2006年10月 | ☆あんりんトウフ☆

2006年10月

せっかくお洗濯たとんだのに・・・

皆さんのお家にも洗濯物の上に転がるのが大好きな毛むくじゃらさんいませんか
我が家は洗濯物取り込むとその上に、たとむとまたその上に…

いい感じのベッドでし
DSC03468-1.jpg

いえいえ、あんちゃん母ちゃん綺麗にしたとこじゃん

何ですとベッドちゃうあるかDSC03479-1.jpg

そうだよなにやってんだよ

ええ匂いしててめっちゃ気持ちええわ
DSC03480-1.jpg

いやいやすりすりされたら毛がつくやんか

しちゅれいなばばちいでしかあたちのゴージャスな毛でしよ
DSC03481-1.jpg

いやいやあんたの毛あっちこっち掃除するのに大変です

フンあたちを誰だと思ってるでしゅか
ここが良いって言ったらいいのうるしゃいでし
DSC03482-1.jpg

だっから片すから退いてちょーだい

敷物してみました

DSC03451-1.jpg

お天気いい朝はあんずは日当たりのいい台所の窓辺で日向ぼっこ。皆さんとこのワンちゃんたちもきっといい季節日向ぼっこ楽しんでることでしょう
DSC03456-1.jpg

てことでいつも使っているバスタオルをひいてやりました。やっぱりフロアマットじゃあなんか痛そうだし、硬いとこだと毛がはげたりするかと思って・・・
DSC03457-1.jpg

やっぱり気持ち良さそう
DSC03458-1.jpg

大あくびしてます(*≧m≦*)ププッ
まったりしててまたかわゆい

でもってうとうとした後はまた室内ですがかけっこ
ちょっと相手してやると猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
疲れると…
DSC03462-1.jpg

今日はとびっきりの笑顔をしてくれました
いつもカメラ向けるとうっとーしい顔されるんですよね
でもってご機嫌な時・・・お荷物が届きました。
DSC03466-1.jpg

先日お試し品で100円というので吉岡油糧さんとこに頼んでいたのが届きました。馬肉を指定していたのにきたのはビーフとちょっとがっかりでしたが・・・ちょっと食べてくれたけれどやはりあんずは難しい。
100円でお試しにしてはすごくいっぱい入ってました。いつものフードに少しドライフードを混ぜてみましたがドライフードを残しました。ミルク入れてなんとか完食馬肉なら食べてくれるかな?とっても評判のいいフード。あんずに合うといいんだけどな

朝は元気(^▽^;)

DSC03440-1.jpg

なんせ朝はあんずのテンションが高い
朝ご飯が終わってミルクも飲んで普通なら眠いってとこかもしれないけど、朝のウォーミングアップが始まるんです
DSC03449-1.jpg

あんちゃん、母ちゃん朝は弱いのよ
もう辞めようよ~
この時はすでにたまごちゃんを10回以上投げてます

でもあんずがはしゃぐのは分かります
DSC03437-1.jpg

こ~なに
DSC03439-1.jpg

こ~なにいい天気なんですもの
ワンコ友達のルルさんとこの空があんまり綺麗だったので、今朝ふとベランダから空を見たらこんなに秋らしい綺麗な空でした。
なんだかんだとあくせく生活している毎日。私なりに夜空も眺めたりしていましたが朝の空も気持ち良いですよね

皆さんの今日の頭の上のお空どうですか?
ちょっと上見上げてみませんか?
胸がすっきりするような秋空、広がってませんか?

