2006年09月 | ☆あんりんトウフ☆

2006年09月

悲惨!!

あんずの親戚さん探しをしていて目に留まったリンク。
広島のドッグパーク崩壊で480頭のワンコが放置されていてArk-Angelsというレスキュー隊さんたちが救助に頑張っていらっしゃいます。
遠方ということもあり何も出来ずただ手をこまねいている私…
とっても無力なのを自分で自分が腹立たしくさえ思います。
PCもたどたどしい私ですがリンクだけでも自分のHP、ブログに貼って少しでも多くのワンコを愛する方々の目に留まればと夜なべして貼り付けました。画像を見ても目を覆いたくなるような悲惨な光景です。
考えられないことが起こっています。本当はたくさんのワンコ好きの人たちと触れ合い幸せに毎日を送れるとどのワンコも期待していたことでしょう。それがまるで地獄絵図…
とにかくご覧下さい。そして何か力を貸してあげてください。
私も何か出来ることから、まずはリンクを貼ることから頑張ってみました。
宜しくお願い致します!!
DSC03159-2.jpg


今は天国のあんずの先輩

20060929084522.jpg

今日はちょっと変わってロッキーのお話。いつの来てくださる方は御存知の方もいらっしゃるかな。
ちょっとお恥ずかしいですが私と一緒に移っているのがシェルティーの男の子ロッキーです。私が就職して初めて自分で飼い始めたワンコ。とっても小柄な子犬でした。最近にはあんまり無い顔立ちのシェルティーでしょ。
ロッキーのお陰でどれだけ支えられていたか…
いつもは勝手口で夜を過ごすロッキー。私が深夜帰宅するとご飯も食べずに待ってるんですよね。おまけに勝手口しかダメなのに母が2階の寝室に行ったのを確認してそーっと勝手口から家の中を抜けて玄関で待ってくれてました。辛い時はめったにぺロリンしない子なのにずっと顔を舐めてくれるやさしい子でした。
友達がシェルティーを飼ったから見においでって言ってくれて久しぶりに触らせてもらったけれどあんまりもの違いに涙が出そうになりました。やっぱり違う…自分の手に残るロッキーの感触だけは忘れられないんですよね。ロッキーは私が嫁いだ跡母と岡山で過ごし緑内障と白内障を患い亡くなりました。どうも心不全ぽい亡くなり方みたいです。母に看取られて亡くなったそうです。私はちょうど亡くなる1ヶ月前にロッキーと会いました。もう目も見えないのに匂いだけで私だと分かってくれて思いっきり甘えてきました。帰る時見えない目で私を追っていた姿は忘れられません。自分で見取ってやれなかったのが今でも私が一番後悔していることです。

DSC03208-1.jpg

今は全然違うワンコなのにあんずが似たようなことするんですよね。
でもまだまだロッキーには追いつかないよ、あんず。男の子のワンコって包容力あるんですよねー。あんずはまだ包容されたい方。女の子のやさしさがもっと出てくるといいですよね。なんかあんずといるとロッキーがそばにいて見守ってくれてるような気がしてならないんですよね。
ロッキーの分もあんずをいっぱい可愛がってロッキーはいつも胸の中で生きてくれててずっと一緒にいたいです。
そうそう、ロッキーの訃報を聞いた日、電話を置いて窓から空を見たら虹がかかってたんですよね。インターネットを初めて虹の橋を読んだ時は涙が止まりませんでした。きっと待ってくれてるんでしょうね。


よかったら今日のポッチリお願いします

あんずの朝ご飯

DSC03307-1.jpg

夏場何を与えても口にしてくれなかったあんず。
ガリンコに痩せちゃってこっちはとっても不安でしたが…
ご覧下さい。ちょっと最後までは長いので途中でやめてもらって結構ですよ。でも私ワンコがご飯食べてるのって好きなんです


とってもよく食べてるでしょそれにあんずってとってものんびり食べるんですよね。とられるってことがないんですもの。たまににいちゃんがちょっかいかけておやつなんかは取り上げられたりしてますけどね
DSC03309-1.jpg

おまけに食後はフードボウルから離れず「ミルク飲む?」の言葉にすごい反応のあんず
あんちゃん、ちょっと最近食べ物に反応しすぎだよ~~

ミルクおくれよ~~

あんずの密かな楽しみは食後のミルク
もう催促に来るくらいです。
でもってくれるとなると落ち着きません。
ちょっと画像が暗いですけど様子だけでも分かって頂けるでしょうか?


