2006年06月 | ☆あんりんトウフ☆

2006年06月

シャンプー

DSC02932-1.jpg

ジャジャーン!
家に帰って来たらちゃっかりベチベチのウ○チ
なぁ~んかあんずがo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
「どしたぁ?」ってお尻みたら( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッウ○チのおつりをつけてるぅ~せっかくの休みなのにこれかよ~ええ~いシャンプーだぁ~
って出来上がりの図あんちゃん綺麗でしょいつものシャンプーこの前切れてたけどちゃーんと買って来てました。やっぱり乾き方からちがうわぁ~
DSC02917-1.jpg

いいお天気なのでベランダでブラッシング、ついでに無駄毛もカットちょっとすっきりでご機嫌
DSC02910-1.jpg

ついでにベランダの外を覗いて見たらぁ、キョェ~ちょっと腰が引けてたあんずです

久々のお散歩

P1000096.jpg

久々にババの所へ洗濯物を取りに行きがてらあんずもお散歩に夕方とはいえ今日は暑かったアスファルトは可哀想なので芝生のあるところを選んでお散歩。暑いからハアハア言ってました。アジサイがとっても綺麗に咲いてました

P1000097.jpg

にいちゃんは荷物載せるのに自転車あんずはにいちゃんが気になるのか追いかけてばかり

ババの所について行って見ると岡山から身内同然の付き合いのジュンコが来てくれててもう10年は軽く会ってなかった。本当に久しぶりで小さかったのに年頃の娘になってて自分の年を感じてしまいました赤ちゃんだったジュンコがと思うと久々の再会は嬉しかったもう一人マユミといってジュンコの姉がいる。昔は3人姉妹と間違われたくらいいつも一緒にいた。月日とともにバラバラだけど会えばその月日は埋まるものだと思った。血こそ繋がってはいないものの一人っ子の私にとっては2人の妹みたいなものだ。うちの息子も義理の若い叔母のようなもんでジュンコと話すのにとっても楽しそうだったジュンコは保母さん1歳児の先生で43人を1時間ごとにトイレトレーニングをやってるとか。聞いただけでぞっとする。綺麗な優しい先生になって欲しいと思う

P1000099.jpg

父の日

DSC02888-1.jpg

ちょっとペットではありませんが…

6/18は父の日。うちにも息子が父にと財布を買いに行きました。
財布のコーナーで小学1年生くらいでしょうか?

(1000円均一コーナーで)
「お父さん、小さなお金いっぱい持ってるからチャックのついたやつ探さなあかんで」(妹に向かって)
「でもなぁ、1000円は可哀想や。お父さん泣いてまうわ」

と真剣な顔して選んでました。息子も思わず噴出して笑っていました。
けなげな男の子、そのお父さんにひとり言を録音して聞かせてあげたかった
うちの息子もそれなりに選んでお父さんにプレゼント
お父さん、嬉しそうにしていましたが「いや、財布はええけど中身が」とかあちゃんに訴え…
お父さん、中身のプレゼントはありません
でも嫁に貰うよりなにより息子からのプレゼントが嬉しかった父でした

残念(=;ェ;=)

DSC02886-1.jpg

せっかくの楽しみだった運動会も梅雨には勝てませんでしたとってもたくさんの方々にお会い出来るからと楽しみにしていたのに…兵庫隊の方々だけでなく大阪隊の方々ともお会い出来るとあってサイコーのチャンスだったのにね。仕事も休みまでとっていたのに…
でもたくさんの方々と今回運動会の事で交流出来たことがとても良かったと思っています。マイナスに考えずにプラス思考でと思っています。
またの機会には是非是非引っ込み思案のあんずですがよろしくです


´´(;´ρ`A)アチィ・・・

DSC02863-1.jpg

もう、暑くて暑くてあんずは常にこの状態
去年はアルミシートに目もくれず未使用だったのにあっちこっち部屋の中をゴロリンしては移動を繰り返し最後にはアルミシートで涼んでるあんずですそりゃ暑いはずです、本日の室内の気温30℃でも一度エアコンをかけだすともうかけずにはいられなくなるのでまだ風がとおるのでそのままで過ごしました。さすがに私の方が家事をしている間は汗ダラダラ夕方には頭痛がしだしました。我慢比べも程ほどにしないとまずいです
でも夜になってすごい強風でもエアコンなくても快適あんずは相変わらずへそ天で大開脚で寝ております。女の子なのに…ヒートもすっかり終わった様子。ヒート中はやたらとにいちゃんに腰フリフリでにいちゃんの腕は傷まみれでした。女の子も苦労します。他にこれといって変わりはないんですけどちょっとした事で腰振りが始まっちゃって…すぐお尻むけたり…とってもnatureなあんずでした
日曜日はあんず所属のダックスばっかりのサークル兵庫隊と大阪隊の合同運動会もうお天気が心配で明日からは近畿地方も大雨とか…風がいっぱい吹いて梅雨前線を日曜日だけでいいからふっとばしてほしいなぁみんなのお祈りが天にも届きますように
DSC02831-1.jpg