あんずのごはん

今日はあんまり話題というほどのものがありませぬ
でもって最近食欲旺盛のあんずのごはん
DSC03434-1.jpg

ドライフード2種類に馬肉の缶詰(ともにナチュラルハーベスト)、お野菜をボイルした物にワンコ用のシーズニングをトッピング。それに少しぬるま湯を入れてます。あんずは食べるのに順番があって必ず缶詰→お野菜→ドライフード。食べてる間にドライフードが少しふやけるのでいい感じみたい。途中カリカリっていってる時もありますけどね。

そんなことどうでもええから食べたいなりぃ~DSC03435-1.jpg

夏場はごはんの用意してると逃げてたあんず。
今はもう待ちきれません。この表情ったら笑えます
この後食べ始めた時父ちゃん帰宅
あんずってば「ファウ」ですって
食べたいわ、父ちゃんお帰りしたいしで大慌て
あっという間に平らげて父ちゃんのおひざにGO
忙しいあんずです

今朝のあんず

DSC03427-1.jpg

毎朝ご飯が終わると居間と台所をパタパタ
でもって見てみるといつもこれ
手拭タオルを引きずり落として「ねぇ、あそぼ
あん、やめてよねあんたお留守番しててもそのタオルくわえてるんでしょ。母さんそれで手拭きながらお料理するのよ

DSC03429-1.jpg

あちゃあたちあのタオル君お友達でし
あそぼってタオル君言うからあそんであげてるでし


DSC03430-1.jpg

えへここあったかいなり
もしもし、タオルで遊んじゃダメって聞いてる

DSC03431-1.jpg

うるしゃいでしあたちここで日向ぼっこで一眠り
あんちゃん、人の話聞こうよ
天気のいい朝はいつも午前中この調子
お留守番の時もこうしてるんだろうね。だってあんず日光にあたると少し目の周りが赤くなるんですよ。お散歩も行かないのにおめめの周り赤いのよね。痒がったりはしないんだけどね。
あん、今日はお昼からお留守番だね。いいお天気だと良いね

気持ち良さそう

DSC03421-1.jpg

まぁ、気持ち良さそうに寝ています
今日1日何してそんなに疲れたのかしら

DSC03423-1.jpg

カメラぱちりしてようがおかまいなし。
でもこうやって無防備に寝てくれてるって安心しきってるんだろうね~
それもそのはず、好敵手兄ちゃんも反対側のこたつで熟睡
今日はにいちゃん友達が家に来て半日遊んでいたとか。あんずも遊んでもらってたのかな?

DSC03425-1.jpg

この前足がなんともいえません
ご飯も食べて牛乳も飲んで、ヤギミルクまで催促
あんちゃん、にいちゃんのお守りご苦労様

今日も無事1日終わりました。
私は今なんか仕事が忙しいです。1人辞めて出勤退社の時間がまた変わってきて仕事も今まで2人体制でやっていたのが1人ってことも多くなりました。私も次の仕事が決まれば辞めようと思っていますがなかなかです。少し前までちょっと???と思っていた同じ部署の方も1人辞めてから何故か当たりがやわらかくなったような…でも仕事の内容が濃くなってきたのと1人減った中で皆が必死っていうのもあるなぁ。まだ仕事が決まるまではお世話にならなきゃいけない職場。どれくらいか分からないけれど在職中は精一杯やらなきゃ。

ちょっと別荘へ

P1000028-1.jpg

今日はちょっと別荘へお出かけ
なんてゴージャスて思われたあなた。
いえいえ実は私の実家です。
実母が脳梗塞で倒れてから空き家状態。我が家のセカンドハウスになっております。主に父ちゃんの釣り道具の倉庫&釣り行き時の宿。
季節ももう秋。夜は冷えますのでコタツを出しに行きました。そのついでに釣具部屋の大改造&お片づけ。町内は秋祭り。でも一向にだんじりは見れず。

あんずおやつタイム
P1000031-1.jpg


もう私が掃除や片付けしている間やっぱりあんずは落ち着く場所がなく後追いばかり。もう終盤にはピーク!近くのコンビ二から帰ってくるとあっちこっちおちっこしまくり!父ちゃんいたんだけどもうほっとかれたと思って大変だったんだろうね。
帰宅後はいつもの定位置でぐっすり
実家は一軒家。いくらあばれても平気。住んでる所はウサギ小屋のような団地。でもあんずにとってはいこごちのいいお家なのはウサギ小屋なんだね

公園大好き!