≧(´▽`)≦アハハハ
ちょっと私のミルクコールがうるさくってごめんなさい
じらすと文句言うんですよね。
なにせミルク命!牛乳でも全然おなか平気のあんずです

かぼちゃは我慢できない

DSC03273-1.jpg

皆さん、躾の悪いワンコと思われますよね
そう、本当に悪いコだってかぼちゃを炊いた日だけはもういてもたってもられないあんずなんです
DSC03279-1.jpg

仕方ないなぁ今夜はとおちゃんがいないし、まぁ特別です。おあがりっていうやいなやガッツリ
DSC03288-1.jpg

食べにくそうなので下ろしてやりました。
「かあたん、たべてい~い?」
いつもは自分のご飯の後はここまでお行儀悪くないんですよ。ちゃんと自分のいつもの場所でおネムなんですけどね

それとこの靴。兄ちゃんのおニューです。実はサイズが29cm先日足の指が痛くなると言い出して28cmだったので少し大きめとはかせたら「楽でええわ、これでいいよ」と兄ちゃん。これでいいってあんた29cmあんずの横に並べたらあんずがあまりのデカさに少し引き気味
DSC03299-1.jpg

今朝学校に出かける前、
「かあちゃん、俺の靴ちょっと困るねんな、これ」とお兄さん。
なんで
「だってなぁ、学校の下駄箱からはみ出るんや
あ~あ、そういうことね。昔学校をを建てた方々、中学生が28cm、29cmの靴を履くとは思ってなかったよね~

ちゃんと持ってこれるよv( ̄ー ̄)v

あんずさん、ちゃんと持って来れるんですよ
この遊びが大好き


やりだすとうるさいんですよねー
持ってくる時微妙に頭が横に揺れるんですよね。のってる時ってひょこひょことまたおちゃめなんです
でもお外では全然取ってこないんです。だってお外の他の事が気になって仕方ないらしいです。

でもかぶりつく時は野性的
DSC03251-1.jpg


たまごちゃんとブタちゃん、どっちがいいの?
DSC03256-1.jpg


あら?たまごちゃんがいいの?
DSC03257-1.jpg


やっぱりかあちゃんに似たブタちゃんがいいの?
DSC03258-1.jpg


お願い、普段の恨みにブタちゃん鼻でツンツンやめてやってよあっ、そっかそのブタちゃんは兄ちゃんですか?
DSC03260-1.jpg

運動会決行!((( 三( -_-)

台風13号の影響を受けて運動会は延期と思い込んでいましたが…
DSC03224-2.jpg

みごとな秋晴れ台風も息子たちの勢いに押されたかな
普段朝は起こしても起きない息子なのに「かあちゃん、晴れたで。弁当作らな、起きな」と逆に起こされました
だって前日夜中よく降っていた雨どこに行きなすったの?
もう絶対ないって思ってたのにぃ
息子にはそこらにあるスパゲティ(昨夜の残り)を食べてもらってこっちはせっせと弁当作り
学校では場所の確保です。少し影になってて涼しいところで息子に分かりやすいところ。国旗、校旗の旗の下
さぁ、いくつになっても息子の晴れ姿をカメラに収めるぞ
20060918005635.jpg

おサルのかごやではございませんよ。

20060918011738.jpg

こんな息子でもかわいいんです。

20060918011955.jpg

にいちゃん、ご苦労様

ブタちゃん大好き!

DSC03208-1.jpg

あんずはブタちゃんのおもちゃ大好き
カミカミしてキュッキュッ鳴らして遊びます。


こんな具合にはしゃぎだすと止まりません
でもこの動画をカメラで見ていてキュッキュッって音がするのを聞いてブタちゃんが他にもあるのかときょろきょろ。おまけに首かしげてカメラに鼻くっつけて不思議そうに眺めてました

こんなん仕込まれました

DSC3186-1.jpg

何やら今朝はハイテンション!

