2006年08月 | ☆あんりんトウフ☆

2006年08月

北の大地からの贈り物

DSC03110-1.jpg

これ、何が入ってるのかちら?
いいにおいがちてるんだけど…

DSC03111-1.jpg

なんなのよ、足短くて見えないんでちゅ!
下のここからなら届くかなぁ…


と箱がとっても気になるあんず(*≧m≦*)ププッ
上から下からと頭をひょこひょこ。その様子がとってもおかしくてまたかわゆい
ワン友のmayumiさんより北の味覚が到着です
新じゃがです!
以前息子のじゃがいも好きのことを話して私は送って頂きたくお話したことがあって。そしたら自家栽培のじゃがいも君を送って来てくださったんです。もう息子も大喜び
早速じゃがバター作りにかかるぞ!
mayumiさん、ありがとう!みんなでうまうまいただきまーす


再検査結果

P1000009.jpg

大変お見苦しい画像で申し訳ございません
先日金曜日にゴミ捨てに行こうとしてゴミで足元が見えず階段を踏み外しそのままゴミの上に落下。左足をくじいてしまいました。
ヒビが入っていると疑いがありましたが本日整形外科の先生に再検査してもらってヒビは入っていませんでした靭帯はかなり痛めているらしく固定した方が治りが早いと言われギブスをされてしまいました
外してもらえるのは9月15日。ちょうど息子の運動会前。なんとか間に合いそうです。
でも旦那に「そんなギブスはめたら外してからすぐには歩かれへんぞ」と脅され「ギブスの中で足動かしとくもん」と反論。旦那が呆れておりました。
せっかくあんずにはおニューのリードも買っておニューの服も買ってお散歩って思ってたのに…
あんずもずっとギブスをクンクン( ̄∞ ̄)
明日また仕事場でみんなに質問の嵐
ギブスに質問の答えでも貼っておこうかな

父ちゃん、やったね!でも母ちゃん負傷

060825-27.jpg

あんずがキュンキュン鳴いてお留守番の間父ちゃんと兄ちゃんは宮津で大漁でした!写真はアラっていう高級魚これで7万円するそうです。この他に30cm以上はあるオキメバルやタヌキメバルとやらの根魚がいっぱいアラはさすがに捌けないので魚屋さんに捌いてもらいました。本日アラの刺身にお鍋アラはフグと鶏肉みたいな感触。もちもちして脂がのってるわりにはひつこくない。絶品でしたあんずもしっかり食べました。魚の好きなワンコも珍しいけどね。材料も兄ちゃんが買出しに行ってくれたんです。
というのも…私おとといになりますが朝一番の出勤でゴミの日でもあり、先日押入れを片付けたゴミ袋がたくさんあったのです。父ちゃんと兄ちゃんは釣りに出かけちゃってたので1人で持って団地の階段を下りる途中階段2段ほど踏み外し落ちて左足をひねったのです。その時は出勤しか頭になく痛いながらもトコトコ行ったのですがなんだか足首が太いのがまだまだ太く見える。とりあえず一日終わり帰宅。家では息子の学校の役員で地区の巡回だったので自転車で行ってきました。そこまでこなして夜やっぱり足が腫れてきた。地うちゃんたちが帰って来た頃には足首の内側内出血。本日病院に行ったら専門の先生いなくってとりあえず総合診療で診てもらったら小さいヒビがくるぶしにあるみたいだということで固定されてしまい、固定のまま仕事でした。今も腫れて痛みます。捻挫プラスヒビかもしれない。うまいものは食べたけど足が痛い!また月曜日病院です。
DSC03104-1.jpg

あんずは朝から私の様子が変で心配顔。
そのわりに痛い足の上に両前足のっけてきて私は飛び上がるほど痛かったあんちゃん当分散歩は父ちゃんと兄ちゃんに行ってもらってね。