最近あんまりにも夜になってあんずがおもちゃをくわえて走り回ることが多いので先日夜に散歩に連れて行きました。丁度橋を渡って向う岸に行ってまたUターンで帰ってきます。その後すぐ近くに小さな公園があるんだけど夜なのでもちろん誰も居ない。ノーリードで遊ばせるとまぁあんずってば砂場の周りをグルグル走る走る追いかけてやると喜んでまたダッシュ桜の枯葉をカサカサカサッて蹴散らしてゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに走ります
昼間ずっとお留守番。にいちゃんはどうしても学校から帰るとバタンあんずがお外に行くことが最近減りました。私も足の調子がいまいちだったのでなかなかでした。あんちゃん、ごめんね大分母ちゃんの足良くなって来たしお散歩行こうね今夜も行ってきました。さすがによ~く寝てます
DSC03420-1.jpg

ついでに私もあんずとかけっこするのでいい運動になってます。
夜なので走ってる写真が撮れないので残念
また明日は時間で切れば日の高いうちにお散歩行けると良いな。

なんせ最近仕事が休みの時は職安に通っております。行けなければパソコンでも検索できるのでチェックなかなかブランクが大きいと経験してしても難しいです。また近年パソコンがほとんど。私が事務していた頃はワープロとオフコン。今はパソコンで事務のソフトでデータ入力。こうして家でちょこちょこしているくらいでは追いつかないようです。自分も専門に習ったことがないからパソコンの経験を聞かれても自分のレベルがどんなものなのかわかんない。今の仕事場では私くらい出来ればシステム室の仕事も出来そうなんだけどなぁ。システムも1人増やした~いなんて言ってたなぁ。時給は変わりませんが…1件履歴書送ってたとこから「今回は残念ですが…」っていうお手紙が帰ってきました。まぁそこは賞与がないみたいだったのででもよかったけど。また次に向けていかなくっちゃ。でもちょっと疲れ気味。仕事探し始めると同時に今の仕事が結構きつくなってます。1人辞めたのと他部署の仕事が良くあり続けざまに応援に行かされてた。日曜日はお惣菜のお弁当作り、水木と1時間と1時間半程慣れない食品レジの応援。そのせいで肩がパンパンに張っちゃって気分が悪いおまけに残業がちょこちょこに帰宅は午後7時や10時ばかり。当分続くと思う。でもたいしたお給料にならないのが悲しいのよね。今職場もいろいろ不満がいっぱい。今日もある部門の人たちが仕事の後飲み会愚痴りあいなんですけどね。言いたくなるのも分かるよ。私も飲めるものなら行きたい。でもうち旦那がそういうの嫌いだし息子が中2.ほっといてお酒の席に行くのはちょっとね。でも私はお酒よりマッサージのお風呂屋さんに行きたい


あんずなんかした?

今日帰宅すると廊下に銀紙とトイレットペーパーの芯がバラバラになって散乱
にいちゃんと父ちゃんわざと私に分かるように放置

「あんずぅ?ただいまぁ、これなんかした?」
いつもは足元で帰宅後ちょろちょろのあんずが全然寄って来ない

夕飯作ってて途中に
「あんずぅ?」
呼んでもこっちに来なくって父ちゃんがニンマリしてると尻尾プリプリでお膝へ
別に私がきつく叱るわけでもないけど夕飯の片付けが終わるまで近づかなかったです
その後も父ちゃんが
「おい、お前今日は風向き悪いぞ
なんて言ってあんをダッコ
あんずったらちゃっかりダッコされて安全圏確保

あんちゃん、今日なんか叱られることした?
DSC03411.jpg


ねぇ、あんずあらら耳がちっちゃいですよ
DSC03414-1.jpg


あんちゃん、あんたいたずらしてから何時間経つの?
したことも忘れちゃってるんじゃない?