ではではあんちゃん、気分のいいところでおやつでちょっといつも見に来て下さってる皆様に芸の披露をしてみない?
皆様のワンコちゃんも朝飯前の芸ばかりなんですけど・・・


おやつがかかると切れのいい芸が出来るもんですね、あんずちゃん芸の教え方はドッグトレーナーの方がたまたまペットショップにおられて行く度に教え方を指導してくれました。お陰でストレスなく覚えました。最後のアップはワン友のtomoさんとこのハナちゃんがやっててかっこよくて教えたら出来ました。
あと隠れ芸ですがたまにしか出来ない鼻の上におやつを置いてきゃっちして食べるという技。昨夜旦那と二人でやらせててなかなかだったのがしっかりと最後に出来て旦那と二人で拍手結構器用なあんずさんです

不思議なキャラメル発見

今日はちょっとワンコの話題ではありませんが・・・

昨日自分の職場のスーパーなんですが、今日からの北海道フェアということでいっぱい北海道の商品が陳列されていて「おいしそー!」とみていたら変な名前ばっかりのキャラメル発見
結構まずい味で有名になったジンギスカンキャラメルもありましたが…
DSC03178-1.jpg

これです、これ
キャラメルでしょ?どうしてラーメンの味なの?
まだ怖くて食べてません。
それも塩ラーメン香料使用ってシール貼ってるけどさぁ。だれが塩ラーメンがそのまま入ってるなんて思うかな?そういう私も息子を驚かせてやろうと買ってしまいましたが、昨夜は息子にまだ食べるなといったものの自分から開けて食べる勇気がありません。息子が学校から帰ってきたら食べさせてみようと思ってます。
きもいなら買うなよーってか

おっ!息子が帰宅したのでご試食…
うーーーん、甘い塩ラーメンが口の中に広がります。
息子は「うまいやん!」味覚音痴か??

あんずの日課

あんずの毎朝の日課それも夏場はこんなことさすがにやりません。夏場以外、特に冬場のピーカンなお天気の時は絶対に食後こんな風に台所の窓の日の当たる場所での日向ぼっこ
DSC03146-1.jpg

DSC03156-1.jpg

お外を眺めての~んびり
今日の世間は異常なしかちらDSC03150-1.jpg

ベランダお散歩してまた高みの見物
最近だいぶん隙間から下を眺められるようになったあんずさん
おっ下のお家のトイプードルやんあっにいちゃんの友達とこのポメちゃんや
DSC03160-1.jpg

DSC03163-1.jpg

涼しくなって俄然食欲も旺盛のあんず
毎朝こうやってのんびりしたあんずの毎日が始まりますDSC03159-1.jpg

気持ち良さげ~

DSC03145-1.jpg

今日は
でもとっても涼しいです。
ほんと9月になっていっぺんに秋
あんずも食欲が出て朝からしっかり朝食をとりました
家事をする私の周りをウロウロ。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ してみたりと大忙し。
やっと落ち着いた所でもう一回オネムです
涼しい風の吹く窓のそばでビーズクッションにポテン。
とっても満足そうな顔してます

でもある番組を今見ているんだけど海外で動物の被害の捜査官の活躍をやっててとっても辛い事ばかり。食べ物も与えず放置していたり喧嘩した恋人が彼女に当たらずワンコに当たって大怪我をさせたり。世の中にはどうして物言えぬ生き物にこんな仕打ちをするんだろうと思います。でも海外ではみな加害者は逮捕ワンコたちの敵討ちをしてくれてます。捜査官の方で「敵を捕ってやるからな」っていう方もいました。
みてて私はだったりだったり。
ダメなのよね~、ワンコが痛いことされたりしてると腹が立ってかわいそうですぐ泣いちゃうのよね~。他の事はそんなに(T-T) ウルウルしないんだけどなぁ

犬の自覚あるの?

DSC03120-1.jpg

へそ天というより、真上向いて寝てます
ワンコの自覚あるんですか?あんずさん
皆さん、誤解しないで下さい。決して私がしたんじゃありません。
あんずが自分でこんな格好で転がってるんですよー

朝晩9月っていうだけで急に涼しくなりましたよね。
でもまだ昼間は家の中は結構暑い
あんずさん、毛皮お召しになってますのでまだ暑いようです。
ワンコってどうやって寝るのかわかんなくなっちゃいました