当日はこのコスチュームが目印です!参加の皆様、よろしく

カウンター設置

DSC02875-1.jpg

このお顔、あんずったらめっちゃ笑顔でしょ
かあちゃんが帰って来たらいつもこの調子で足元をウロチョロだっこしてくれるまで付きまとってます。忙しいからすぐ台所で晩御飯の仕度を始めるとうらめしそうに「なんか忘れてなぁい?」みたいにじっと見つめられます。だっこしてお帰りのチューでやっと落ち着くあんずです

それと最近コメントが少なくなっちゃったのであんずのブログも潮時?と思いましたがカウンターとやらが設置出来るというのでつけてみました。ポツポツ着てくださってるんだって思ってたらフィラリアのお話の日はびっくりのカウント
やめようかなって思っていたブログ…
来て下さっていた皆様、ごめんなさい。細々ですが頑張ります!
今後ともあんずを、そして管理人をよろしくですぅ

フィラリアの時期ですね

DSC02877-1.jpg

今日は運動会も来週に迫り、フィラリアのお薬をもらいにいつもの獣医さんの所に行ってきました。体重が増えているので体重測定あんずぅ4.8kgもありました。昨年の今頃は腸炎で食欲がなく3.8kgほどでもう少し太ってもなんて言われてたけど「今が丁度いいよ、でもこれ以上はもうだめやわ」なんて言われてしまいました。食事してすぐ行ったからおなかもバンバンだったし、獣医さんところに行くから前日シャンプーして毛もフワフワ。太って見えます最後に「病気せんようにしいや」とやさしいお言葉をいただき、2月からお薬止めてたけど先生が検査もいいよって言ってくれてお薬だけ半年分買ってかえりました。しめて4,200円結構お高いんですよね。
DSC02879-1.jpg

これがあんずのお薬です。これであんずが長生きできるなら安いものです
あんず、これで安心して草むらでもどこでも行きやがれー元気一杯にどこ走ってもいいよん
6/18の運動会でも蚊なんてさされてもへっちゃらよん
たっくさんのダックスたちと遊ぼうね、あんず
あとはお天気のみ晴天にならなくても雨は降らないで欲しいのよね。来週はお弁当作って行かなくちゃ

最近いつもこれ…

DSC02870-1.jpg

おすましのあんちゃん
でも最近頭の後ろがいつも変なんです
DSC02866-2.jpg

そう、寝癖がいつもあって後ろ頭の毛が立ったまんま
最初はそのうちおさまる?って思ってたんだけどずっとこのまんまシャンプーした時にもピンとなってたんだけどね。頭の後ろ4cmくらいが立ったまま
DSC02863-1.jpg

そしてこのごろこうやって死体のように家の中のいたるところで行き倒れのように寝転んでいます。昨夜も私がお風呂から上がるとフローリングでこの状態。私がその場から移動して次ににいちゃんが入浴って脱衣所に行って電気をつけるとびっくりかあちゃん!あんず見てヨォ~そうなんです。行き倒れたままかなり暑いらしく動くのが嫌だったみたい。
あんずったらこの状態でいつも倒れてて台所でも私がこの上をまたぎながら夕飯作っててもまったく動きません。そのうち私か息子に踏まれて内臓破裂ってことにならんことを

とっても暑かったε-(´o`;A

DSC02846-1.jpg

あはっ今日はとっても暑くってあんずもお口ぱっくりではぁはぁいってます
DSC02852-1.jpg

でもなんかテンションも高くってやったら笑顔
にいちゃんにからんでみたり、終いには調子に乗ってかあちゃんにまで女の子だというのに腰フリフリ
ヒート中はやっぱりハイテンション
ちょっぴりとおちゃんも孫の顔がみたくなったのかあんずのベビーは何匹産めるかな?なんて最近言い出したり…今がチャンスなんだけど…
でもかあちゃんはこんなかわいい娘をどっかの若造にとられるのは辛すぎる~
DSC02860-1.jpg

そんな親のことなんかよそにあんずは元気一杯
なーんかおいしいものぶら下げられると一点凝視
目もクリクリ
やっぱ犬バカなのね、こんな娘が可愛くって
6月18日の運動会、こんなに元気なあんずですがきっと私の肩の上に上がったりもう他のわんちゃんとご挨拶出来ずに逃げ回ってるんだろうか…
今からとっても楽しみです!
参加の皆様是非是非あんずをよろしくね