かあさんとあんずだけ・・・

DSC03102-1.jpg

DSC03106-1.jpg

昨夜ワン友達のくみちゃんとこのネットショップで頼んでたあんずの首輪におそろの革のリードとあんずのシャツが届いた。
リードはヌメ革だからカラーもぴったりそろっていい感じ(画像がまだないのが残念)
シャツも初めてこんな真っ赤なのに挑戦闘牛士みたいかな

しかし、皆さんこのあんずの表情わかりますか
今夜大好きなにいちゃんととおちゃんが2人きりの小旅行へ出かけちゃったんです京都の宮津、日本海へ釣りににいちゃんは初同行です。
瀬戸内海しか知らない息子。日本海に船は初めて。おやじ様は息子の船酔いが心配。普段は平気でもあっちの波が荒いそうです。にいちゃんは始めは本気で行くつもりはなかったのですが「何事も経験船酔いも経験よ行っておいでよ」と背中を押してやりました単独で行くことの多いおやじ様ですが不安ながらも少し嬉しそうでした。
ですが…ここに1人(?)我が家の一人娘、あんずちゃん置いて行かれたと不機嫌なんです扉の前で鼻を鳴らしてみたり、家の中うろうろしてみたり。シャツを着て少し機嫌良くなりましたがやっぱり「とおちゃん、にいちゃんはどこいった?」と玄関を気にします。写真撮ってもこの表情。ご機嫌斜めです。今はやっと落ち着いて横で寝てます。
あんちゃん、明日は男どもおいしいお魚もって帰ってきてくれる?
かもね

ワクチン接種なのら

]P1000003.jpg

今日は私の5連休最終日。
あんずのワクチン接種を済まさねば!と暑い中を自転車であんずを前かごに積んで行って来ました。もう最初から顔から汗噴出すことはわかってたからノーメイクで日焼け止めクリーム塗りたくっての出撃病院ついてあんずは玄関散策。なんとものんびりされています。
P1000005.jpg

でも診察台に乗せると固まっています
これを撮ろうとしゃがもうとした私。自転車こいで足にきててそのまま診察室でしりもち先生に笑われました。
あんずは固まったままで注射も終了。
ついでにおなかのたるみを聞くと生理のあととかにおっぱいがはったりすることはよくあるそうで大丈夫って。小柄だし赤ちゃんの出産のことも聞くとあんずぐらいなら大丈夫って。おっぱいも良く出るって。
あんず、ママになってみる?
P1000006.jpg

P1000008.jpg

その後実家によって少し庭を探検。家以外はどこに行っても落ち着かないコです。この後爪切りにペットショップへ行ってから帰宅。
私も汗だくでヘロヘロですが、主役はもっとお疲れ気味
残暑に自転車で走るのはちょっと辛かった[emoji:v-394

おなかのたるみ

DSC02971-1.jpg

こうやってるとあんまり目立たないでしょ。
でも短くカットしてから旦那と息子が
「あんずの腹たるんでる」って口をそろえていいます。
DSC03071-1.jpg

これがあんずのおなか。
微妙にたれてる?ってほかのダックスのおなかなんて見たことないし。
触ると確かにタルタル。
なんかあんずが言われてるとやたら私のおなかのこと言われてるようで
気になります。
DSC03070-1.jpg

新しいブタちゃん。キュキュッ鳴ってとってもお気に入り。
頭にのせると何故か渋い顔。
あんちゃん、ぶさいくだよーー

身軽だもん!




ちょっと暑苦しい息子がごろんごろんしてますが、最近食欲不振でウエイトダウンのあんず。
身軽になったのかおもちゃで遊んだり暴走しだしたり…
一時おもちゃにも反応しなくなってたのは太って動きにくかったせい?
夜中にもかかわらず走り始めちゃいました。
ご近所さん、ごめんなさい

タイミングが合えばお話しましょ!