DSC03415-1.jpg



そんなに母ちゃん怖いですか
皆さん、けっして虐待なんぞしておりません
あんずってばこれじゃ母ちゃんまるで鬼かよ

父ちゃんやったねv( ̄ー ̄)v

20061017013648.jpg

20061017013300.jpg

20061017013705.jpg

今日の父ちゃんの釣果です

スネ子ちゃん(^▽^;)

DSC03391-1.jpg

とっても寂しそうでしょ
父ちゃんが釣りに行ってしまったんです
あんはてっきりお散歩に連れて行ってくれるって思ってたみたい別に散歩って言ってもないんだけどね。
DSC03397-1.jpg

あ~あすねて寝てしまいました
父ちゃんは日本海で鯛が大漁と聞いてもう居てもたってもいられず急遽出発

父ちゃん「鯛食べたい?」

puku 「この前もボウズ(1匹も連れないときのこと)やったやんあれってどこのおっちゃんやったっけ?」

父ちゃん「えっ?((((((((o_△_)o サァーシラン」

puku 「ボウズやったらもう家いれたらへんからな

父ちゃん

あんちゃん、スネ子さんだけど明日はきっと父ちゃん鯛持って帰ってくるよ(夕飯あるかなぁ?)あんちゃんもちゃ~んと食べさせてあげるからね
父ちゃん、釣ってこなきゃ野宿じゃ

探し物は何ですか?




探し物は何ですか?
おもちゃのたまごちゃんが見つからずに探し回っているあんず。
ずっとクンクンと鳴いてるのが聞こえますか?
あんはワンワン言うことは少ないんです。最近とおちゃんが帰ってくると嬉しくって吠えますけどね

ちょっと冷えますね

DSC03370-1.jpg

最近夜が冷え込みだしましたよね
あんずってばビーズクッションにすっぽり埋もれて寝るのがお気に入り寝てるとポカポカしてくるみたい。
夕飯も食べたし、満足げ

DSC03373-1.jpg

ほらぁ、もうウトウトしちゃって意識もうろう
もう今はイビキかいて寝てます
ただ寝る前にほら、皆さんとこのワンちゃんもやりませんか?寝床作りビーズクッションに爪立ててガリガリやるもんだからもうひとつのビーズクッションがボロボロ
そろそろ明日くらいは薄掛けのコタツとホットカーペット干して用意しようかな?ちょうど友達と出かけるから薄がけコタツ布団一回洗ってこよう。ずっと押し入れいれてるとなんか嫌なのよね

散々だった爪切り

DSC03366-1.jpg

DSC03367-1.jpg

寝てたあんず、とっても迷惑げですがちょっと失礼

今日知り合いに聞いた個人でされているワンコ美容室へ爪切りだけお願いしました。とってもワンコのこと考えておられる方でした。
が・・・商売っけまったくなくってなんか爪切りくらい自分で出来ますよっていわれた。
いやいや、痛いことしたくないし、自分で出来ることは臭腺絞りもしてます。臭腺絞りサービスでしたげますねって言われてつい4、5日前にしたんでいいですって言ったのが気に入らないのか。なんか自分でしてみてって言われてばっかり。苦手だからこうやって出向いたのに・・・
出来てたら来てないよ。
怖くってって言うと「それがワンちゃんにも伝わるから怖がるんです」「それがストレスになるんです」とか。コツとか教えてくれたけど。お陰でほんとに500円で爪だけ。いつものところは1000円だけど爪と足裏の毛もカットしてくれる。
確かに自分のワンコだし全部出来れば私の手でする方があんずにもストレスを与えないってよ~く分かってますよ。なんかほんとバカ素人扱いだった。近くていいなって思ったのに。あんずは周りにはなしっぱのワンコがいるわ、リードで繋がれててもワンワン言ってるワンコがいるわでブルブルそれの方がストレスちゃうのん?終わるとあんずってば私にしがみついてきましたよ
知識のある方で怖いものなしもいいけどねぇ。それにここの客から聞いて予約も入れて来たのに最後に「一元さんは断ってるんですよ」だって。なんか感じ悪かったわ。爪切りも「みんなもっと伸びて来られますよ、クルッとなってパットに食い込みそうになってから」だって。そんなに伸ばしていられるか!ちょっとしか伸びてないから自分で切ってくれ、仕事の邪魔だよって言いたげだったわ。
家に帰ってからハサミでチョキチョキ足裏の毛自分で切りました。あんずはくたびれたのか足裏切られながらも緊張して疲れたんだよね。
DSC03369-1.jpg

