2006年07月 | ☆あんりんトウフ☆

2006年07月

暑いからショッピング

P1000120.jpg

今日はとっても暑いのでお散歩は出来ないのでチャリンコでホームセンターへ行ってきました。この後ろに写ってる冷風扇、とっても冷たい風吹いててすずしかったぁ!エアコンより扇風機より丁度いい感じだったワー
P1000116.jpg

P1000117.jpg

あんまり暑いからソフトクリームあんずってば上手に食べてました。初体験ですもうウマウマ
ワンコだって暑いもんね。あんずの後ろで人相の悪いおにいちゃん。うちの息子です。
お店に入るとワンコ用のアイスクリームが売ってました。でもあんまりおいしいものばっかだとあんずぷくぷくおデブちゃんになっては大変です。ホースジャーキーと手羽先の缶詰ととあるドッグフードを買ってきました。やはり缶詰だけ食べておしまい。
ホームセンターではクリームの5才のダックスちゃんとご挨拶。でも相手もワンコ苦手。もちろんあんずも。でもあんずが大人しいのでご挨拶してくれてました。もう1ワンダックスちゃんがいましたが躾がまだはいってなくてワンワンいいっぱなしさすがにあんずは無視
今日はおまけにシャンプーもしておつかれのあんずです。
お散歩出来なかったけどホームセンター行ってかあちゃんの職場のお店に寄って(外で待ってたけどね)久々のお出かけでした。
やっぱり大人しいのであちこちでいい子ってなでなでしてもらってたあんずでした

梅雨明けか?

DSC02986-1.jpg

やっと関西も梅雨明け?
カンカンと太陽が朝から照り付けてました
今日(もう昨日か)は朝から仕事でした。先日遅刻とて大目玉改心して頑張って出勤別に怠慢こいてるわけではないけど朝が苦手。こんな時間まで起きてるせいでもあるかな?でも今日は早い帰宅でうちのババの施設の納涼祭に顔出してからゆっくり家で夕食後お風呂に入り夜中まで爆睡今目がランラン
あんずも散歩と先日夜に連れ出したものの暑いから初めて道路の真ん中でエスケープお前それは自殺行為だっつーの
その前日にいちゃんと散歩に出て歩かなかったらしい。どうもその時引きずり回されたようで私と出かけても「嫌や」となった様子。河原でもノーリードで歩かすけど草丈が高くて草の所には行かないし、ごそごそそこら辺クンクンするだけ。夜でも無風で暑いし「あんずぅ、もう帰る~?」って言うとまってましたとばかりに家路につくあんずどうも下が熱いからかなわんみたい。
夏のお散歩、苦労しますよね。草丈の短いところで走らせてやりたいなぁ
しっかし先日はあんずってばダンボの着ぐるみきせたらいきなりにいちゃんの腕にまとわりついて腰をピッコピッコなんでダンボきたら興奮するねん…
未だににいちゃんを自分より下と思ってるあんず。
体はにいにの方が何十倍って大きいのにねぇ

あんずのお手

DSC03024-1.jpg

普通ワンコのお手ってこうですよねー、皆さん。
あんずも普通にしてくれます。が!びっくりうちの旦那ってばおやつをあげるのに「お手!」ってやっててふと見ると足出してあんずってばその足の上にお手してるの「反対」って言えば反対のお手してるし。もう旦那様なんてひざまづいてるようだわよ「おとうさんたらなにしてるん?」って言うと「この方がお互い楽でええやんなぁ」ですって。いつの間にそんなこと出来る様になっていたやら
DSC03023-1.jpg

今日はまたにいちゃんには乾燥機の中に入れられて回すとこまではさすがに中学生心得てるようで写真撮ってるしもう何されてるやら…また何されても怒るわけでもなし。
最近は耳に息吹きかけられて遊ばれてるんです。さすがににいちゃんがすると歯剥いて嫌がってます。きっとさすがのあんずでもそのうちキレてまたにいちゃんかまれるでー

土砂崩れ見えた\(◎o◎)/!