ワンコ友達のあこさんとこでチャットが楽しかったのでお友達の輪を広げるのにフリーエリアにチャットをつけてみました。
来て頂く時間など“〆(^∇゜*)カキコ♪して頂きましたら出来る限りお待ちしておりますのでぜひぜひお越しくださいね。
来てくださる方は必ずHNの記入をお願いします。
他の方を中傷するような発言の方は即退出ですよーー

三宮食べ歩き

P1000128-1.jpg

変な2人と記念撮影
P1000135.jpg

神戸南京町の入口
P1000132.jpg

おいしかったパラパラチャーハン
P1000136.jpg

エビプリンプリンだった海鮮炒め
tomoさん、教えてくれたとこ行ったよ!めちゃうまでした!
P1000130.jpg

老詳記のぶたまん、さいこーです!
P1000125.jpg

南京町の中央広場。結構な人出でした。

今日はあんずにはお留守番してもらって息子と三宮に行ってきました。
とっても暑かったけど美味しいもの食べて息子は目的のゲームソフトが見つかってデカ足のサンダルも見つかり満足!
一番の目的のスープの調味料!我が家では万能の晩御飯の素!
あとは老詳記のぶたまんを食べてテイクアウトも買って息子もホクホク。中2の息子とこうやって2人で三宮を歩くのもあと何年かな?
年頃の男の子。母親と出かけるのを嫌う子も多いとか。
私にとってはあと2・3年もついて来るかな?もっと短いかも。
このままいけばやさしい旦那になると思う息子です。
たまにケンカもしますけど・・・
嫁さん思いのいい男になってほしいもんです。
息子も楽しかったようだけど母親としていい時間が過ごせました。

昨夜の出来事・・・

昨夜あんずを連れてさぁ寝ようと思って布団に入りタオルケット広げてなんか布団に落ちてるってコンタクトレンズも外してるもんだから(ど近眼です)たいして確認もせずひろったら「パリッ・・・」なに?この感触。ぱっと離して電気つけたらなんとなんとうちの大嫌いなゴキブリちゃんやん
ひゃぁーーーーーーーー!
あおむけになってイゴイゴしとるぅーー息子に早く取れってやいのやいの言って取らせたけど正直心臓バクバクあのゴキちゃんを素手で触ってしもーた
この世の中でなにが嫌ってあの黒くてカサカサ動くゴキちゃんほど嫌なものはないよ!今日人に聞いたら素足で踏みつける人がいるとか・・・
ぜったいびょーきになるよあれは・・・
昔顔に向かって飛んでこられてからゴキちゃん恐怖症
寝室が台所のとなりやしふるい団地やからあきらめなきゃと思うけどこればっかりは無理
叫んでる私の横で愛犬あんずは落ち着いて眠りの用意をしておりましたDSC03045-1.jpg

エアコンかけると・・・

DSC03056-1.jpg

今日もとっても暑いですー。
起きてからお布団干して洗濯に掃除、ついでに玄関周りも(うち団地なので階段の一部)ほうきで掃いて・・・とエアコンつけずに動くと汗ダラダラです
でもってガマンも限界エアコンON
するとあんずがこの状態
こっちが動いている間あんずは後追いしながらハァハァ
食欲も少し落ちてまぁちょっとふっくらしてたから今いい感じ
DSC03053-1.jpg

見てやってくださいこの涼しそうな顔
ひたすらかあちゃんの後ろをトコトコ着いて来て家中歩いて疲れたのでしょうか…
家の中のあちこちで行き倒れのように倒れているあんず。エアコンかけるとそそくさとその部屋に入っていくんですよね

暑中お見舞い申し上げます!

20060802205538.jpg

PC音痴の私がカード作ってみました。
急に暑くなったのでちょっとばてぎみですが、今年は結構エアコンを控えめにしているせいか汗を流しながらでもエアコンなしでやれます。
さすがに夜までは息子もガマンできないので涼しーくしています。
DSC03039-1.jpg


DSC03044-1.jpg

あんずもエアコンついたら気持ち良さそうにゴロンして寝てます。
お散歩も日中はきついですが皆さん体に気をつけて夏を乗り切りましょうねー