あんず、足裏毛カットのバリカン買おうか・・・

甘くな~~い

いやいや、予感的中です
先日採用って連絡のあったところ。今日夕方連絡があり、「そちらがなかなか入社日のことで連絡がないので他の方に来てもらうことにしました」
えっーー私の方はこの23日から来てって言われたからその話を上司にと思ったけど昨日は上司が休みで今日は私が休み。仕事やめることを電話連絡で話すのもなんだし、採用は決定って言われてたから私が段取りを決めて明日上司に話してからちゃんと決まったことを報告と思っていた。それに最初面接の時私は11月1日よりこれますっていっていたのにそれでも1週間ほど早くなってしまってこっちも今仕事をしていて仕事探しもしていることも伝えていたし。それに先方が10/4に面接の後10/7にお返事するって言ってたのに休みもかんで10/10に「連絡遅くなりまして、きてくれますか?」とこっちが半ば諦めて次にと腹をくくった頃言ってきてこっちの都合なんて関係なく
10/23からでも来れますか?とか今の仕事はあなたいなくても大丈夫でしょ?すぐ来れますか?とか一方的過ぎて。それも出勤前でそんな落ち着いて返事できるわけなく後で連絡するっていうのも気に入らなかった様子。まったくこっちのことを考えてない。旦那が辞めておけって言っていたのが正解だった。でも今の仕事場の友達には決まったこといってたけどなぜかすぐに公にする気になれなかった。胸騒ぎばかりで…
うちの仕事場にはいろんなトラブルや相談事を聞く役目のあるシスターって人がいる。シスターにも「ころっと不採用になるかもしれないんですが、辞める時の日にちの調整のことで・・・」と相談したくらいだ。
やっぱり始めにケチの着いたものってひっかかるなぁ。
お給料はいいっていうのだけ残念だけど後はホッとしてる。
旦那も諸手上げて採用を喜んでいたわけじゃなかった。不採用のことを話すと「やっぱり最初の約束事が守れないくらいの所だから相手の事情なんて考えてへんよ、ダメになって良かったかもな」って。そうそう、面接の時に今まだ仕事もしているし行ける日も伝えた。挙句の果てには休みも合わせて採用不採用の連絡も3日もほったらかしだったのにこっちの方からの連絡がないって不満げ。私は明日連絡とか即連絡とも言ってない。早めに連絡って言った。こんな勝手な所は初めてだ。おまけに「こんなことであなたも仕事に来にくいでしょう」だって。いやいや、あんたが勝手にしてるって。でもいい勉強になりました。次のステップです。いつか家族にも喜んでもらえる所に就職できるかな?ここに来てくれた方々、世の中甘くな~~い、ですよね



転職決定( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

今日は少し私のお話です。

先日転職しようと求人情報誌で見たところに連絡。早速面接してお返事待ちしててなぜか当日は返事もなし。無論ダメだと思い込んでいました。そして今日10/10次の仕事探しで朝から2件程面接などの約束をした後今の仕事に行く準備をしていたら携帯が…
先日面接受けた所から「お返事遅くなりましてすみませんね。あなたにきていただくことになりましたので・・・」へっ?旦那はもうやめとけっていってたけどやっぱりこの歳でもうこんなチャンスはない。旦那に再度相談して行かせて頂くとお返事しました。今とは違い結婚前にしていた事務職。昔の勘が戻るだろうか?とっても不安だけど少しでもお給料も良くなることだし頑張らねば!私もいい歳です。それで正社員。チャレンジ1回目でこんなにうまくいくなんて…トントン拍子すぎて怖い。たまたま私のお尻を叩いてくれた同じ部署の女の子。この子も独身だけど決してピチピチギャルのお歳は過ぎてます。パートでいつまでもやってられない。新車も購入したのでローンもある。今日10/10二次面接で採用決定こんなに2人ともすぐに採用されるとは思いもよらず同じ部署だけに6人居るうち2人が今月抜けることになった。でも2人とも今より条件はいいところに転職できた。私だけだったら未だに動かなかっただろう。あの子のお陰で動けたんだと思う。これも何かのお導きってやつなのかな?彼女はアパレル系で大手百貨店の中のテナント。
少し都会に出るし垢抜けてくるだろうなぁ。

