2006年03月 | ☆あんりんトウフ☆

2006年03月

やったね!とうちゃんv(*'-^*)b

20060328041414.jpg

うちのとうちゃん念願の鰤をやっとGet
顔は本人のプライバシーの為公開出来ませんが、満面の笑みです今年に入って元旦にメジロを釣って以来先週も日本海へ出撃するも鰤くんは来てくれずがっくりして帰ってきたのですが今日は5匹も釣れたそうです。我が家もなかなか釣ってきてくれなかったのでお刺身も久しぶり

P1000040.jpg

帰宅が午前1時これを出刃包丁で捌きました結構大物なので素人の私は大変
でも頑張って釣ってきたのだから切り身と刺身用とブリカマを取って完了不慣れなもので腕が軽い筋肉痛です

当の釣りバカとうちゃん、第2ラウンドだ!なんて言ってまた出発どこにそんな体力があるのか…

P1000039.jpg

あんずも少し鰤を食べました。ブリカマ塩焼き、塩のないところをぺロリあんちゃん、おいしいお魚たべれてよかったね

春み~つけた(^_^)

20060326045532.jpg

とってもいいお天気だったので河原に散歩ババの所へ行くのににいちゃんとあんずも一緒です。
土手に結構梅や桜の木が植わっててもう春もすぐそこ
にいちゃんが「花とあんず写真撮ろうよ」てことで一枚。
あんずもいい香りがするのかクンクン
でもこれって桜?白梅?花音痴の私

20060326045159.jpg

すぐ手前には明らかに梅とってもかわいい色です。
気温上昇で一気に開花って感じです

桜の木はまだつぼみが固そうですがこの調子だとこの1週間の間に開花しそうかな?
今日はあんずも嬉しそうにテクテク歩いてました。ダッコも言わずにいい子でした。いつもすぐ途中でダッコなんですがでも絶対抱いたことないので諦めがよく最後まで歩いてくれます。
やっぱりお散歩した日は夜が静かくたびれるのかご飯の後はずっと寝てます
P1000033.jpg

最近ぺロリと完食の食い気たっぷりのあんずです
春だし食べるものがとっても恋しいあんず。スリムだったのに少しくびれが…お散歩いっぱいしてかあちゃん、にいちゃん皆でスリム目指そうね

なんで??




いつもあんずはこんな風にご飯の後カーペットで口をフキフキします。
なんでこんなことするのか不思議
さも満足げにくちゃくちゃしてます。でも前足で口をフキフキしてる仕草見ると親ばかなのかかわいく思えます短足なだけにまたなんとも言えましぇん

Cnv0337.jpg

来月初のたくさん集まるオフ会デビュー。
かあちゃんはとっても不安。だっていつもワンコに会わせると全然遊ばないし。知らないところに行くとリードはいらないってくらいかあちゃんにぺったり。せっかくドッグランに行くんだから走るの大好きなんだからいつもの公園みたいにダーッて走って欲しいなぁ
そんなこと考えてたらオフ会参加、とっても不安だわ

Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!



皆さん、あんずのこの顔見てやってください(*≧m≦*)ププッ
にいちゃんが手を持っていくといつもなぜかこのようにΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!の顔をします。別に怒っている訳ではないみたいなのですが…
かあちゃんが手を持っていくといつものあんずの顔(・_・?)
やっぱりにいちゃんには対抗意識があるようです(-。-;)

あんずの人見知り

Cnv0310.jpg


今日は初めて私のいとこにあんずが会った。
やっぱり腰がひけて隠れてばっかり(*≧m≦*)ププッ
いとこはヨーキーを飼ってたけど数年前にお星様になりました。
今名前まで考えてるけどなかなかワンコが見つからないそう。
アメリカンコッカースパニエルを飼うらしい。

あんずも一緒に車で出かけてあんずは車でお留守番。戻った時にいつも私が助手席に乗ることが多いから慌ててあんず助手席に行ったけどいとこが乗ってて「かあちゃんちゃうやん!!」と慌ててまた私の所に戻ったりと車の中でバタバタしてました。

あんず、人見知りももう少しなおそうね(^^♪