DSC03022-1.jpg

テレビで報道されていたのですぐ裏の山だなので息子と窓を見てみたら息子が「肉眼でも発見」って言うから見てもわかんない。
双眼鏡で確認したらあらまぁ山が崩れてるやんかー
ニュースでは避難勧告って言ってるし映像見たことあるところでてるし本当にこんな近くで土砂崩れを見るのは生まれて初めて。
いやいや本当にびっくりしています。たまたま知り合いは近くにはいないのでなんの話も耳に入りませんが息子が学校の裏が山なのでそっちも崩れないかと少し心配気味
なにより夏休みに入っててよかった
息子が興味本位に見に行かないかと心配・・・
今後がとっても気になりますぅ

素敵な贈り物

DSC03000-1.jpg

見て見てとっても素敵な首輪が届きました
大阪隊にいらっしゃるあんずの親戚のオーナーさんmiuさんにオーダーしていた首輪です
DSC03002-1.jpg

あんずってばとってもオスマシしてるでしょ
本革なのにとっても軽い首輪です。全然首を振ったりすることもなくいい感じに付けてます。もうおしゃれでしょ
DSC03004-1.jpg

なんかチョービンボーのおうちの子なのにあんずだけとってもVIPにいちゃんもとっても楽しみにしていただけに大喜び!
この首輪、私のいろんな思いが篭ってます。それをオーダーした時にメールでお伝えしていたのできっとその思いを込めてくださったんだと思います。裏にもネームが押してあるんです。あんずがいつまでもずっと元気で私たちのそばに居てくれますようにって思って作ってもらいました
miuさん、本当にありがとうございます。この首輪でいつもお散歩いってきまーす

大雨

DSC02968-1.jpg

昨日の夜からずっと雨が降り続きましたあんずもお散歩どころではありません。せっかくのお休みなのにいつも行く河原もすごい増水してて散歩道まで水に浸かっちゃってます。用事で出かけてみたついてせに川の近く通ったらだいぶん水は引いてましたけどべしゃべしゃ。あんなんてどろどろになっちゃうよー
家の近くの山も土砂崩れ(小さいらしいけど)が起こってるらしい。
この山なんですけどね。以前撮ったものですけどこんなに綺麗なのに崩れて少し避難されてる方々もいるとか。
Cnv0003.jpg

息子の学校も早朝からPTAの連絡網で警報が出てるからって休校になりました。もちろん、息子は大喜びですがおかんは朝から連絡網で大忙し。あっちこっちから☎がかかってきて大変!どうも2つの連絡網が動いているようで皆てんやわんや。
平穏だったのはおとうさん。おかんが休みなんで家の中を片付けろーなんていいだしてまた大変なことに…普段家の中触りたくないからもう片付いてなくってちよっとケンカしながらも綺麗になりました

なんか忙しかった大雨の1日。あんずも家の中あっちこっちの移動に疲れちゃったみたい

ふれあいまつり

もう昨日になりますが、うちの地区のふれあいまつりというのがありました。息子の学校のPTAの役が当たっていたので仕事も有休もらっての参加です
午後1時集合!ってことで日焼け止め塗っていざ出撃
現地ではみんな学校の役員の方々がそれぞれ出店の用意で大忙し。
私の担当はストラックアウト大体の用意も出来てよっし!って思ってたんだけど私はさっきからちょっと北側西方向にある山の方の黒ーい雲気になって仕方ない。風も強くなってきた。
役員のリーダーさんに「雲怪しいから雨が来てもいいようにテント整理しませんかぁ?」っていいながらももう山が白くなってるし
「だめ!早くしないと大雨降る!」と叫んでしまった私。リーダーさんはまだ大丈夫じゃないの?でも降る?なんていってる間にいきなりもうスコールです。とんでもない大雨と風足元は運動場の雨水がみんな流れてきてジュルジュル
そうこう言ってると一旦雨上がったんだけどまたまた今度はと雷も一緒にまたまた土砂降りさすがに家が気になり旦那に窓全開にしてたからもうあせりました。だってあんずがいるから風とおしてやらないとと我が家は留守の時は窓全開。一応旦那がそっちは対応してくれました。
あとは水浸しの運動場で時間も押してきてストラックアウト開店結構な人気で大繁盛
役員の交代の時間が来たのであとは出店をぶらりと見て旦那に焼きとうもろこしともらった焼きそばぶら下げて帰りました。
しっかし、あのスコール、やっぱり私のせいだよ。だってこの前から参加する行事全部雨で流れてるもん。最大の雨女は私だよ~~今日は大雨で携帯電話で撮影も出来ませんでした。画像なしでごめんなさい。
ランキング参加しております。またあんずの話題の時にでもポチッしてださいね。ランキングがとんでもなく落ちてます

とっても暑いのでベランダ

DSC02976-1.jpg

のーんびり寝てるあんず
でも本当はお散歩に行きたいんですよね~
DSC02979-1.jpg

いつものようにベランダのお散歩。
外はとっても暑ーい
ちょっと下を見せてやろうと淵に行かせて見たら・・・
DSC02982-2.jpg

腰引けてるし動かなくなっちゃった
フリーズあんちゃん、ちょっと涼しくなった

トリミング

今日はトリミングに行ってきました
初めて様子を観察

P1000105.jpg

結構いい子でやってもらってます

P1000107.jpg

かあちゃんとにいちゃんが見てるからもううずうず

P1000108.jpg

わきの下をしてもらっててとっても嫌そう。
腕を引いたりして「やめて!」って感じ

P1000109.jpg

おっ、首の辺も短くしてもらってます。これでちょっと涼しいかな?