旦那は義理立てなんてせず自分の得なように動けと言ってくれた。私が少し人間関係で嫌なことを感じてくれている様子。「どうせなんか大きく勘違いしたようなおばはんがどっしりいすわっとるんやろ?」と図星なことを言われ唖然辞めた後はどうにもならないけど、なるべく発つ鳥跡を濁さずって去りたい。一応お世話になったのだから…

あんず、これで遅くまで待ってなくて良いよ。普通の時間にご飯あげられるよ。おつれのワンコも飼えるだろうか・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
DSC03186-1.jpg

目の当りにして…

今日は珍しく仕事も早番で早い目の帰宅。
夕食の準備をしていると息子が「テレビで広島の犬のことやってるで!」
と言って来たので慌ててテレビの前に…
アークエンジェルズの方たちが施設管理者の人と犬のことで話していたり、マスコミの人が施設管理者の人に質問を投げかけたりしていた。
その中で死んでしまった犬はどうしたか?敷地内に埋葬したとのこと。
その前に丁度テレビの前に行った時セントバーナードの映像がありその子が生きているか死んでるのかと話していた。その子は死んでてどこに埋めたのか?管理者ははっきりとコメントしない。アークエンジェルズの方たちが連日施設内を捜索。犬を引きずった後が…毛がずーっと落ちてる。でもセントバーナードではなく他の子の亡骸。また後日捜索。とうとう見つかった!アークエンジェルズの方が「あの子や!」と声を震わせていた。もうその後もまだテレビは続いていたが涙があふれて辛すぎて見るのを止めた。昨夜アークエンジェルズさんのサイトでセントバーナードのことが書かれていたので分かってはいたけれど、映像で見るのは耐えられなかった。人間と代わらない大きさの犬。おりの中でうなだれて寝そべっていた。何を思って人間を見つめていただろう。いっぱい愛して欲しかっただろうに…
あの管理者は儲けしか考えていなかった。資格もなにも持っていないただの素人。何を聞かれてもあいまいな返事しか出来ない。挙句の果てには200頭以上の犬を保健管理センターへ処分の依頼までしていたらしい。どうしてそんなことが出来るだろう。
テレビを最後まで見れなかった…
憤りを通り越して管理者に憎しみを覚える。
涙があふれて止まらない。犬は金儲けの道具じゃない。犬はただ喜んで欲しい、褒めてもらいたい、ただ従い愛してくれることだけを願い人間に伏する。
私たちは自分で望んで犬を飼い我が子同様に愛情をそそぐ。もちろんそれに精一杯答えてくれる。物言わぬ生き物ゆえにこっちがしっかり見ていってやらなければいけないのに。どうしてこんなことが出来るのか・・・
あのセントバーナードを目の前にしていたら・・・抱きしめてやりたい!
なにもあんな目に合う為に生まれてきたんじゃない。
ひどすぎる・・・
ただ安らかに眠って欲しい。もうおなかもすかないよ。寒くもないよ。きっと虹の橋で愛してくれる人に抱きしめてもらってるよねって思うだけ・・・
また凹んで当分立ち直れない。

アークエンジェルズの方々、本当にお疲れ様です。
そして頑張って下さい。あの管理者に処罰を!たくさんの犬たちの代わりに
なにか罰を・・・

ごめんなさいね、訪問の方々。
しんみりしたことになってしまいましたが、あまりに衝撃的で…
無茶苦茶なお話になってしまって、本当にごめんなさいね。

播州秋祭り開始

播州はこれからが秋祭り
こうして御花を頂いているお店の前で御輿を練ります。
DSC03360-1.jpg


そりゃチョーサー!
DSC03362-1.jpg

とよその御輿が町内外を練り歩いています。
えっ?あんたそこでPCしてていいの?って?
そうですよね、自分の町はちょっと事情があり今年は参加していません。もともと祭りの盛んな所で生まれた私。太鼓の音がするとジッとしていられません!思わずデジカメ握って窓辺に立ちました。

