2007年01月 | ☆あんりんトウフ☆

2007年01月

2連休

今日は私が仕事お休み、それも2連休
あん、ゆっくり一緒にできるよん
P1000141-1.jpg

お散歩行く?
でもね、あんたまだヒート終わってないからねぇ
もうちょっと辛抱だね。

でも、あたちはお外に行きたいでし
P1000142-1.jpg

だってお年頃、狼に襲われたら大変じゃん
前だってさ、もういっかと思って出たらとーおくの方からダックスの男の子が目の色変えてヒーヒー言いながらあんを追いかけてきたでしょ。

あはっそれだけあたちが魅力的ってことでしょ
P1000143-1.jpg

まあまあ、かなりの自信家
ワンコの悲しいサガですよね。
男の子ワンコはヒート中の女の子ワンコのフェロモンにはどうしてもメロメロになっちゃうみたいで…
もう1週間程で落ち着くと思うんだけどなぁ。
先日は息子の友達に腰フリフリしていたらしい…
そりゃ○○君、男前かも知れんけどあんちゃんの片思いよ
お陰でにいちゃん照れくさがってたよ

新機種でし

あんずってば父さんに相手して欲しいけど全然ダメ。
本人に内緒での撮影ですのでお顔はシークレット!
P1000137-1.jpg

そうです、今日は携帯を買い換えたのです。
今の今までMOVAを使っていたのですがネットを見たりするのでやっとFOMAに買い換えたのですが…
まあこれが使い方が分からず帰ってきてからずっと携帯をいじってました。それでもなかなか使い方がわからん。携帯のお店でもキャンペーンガールのお姉ちゃん捕まえて使い方聞いてるし…
帰宅後も段々イライラ…

父しゃん、全然遊んでくれないでし
P1000138-1.jpg

あんずもいじけモード。
あんのポジション、いつも私と旦那が2人してPC触ってると割り込んでくる場所。必ず間に来るんですよ。別に好きで寄ってるわけでなく、ヤフオク出品とかは共同作業なものですからどうしてもPCの前に2人してやってるんです。あんはどっちかに相手して欲しいから割り込んできます。でも今日は父ちゃんの横にいってもだっこしてくれるわけでなく、ひたすら携帯をいじりまくり。現在のハイテクについていけない夫婦。
とりあえずYahooを携帯で見れたりYahooメールのチェックが出来るように私が設定。納得した上で私が触らないといきなり私がやりだすとイジイジしちゃう旦那ですから。タイミング見計らって手を出します。しっかし最近の携帯、オーディオ・PCに近い機能持ってますよね。お金も払えちゃうからすごい。
父ちゃん、当分頭かかえて携帯℡の使い方に悪戦苦闘の日々だわね。
あんちゃん、当分我慢してやって

にいにの服が好き

あんは必ず服を置いてるとこうやって上で寝ます。
これはにいちゃんのトレーナー。
P1000133.jpg


くちゃくちゃですが自分でホリホリして準備して寝ます。
私のカーディガンの上や父さんのジャンパーでもやります。
P1000134.jpg


やっぱり家の人間のにおいってあるんでしょうね。

これは先日実母の希望している老人ホームの施設の前から見た風景です。私の生まれた地元の海です。何があってもここの海を見るととっても癒されます。
P1000130.jpg

私って海見てるととっても落ち着きます。
前世は魚だったのかなって思ってしまいます。
海の中にいきたーいって思ってしまうんですよね。
せめて前世はイルカくらいだったらいいんだけど…

あんはやっぱり父ちゃんが好き

まだヒート中のあんずさん
お散歩にも出てないので少しイライラ
DSC04272-1.jpg

先日おやつを食べてて私が移動させるのに抱こうとすると初めて私に対して唸り声をあげたあんず
なにぃーー
生意気な
そこで怯んで等しておりません。あんずのくわえているおやつを口でくわえて唸ってやりました(私が)
さすがのあんずもこればっかりは
やばいでし
と思った様子でおやつを放しました。(イェーイ勝利)飼い主に唸るなんぞ100年早いわ
が!しかし父ちゃん、「おまえ、それはやばいぞ。こっちで食え、なぁ~、(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ」ですって
そうやって甘やかすからだめなんじゃい!
あんも父ちゃんには一目置いてるらしくしおらしいんですよね

