンコちゃんも私の手から食べてくれてとっても嬉しかったです。「犬使い」と言って下さる方もいらっしゃったり(*≧m≦*)ププッたまたま持参したおやつがとても好評でどのワンコちゃんもそばに来てくれて嬉しい限りでした。もしもあげられなかったワンコちゃん、ごめんなさいね。またいつか会えた時にはそばに来て下さいね。
とりあえず、本日私が撮影した写真ですがサムネイルでハリハリしてますので画面をクリックすれば大きくご覧になれます。ご自分のかわいいワンコちゃん探してください!見つけたらドンドンお持ち帰りしてくださいね!

akkiさんちのtotoちゃん、とってもお久しぶりでした。
相変わらずママの横にべったりさんでしたね。でもべっぴんさんだわ
DSC05544-2.jpg

DSC05555-1.jpg

DSC05566-1.jpg

たくさんの方々が参加されてたのしいオフ会になりましたね
DSC05578-4.jpg


DSC05545-1.jpg

DSC05546-1.jpg

DSC05547-1.jpg

えりちゃんちのこてつくん!今日もハイパーテンションだったね!
DSC05556-1.jpg

DSC05557-1.jpg

ルカママさんちのルカちゃん、たくさんのワンコに圧倒されてしまいましたね。でもあんずと仲良くしてくれてどうもありがとう!
DSC05587-1.jpg

tomoさんちのジジちゃん、とってもおしとやか
DSC05558-1.jpg

tomoさんちのハナちゃん、ママ探してウロウロだったね。
DSC05571-1.jpg


DSC05564-1.jpg

DSC05565-1.jpg

DSC05568-1.jpg

DSC05569-1.jpg


たくさんのダックスちゃん、pukuとあんずと仲良ししてくれて本当にありがとう!
でもってあんずはどうしてましたか?

明日は兵庫隊オフ会だぁい☆

明日はあんずの入隊している兵庫隊のオフ会
あんずもたくさんで集まるのは初めてです。
きっとダッコ!って言い出して大変ですが、前にあんずみたいな子がいてなかなかワンコとお友達になれずにいたの。でもダッコせずみんなにもまれていくとそのうち溶け込めたのよね。あんずも私がすぐに抱いてたからいけなったの。今回はダッコせず頑張ってもらわねば!
今日は朝一から足裏の毛と爪切り、それにお尻とシッポの毛もボーボーだったからカットしてもらいました。でもでもお尻の毛、なんかクリーム色のお餅をくっつけてるみたいになっちゃってまぁ、どうせオフ会でなくてもトリミング行く時期だったので丁度よかったのですが…シャンプーは2日前にしてるからサラサラ!
トリミングしてる間にあんずの服を見に行っておニューをGet!
店員さんに「入ってきたばっかりなんですよ!お目が高い!」なんて上手言われちゃいました。フリフリの似合わないあんずだから選ぶのに困ります。女の子らしいお顔じゃないから…
でもちょっとかわいいの着せてやりたいし…
ちょっとお披露目!
兵庫隊オフ会参加の皆様!
これ見かけたら「あんずだぁ!」ってお声掛けよろしくです!
P1000062.jpg

P1000060.jpg

義母の手術

今日は旦那のお母さんの人工関節の手術でした。
朝9時頃から姫路を出発、10時半頃には神戸の六甲の病院へ到着。
まだ義母も元気そうにしてました。
そうこう言ってる間にお昼ご飯代わりの点滴が始まりました。
その後、午後1時半から手術開始。午後5時半頃まで掛かりました。
その間デイルームとやらで景色を眺めながらウトウト。すると全然知らないおばあさんが話しかけていて半時間程1人でおしゃべりされてました。うまくおばあさんから逃げて外でタバコ吸いに出てそのままきっと昼寝こいてた旦那が室内に戻ってきて二人でアイスクリーム食べたりコーヒー飲んだりしててやっとお義母さんご帰還!でした。
ですが腰から痛み止めの管を入れているのですが義母の腰が思ったより悪くちゃんと入っていないらしく術後の痛みが増してきて…
座薬を入れようとしたのですが便をもよおし入らずと悪循環。それに加え血圧が下がってしまって痛み止めの注射もなかなか出来なかったのでかなり辛そうでした。手術した場所も痛かったのですが点滴している側の肩や腕が痛いと言い出して…可哀想でした。でも痛み止めの注射の後少しねむりだしたので少し声を掛けて落ち着いてきたので病院を退散しました。
もうご年配なので痛みがあると辛そうです。
でもおちゃめな義母、「痛いからそこ温めて押さえてて」て言うから抑えてたら「押さえたら点滴が入らんからやめて」って(*≧m≦*)ププッ
旦那が「もう!どうせ点滴で冷えとるからどうにもならんのや、がまんせえ!」って。親子して別々の事言うから嫁はアタフタですわ。

来なくていいって言ってた義母ですがやっぱり術後だし私だけでも明日言ってきます。まだきっと痛そうだろうけどね。

でも帰宅する時神戸の夜景が見えてとっても綺麗でした。
早く義母も身の夜景を見てリハビリに励んでくれるといいなぁって思いながら帰ってきました。
P1000053.jpg

これが夜景になるとめっちゃ綺麗なんです!

疲れたC= (-。- ) フゥー

今日は義母が膝関節を人工関節に入れ替える手術の為入院しました。
早朝から姫路を出発、明石駅で待ち合わせて神戸の六甲へ…
P1000052.jpg

とってもいいお天気で明石大橋も綺麗でした。と言っている場合ではありませんでした。
病院についてパジャマに着替えてって言うといろいろ病院の入院グッズは下着以外リースと聞いていたのですが看護婦さんに聞くと別に家の物でもいいとのこと。じゃあ今度来る時って思ったのが甘かった(^▽^;)
「あんた、うちの家に行って取って来て」と義母。病院は六甲、お家は明石。思わず「えっ?お義母さん、ここ六甲やし・・・」「うん、まだ午前中やん」「(゜O゜;アッ!・・・」絶句したまま明石に戻りました。
P1000054.jpg

お義母さんはこの風景の病室でお昼ご飯を召し上がりました。
私、やけくそになってお腹減ったので途中で不二家のケーキ買ってお義母さんの家でガツガツケーキにくらいついてました。でもって満足した所で六甲へUターン…
もうクタクタでした。
旦那に途中その過程をメールするとプッツン!「病院の説明したやつ誰や!」切れても仕方ありません。私は六甲へ戻りました。

やっと帰宅してお腹ペコペコ。姫路駅で名物えきそばをかきこみ帰宅してもまだお腹は満足せずかってきたパンをガブリ!
変にお腹いっぱいで夕飯作る気なし…

お義母さん、息子のいない時はいいたいこと言って下さいます。
ご要望に応えるのも大変です。
手術後がまた怖い…
いっぱいわがままおっしゃるのかしら…
でも皆さん、決していやな姑ではないんですよ。
ただおっしゃる事のスケールが違うんですよねC= (-。- ) フゥー
今日は六甲の夜景を見ながらお食事されてる事でしょう。

私はグロッキーでごじゃりまするε= (´∞` ) ハァー