こんな光景が今月いっぱいあちこちで見られ、灘のけんか祭りがあり、私の生まれた町の魚吹神社での祭りを最後に播州の祭りに幕が降ります。

やっと食べた(^-^)

あんずのフード選びには本当に苦労させられています。
でもグリーンドッグさん所でいつも注文していますが前回やっと食べてくれるドライフードを見つけました。でも566gで少しお高いこれではいくらいいドライフードでも続かないよ~というので今回は前回の物とプラス同じメーカーの違う種類を購入。いつも荷物が届くとおやつのようにドライフードを食べさせます。今回もプイッとしちゃうかと思いきや「カリッ」といい音で食べてくれました。
やっと食べてくれるドライフードと出会えましたね、あんず
DSC03349-1.jpg


でもって強烈な香りを放つ缶詰でも食いつき方が違います
DSC03356-1.jpg


それととってもお買い得な缶詰を購入
DSC03359-1.jpg

あんずはここの缶詰はとってもよく食べてくれます。
今回写真は6個ですが5個セットで1000円とお買い得でした。
最近すごい食欲のあんずですがドライフードだけは小粒が好み。
でも少しフードを気をつけてやると毛艶が違います。これは実父の教え。
ワンコは食べ物です。最近はいろんな物が入っているフードが多いです。
自分ではいいものってどんなものなのか分からなくなります。グリーンドッグさんと先日お電話でお話する機会があり「うちは商品を厳選して販売してますから安心して下さい」とのこと。知識不足の私にはとってもありがたいです。
少しでも元気でいて欲しい。してやれるのは食べ物が基本ですものね。
皆さんもどんな工夫やフードを選んでいらっしゃいますか

久しぶりだぁ(⌒∇⌒)

以前買ってやったひずめはまみれにしてしまいまして随分買ってやっていませんでした。久しぶりにプレゼント
DSC03338-1.jpg

ワーイひずめやんおやつだぁ

DSC03339-1.jpg

はにゃどっから噛んでたっけあたちこっちからだったっけ

DSC03335-1.jpg

ここらへんからカミカミしてたんだっけ

DSC03342-1.jpg

やぁ~~んもうどうでもええわ

と半ばやけくそになってかぶりついとりました
あんちゃん、たまには根気よく固いもん噛まなきゃ。歯石たまるんだかんね

鯛焼き

DSC03314-1.jpg

今日店で鯛焼きが売っていたので買ってきました。
縁日の出店ぐらいしか最近は手に入らないけれど、たまたま催事でやっていたので買って来ました。
あんずの顔くらいある大きさの鯛焼きです

「あたちにも一口ちょうだい
と釘付けですにいちゃんが持っているのでちょうだいビーム炸裂
]DSC03316-1.jpg

続いてカメラ撮ってるかあちゃんに
「なんでくれないでしか
と訴えてきます
あんずさん、あなたさっきはじっこだけど食べたじゃん
なんも貰ってない様な顔して
でもちょうだいって訴える時の顔ったら目ウルウルだわね


ちょっと広島のドッグパークのことを知ってからどうしても気分が乗らない私。鯛焼きで景気付けってやつかなぁ
今日は昼から雨濡れたりしてる子いないかなぁ。
大丈夫だよね、アークエンジェルズの方たちやボランティアの方々がしっかりサポートに入られているものね。
活動されている方々、本当に頭の下がる思いです。お疲れの出ませんように頑張ってください。1頭でも多くのワンコを救ってあげてください。
今日はアークエンジェルズの方へリンクの許可の為メールを送っていた返事が着いていました。お忙しいのにわざわざお返事頂いて、ありがたく思います。
多くの方々に知っていただくようにと書かれてありました。
みなさん、どうかご協力をお願い致します
