2007年03月 | ☆あんりんトウフ☆

2007年03月

象のランディ

テレビで映画にもなった象のランディが出ていた。
象使いの息子さん、亡くなって13年。動物の言葉の分かる人がいてその人を通じてランディがどう思ってるか聞いていた。
息子さんが亡くなって写真1つ見せていなかったそうだ。
大きな息子さんの写真をランディに見せると長い鼻を写真に摺り寄せていたランディ。涙が溢れました。覚えていて当たり前だもの。
それと象使いがいつも持つ杖。先にとがった金がついているんだけど息子さんはいつも棒の木の所でランディの体を撫ぜていたそうです。その杖をランディに渡すと息子さんが生前ランディにしていたように木の所で自分の体を撫ぜ始めた。もう、たまらなかった…思い出させると余計に可哀相でならなかった。でもとってもいい思い出をもってるランディ。象使いの息子さん、亡くなるには余りに早過ぎるよね。
象が涙を流してました。
とってもやさしい象のランディ。とっても優しくされていたんだね。
いなくなったこと、わかってるんだね。
写真を愛しそうに撫ぜていたランディ。
思わずそばにいるあんずを撫ぜてました。
昔飼っていたロッキーのことを思い出しました。
いろいろあって嫁いでから会いに行けなかった。長い間会ってなかったのに久々に会った時殆ど失明(緑内障・白内障併発)していたのに私と分かると尻尾をめいっぱい振ってるのにとても怒ったように吠えた。
吠えてるのに耳はぺっちゃんこ。体は喜びでいっぱい。会う前少し様子を見ていたらボーっとしていたロッキー。会うと昔のようにとっても元気に振舞ってくれた。でもそれがロッキーを見た最後でした。その2ヵ月後ロッキーは虹の橋を渡りました。その事を聞いた後外を見ると空に虹が掛かっていました。
動物ってどんなものでも心が通い合うと人間と動物の垣根なんてありません。生き物として同じなんですものね。
P1000002.jpg


春ももうすぐo(;-_-;)o ワクワク

P1000016.jpg

最近忙しくて疲れ気味…
あんを散歩にも連れて行ってやれない。
あんず、ごめんね。でもお家の中で父ちゃん、兄ちゃんがいっぱい遊んでくれてるからまだ我慢出来てるかな?
いっつも母ちゃん、父ちゃん最近パソコンとにらめっこばっかりだもんね。
P1000030.jpg

こうやっていっつもパソコンしてる横で見つめられてます。
桜の開花ももうすぐ!
あんず、桜が咲いたらお弁当作ってお花見行こうね!
あんずは桜の下でお花見好きだもんね

皆さん、お花見計画は立ってますか?
我が家の近くの河原の桜並木はまあまあいけます。
ばればれですが国宝姫路城の桜もすごいです。
バーベキュー、お花見して食べたぁーい!!

新しい携帯電話?

P1000186-1.jpg

これが私の新しい携帯電話
どうしてなのって
だって旦那のお古なんだけど1月に買ったばかり。
実はこれを買った直後世界最薄の携帯が発売。薄い方がいいと旦那丁度私の携帯がバッテリーの調子が悪かったから新しいのが欲しいって言ったら私が新しいのを買ってFOMAカードを取り替えればいいって事になっちゃって
すぐに私の勤めてるお店のドコモショップで予約。半月待って薄いのが入りとうとうGet!機能は薄いやつの方が少ない。旦那のお古の方がカメラも画素数高いしいいみたい。でもお古っていうのがちとイタイ・・・~(>_<。)ゝ

P1000187-1.jpg

まぁ、前のもオレンジだったの。またオレンジ。
なんか気分がかわんない

P1000188-1.jpg

待受け画面はもちろん愛娘あんずよ
でもまだこの携帯カードないのよね。
旦那にヤフオクで新しいのを安くで買ってもらうことに…
だって出かけたりしたらこれであんずをいっぱい撮ってやるんだもの。
前の携帯と画素数は変わらないからまぁ良しとしようかな。
なんか新しくなった気がしないのよね。

ちなみに最薄の携帯、ほんとに薄いです。
上の画像の携帯の開いた下の部分の厚みしかありません。
d_05.jpg

こんな感じ…

それでも兄ちゃん待つのね(⌒∇⌒)

P1000181-1.jpg

先日兄ちゃんが朝から大阪へ出かけていた日、あんずは私が帰宅するともう丸1日留守番してたもんだから狂ったように大はしゃぎ!抱きついてくると少しの間降りようとしませんでした。日も暮れて家の中は火の気もなく真っ暗。寂しかったんだろうなぁ。
でもって落ち着いたところで私はご飯の支度。
すると廊下であんずはずっとこんな様子。