P1000111.jpg

でもってこれが完成の図

DSC02942-1.jpg

これがカット前のあんず。ちょっとはスッキリしたかな?

DSC02966-1.jpg

でもってこれお尻。コーギーちゃんみたいになりました。

DSC02970-1.jpg

おなかもソリソリしてもらってます。なんか変?

今日はちょっと画像多目ですがトリミングに頑張ったあんずでした。
とっても疲れたみたい。これにくわえて帰って来てからシャンプーしたのよね。だってシャンプーくらい出来たらしてやりたいもの。なんかよそでするとあんずがとってもストレスになると思って。カットだけでもすごく緊張してるんだもの。
あんちゃん、大変だったけどこれで少しは涼しくなるかな?

蒸し暑い!!

DSC02957-1.jpg

アツイヨォーと声が聞こえてきそうなあんずのこの表情今日の撮影はにいちゃんなんとも邪魔くさそうなあんずの顔ったらないわ(*≧m≦*)ププッ
DSC02949-1.jpg

またカメラを向けられて、なんやねん、もう!って感じ。
今日は雨っていってたのに1日曇り空。まぁ用事が済ませられたので良かったけれどまぁムシムシした暑さ。エアコンは夜とおちゃんが帰ってくるまでガマン!と息子に言い聞かせてガマンしてるけど動くと汗が出そうあんずを散歩にって思っても河原は草丈が伸びてておなかがベトベトになっちゃう。というより暑さでグロッキーのあんず。家の中ではずっと倒れてます。昨夜も脱衣所の床に行き倒れのように真っ暗の中倒れているのにはびっくり
DSC02752-1.jpg

まぁ、あんずの名誉の為にもまともな写真も貼り付けときます。
ほんとはこんなにかーわゆいのよん

ライオン

990520lion8.jpg

先日ある番組を見て思わずトリハダが立ち涙があふれた。
あるところでは「ハンティングツアー」というものがあるそうだ。
そこはツアー参加者に動物をハンティングさせるというもの。
そこは人間が銃を持ち立派な角のインパラを撃ち誇らしげに喜びビデオ撮影している。ライオンをハンティング用にと子ライオンから育ててライオンもハンティングさせる。そのハンティングのやり方もブッシュに隠れたりしているライオンを撃たせるのではなかった。その映像は私にとってはとても衝撃的なものだった。狭い金網のフェンスの通路のようにつくられた所にメスのライオンが胸をはって立っていた。フェンス越しに子ライオンたちがママライオンの横に戯れている。もちろん危険を感じている母ライオンは逃げようとせず警戒して立っている。その母ライオンを狭いフェンスの通路で真正面から銃で撃ち殺したのだ。いくら動物とはいえあんまりな殺し方だった。もうその映像が頭にこびりついて離れない。自分がこんなことをする人間と同じ人間なんだというのが恐ろしくも思えた。
なんと人間は恐ろしいことをするんだろう…
なにが楽しいんだろうか。こんなに自然が作ったすばらしい生き物を簡単に撃ち殺してしまうなんて…
涙があふれてたまらなかった。鳥肌が立ち出来ることなら銃をかまえたその人間をこの手でどうにかしてやりたいとも思った。こんなビジネスをして喜んでいる人間がいる。信じられない世の中だと思った。
今日もきっとまだあのフェンスに追い込まれ撃ち殺されているライオンがいるに違いない。そのビジネスの禁止条例は立案されているもののまだ施行はされていないとのこと。本当に辛い映像だった。

テンプレート変更しました

DSC02917-2.jpg

7月に入りました七夕様の季節です。少し背景も違うものにしてみました。PCに向かいながらなんかお外を眺めている気分まだまだ梅雨明けは先ですが夜景で少しでも涼しげに

あんずもなかなかお外に行けません。先日ベランダを大掃除少しずつですが「このゴミはまた今度」と言ってるうちに足の踏み場も無いほどに頑張ったお陰であんずの気晴らしスペースが出来ました。あんずはここで昼間に夜にと5階からの眺めを堪能します。ここからの夜景も大したもんです。
DSC02909-2.jpg