おすましのあんずさん
DSC04257-1.jpg

こんなにおすましの癖に先日おやつを食べてる時、今度は兄ちゃんがチョッカイを掛けた様子。私は入浴中なので細かいことは分かりませんが兄ちゃんガブリとやられたらしい。指から流血ですがにいちゃんは平気で「またやられたわ、くそ!腹立つ」ですって。その横にいた父ちゃん「きゃはは!お前が手を出すからやられるんや、ぎゃはは!」
なんせとうちゃんはあんずに一目おかれてることにご満悦
あんもよく分かってるよ、そりゃ唸ったり噛んだりすればえらいことになるってね

DSC04261-1.jpg

あんずぅ、父ちゃん好きなんだねぇ。でもおやつくれるくらいでなんも世話してくれんやん。
いいや、いんでし!あんはとうちゃん好きでし

たまんない!

これが親バカと言うんでしょうね
もうこのお尻がかわいくって
DSC04242-1.jpg


ヒート中ですがオムツのままだとやたらお尻を気にするんです。
でもってパンツはかせたらこれがやたらとお気に入り
はかせる時も嫌がらずジイーッとしてるあんず
DSC04240-1.jpg


あんずぅ、かーわいいねぇ
あたち、こういうの結構似合うでしょ
DSC04245-1.jpg


うちの娘、こういうお顔大好きなんですぅ
DSC04264-1.jpg


お散歩も当分行けないしね。
あんずヒート済んだらまたお出かけしようね!
DSC04274-1.jpg

かあたん、パチパチやったら撮るけどなんなの?
オムツしてたらほんとに赤ちゃんみたいでパンツ上からはいてるからもうかあたんあんがかわいすぎてたまんない

やってきました(^▽^;)

とうとうやってきてしまいました
P1000126-1.jpg

あんずのヒート

このオムツスタイル
P1000127-1.jpg

ほんとに赤ちゃんみたい

なぜか父ちゃん赤ちゃん言葉で話しかけます
P1000128-1.jpg

「どないちたんや?」
ってあんた、ワンコに何言ってんのよ

でもこのカッコ見たらそうなっちゃうかね
P1000129-1.jpg

このお尻でゴソゴソカサカサ音立てて歩いてきて、シッポプリプリさせて父ちゃんおかえりするんだもんね。
息子のおむつしてる頃を思い出しちゃうわよね。
息子も同じようにオムツしておかえりしてたんだもん。
今は毛深いけど娘
昨夜仕事から帰ったらオムツが半分取れかけで哀れな姿で出迎えてくれたあんず思わず、
「あんたら!ちょっとあんのオムツくらい見てやってよ
って言うと父ちゃん、
「あららえらいこっちゃ
といいつつなんもせんやん!
そんな格好でもシッポブンブンでおかえりモード
あん、とうちゃん許してやってな
なんもよーせんけどあんのことかわゆいのよ
オムツスタイルのあんずを抱っこするとうちゃんは目尻さがりっぱなしです

あんず、ちょっとお出かけできひんね
おうちでかけっこで我慢やね

今日はお出かけしたけど・・・

今日はこのコスチュームでお出かけです。
だってちょっと寒いものね。
DSC04073-1.jpg


でもって買って来ました。
DSC04076-1.jpg

ちょっと試食
DSC04086-1.jpg

おや?今気が付いた。
ホースと思って買ってて「なんかいつもより赤いなぁ、こんなものか」
って違うじゃん!ブタさんじゃないの。お馬さんじゃない!