P1000183-1.jpg

そうです、あんずの見ている方は玄関。耳の付け根がぐっと上がってずっと聞き耳立ててるんです。
P1000185-1.jpg

こうやってずっと…
そうなんです、大阪に行った兄ちゃんを待ってるんです。
普段はおやつ取られて怒って噛み付いたりするくせに、いないとこんなに心配するんです。
P1000184-1.jpg

おやつをあげようかとしてみましたが顔は前を向いてても耳はずっと玄関を気にしています。
このあとやっと兄ちゃん帰宅。
狂ったように喜ぶのかと思いきや「はぁ~やっと帰ってきたか」て感じでいたっていつもと同じ。
あんなに玄関気にしてたくせに…

全く、これだから女の子って分かんないわ

大阪のなんばグランド花月でお笑いを見てきた兄ちゃん。
こだま・ひびきに毒されて帰って参りました。
「チッチキチー!」「おおじょしまっせー」「そんなやつおらんやろー」
「うそやがなー」連発。
今日も…
息子:「スカッとさわやかコカコーラて何がやねん、それを言うならプスッとさわやかおならやろー」
とモノマネして言うからてっきりこだまさんのネタかと聞いてて
puku:「そんなこと言うてたん?」
て聞くと
息子:「うそやがなー、それはオレが言うたんやがなー」
とこだま調で返ってきました。
どうやらこだま風に息子がアレンジしたネタだったようで、それが分かった私は息子らしいネタに涙ボロボロで大笑い
うちの息子は吉本に身売りした方がいいみたい

愛想ないなぁ(^^;)

P1000177-1.jpg

なんの変哲もない毎日。
でも元気でいるのが一番!
でもあんずのカメラ嫌いにはちょっと困ります。
カメラを向けるとそっぽ向かれちゃう

P1000178-1.jpg

やっと向いてくれたと思ったらなんか渋々
笑顔がないのかい?

P1000179-1.jpg

はぁあんちゃん、つれないなぁ

でも今日ペットショップでいろんなワンコがいた。
おうちのワンコを連れて来てるお客さんも・・・
確かに子犬も可愛い、でもやっぱりあんずにとっても会いたくなった。
自分にって懐いてくれる自分とこのワンコはあんずだけだものね。
なんか今日はつくづくあんずの可愛さが身に染みました。

明日は息子が初めて友達と2人で大阪へお笑いを見に行きます。
道中も友達と2人だけ。なんばグランド花月まで。
息子は大阪を知りません。でも逆にそれが楽しみのようです。
いい経験をしてきてくれるといいけれど・・・

新顔

P1000170-1.jpg

先日見つけて購入ribon初めは結構飛びついて来たんだけどなぁ´д`トホホ

P1000173-1.jpg

あんずぅ、もうちょっと関心示してくれんかなぁ ̄□ ̄

P1000171-1.jpg

あんた、あさっての方向向いてどうすんのよv

P1000172-1.jpg

皆様、放置で申し訳御座いません。デジカメ毎日旦那とドライブ家に帰ってきません。本日も私の携帯カメラの撮影ですがあんはこうして元気です
来月で4才になるのかなんか最近無邪気さに欠けます
目が輝くのはカボチャを見た時くらい

最近風邪が流行ってます。とうとう私も息子から(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由されてしまい有り難く受け取ってしまいました。お陰で昨日仕事を初めて早退する羽目になってしまいました。帰宅後風邪薬を飲んで一寝入りすると( ̄■ ̄;)!?熱が急上昇風邪薬と息子からの風邪の菌とのバトルが始まったのです家に帰ってホッとしたのか余計に熱が上がった様子。でも少ししたら咳も治まりとっても楽になっちゃって○ブ○ンてマイナーな風邪薬でしたがピンポイントに効いたみたいです。今日はまだ咳とタンがからみましたがなんとか仕事も出勤しフルタイムこなしてきました。でも仕事場の他の人が風邪でダウンそれってうちの風邪菌おまけに丁度先週ランチに行った友達とばったり職場で会って開口一番「あんたの風邪もろたわー」うっそー!我が家の風邪菌そんなにひどいのか頑張って友達と久々に会うので出て行って風邪菌プレゼントして、また頑張って仕事に行って他の人に風邪菌プレゼントしてしまったみたい。皆さん、風邪といえどもなかなか休めない職場。でもって頑張ってたんだけどなんか気が付いたら大変なことに・・・インフルエンザでなくとも風邪は辛いですご用心を