そんなことどうでもいいでし
うまうまでしよん、かあたん
DSC04087-1.jpg


こうして平然としておりますが、今日は息子とあんずを自転車の前カゴに載せてお出かけ。店から出て自転車コギコギと思いきやすごい強風と雨
びっしゃんこで帰ってきました
あんずはバッグの中に押し込んでいたので無事でした。
息子はフード付きのジャケットでなんとか
でも私、頭びしゃんこ、ズボンぐっちょり
ふとももの感覚冷た過ぎてなくなっておりました
あんはくたびれてご飯も食べておやつも食べて
とんだお出かけとなりました。
明日から出勤というのに爆弾低気圧の影響でこっちも雪が降るそうで。
なんか寒い中の出勤となりそうです。

やっと綺麗になったね

年末年始バタバタしてたのであんずをシャンプーしてやることが出来ませんでした。やっと洗ってやれました
水もしたたるいい女の子です
でもちょっとこの表情
なんでしか?おなごの風呂上りを撮影しるなんて
DSC04052-1.jpg


でもってお風呂上りのミルクの催促でバタバタのあんずです。
もうフードボールのそばで待機
でもう飲み終わってもまだ座ってる。
DSC04062-1.jpg

ペロペロ口の周りなめてるのを撮ってたらこんなすごい顔が撮れました。いゃー、なんかワイルド
DSC04060-1.jpg

視線が1点に集中
視線の先はミルク
DSC04063-1.jpg


シャンプーしたばっかりでなんかモコモコのあんちゃん
DSC04064-1.jpg

なかなか綺麗にしてやれなくってごめんね。
今日は夜の公園に散歩も行ったし満足かな?
ちょっと公園に置いてあるパンダさんやウサギさんにびびってましたが元気に走ってました。
あと2日かあさんお休みもらったからまたお散歩行ける様ないいお天気だといいね

元旦ジギング

元旦そうそう某地域まで行って釣りです。
釣り船のサイトにいつも写真があるので拝借。
船からの初日の出とっても綺麗です!!
(旦那だけ見れて悔しい)
070101-01.jpg


さて、本日、今年第1本目のブリをGet
070101-04-1.jpg

お祝いにジグを頂いたそうです。

今日は2匹でしたが1匹だけ持って帰ってきてもらいました。
これが寒ブリでとっても脂がのってて捌きにくい
でも刺身用に切り身にしてストック。
刺身はとっても美味しかったです。(次の日とその次と食べました)
ブリかまも美味しかったそうです。今回カルパッチョにもしました。
ごまだれドレッシングでうまうまでした!

2008年元旦

新年あけましておめでとうございます
昨年はこちらのブログにお越しいただきありがとうございました。
今年もポツポツとですが更新していきますので是非是非お越し下さい。
来て下さる皆様方の健康とご多幸をお祈り致します

さてさて、今年も作りました、代わり映えしませんがおせち
DSC04026-1.jpg

一の重
DSC04034-1.jpg

二の重
DSC04035-1.jpg

三の重
DSC04033-1.jpg

そして、自家製黒豆、お安い黒豆ですが…
簡単に作れるんですよ
DSC04036-1.jpg

そして、そして、おせちを狙ってる怪しいやつ
DSC04039-1.jpg

いやいや、まぁ年明けそうそうイケズなお顔

さぁ、食べましょう!
DSC04045-1.jpg

おっと、この餅!
のびるのびる、すごいねばりです!
DSC04046-1.jpg


息子と2人の少し寂しい食事。
旦那は元旦ジギングと行っていつものごとく初日の出を拝みながらの釣りです。まだ帰って来ておりませんがブリを釣ってきてくれるでしょうか?大漁なら今晩お刺身が食べられそうです。
息子も私もいろいろ食べてまだ満腹。
さっき近くのショッピングセンターで少し食べて、レンタルDVDして帰宅。今から年賀状作成にかかりつつDVDもみつつ…
でも明日は昼からお仕事です

皆様、ワンコ共々ハッピーなお正月をお過ごし下さい
