2006年02月 | ☆あんりんトウフ☆

2006年02月

ろぷみのカップルに挑戦!!

Cnv0302.jpg

まずは、ブログでのお友達ろぷみのちゃんたちにおやつキャッチをあんずが挑戦!!さぁ、あんちゃんできるかな?
Cnv0304.jpg

おやおや?ろっぷ君と同じかな?まぁ初めてやもんね。
さぁ気を取り直してもう一度(^^♪
Cnv0306.jpg

アレ_(・・?..)?アレェ あんずってばみのちゃんみたいにやる気満々じゃないなぁ。よそ向かないでこっち見て!ほらっ!
Cnv0308.jpg

いやいや、見つめるだけでのーてお口でキャッチよ!
あんず、やる気あんの?
Cnv0309.jpg

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
頑張れば出来るやんか!
でもやたらおすわりして口元だけでキャッチ(-。-;)
あんまり乗り気でなかったあんずでした(〃´o`)=3 フゥ
ろぷみのちゃん、いかがでしょうか?
ろっぷ君!!みのちゃんに負けずに頑張れ!

食い気\(◎o◎)/!

Cnv0263.jpg

晩御飯を用意する時のあんず
もう期待の眼差しこんな調子でまで未だに食欲は劣らず。
Cnv0264.jpg

本日のメニュー…サツマイモ、キャベツ、大根葉と鶏軟骨スープ煮とドライフード。すべて完食
Cnv0256.jpg

Cnv0257.jpg

こんな感じで「あたちの晩御飯どうなってんの?」とにいちゃんとかあちゃんに眼力を送るあんずです。
よく食べるもんで最近お尻でっかくなった?

「失礼しちゃうわ!プリッティーと言って

こてつ君とデート

P1000002.jpg

あんずより
∬´ー`∬ウフ♪
今日はかあちゃんが気を利かせてくれたのかこてつ君とバレンタインデーを兼ねてのデートをセッティングしてくれてん
あんもまんざら嫌いやないんよどうしてもよそのワンコに対してシャイな性格になってしまうから逃げちゃうのよ。
見て見てこてつ君男前でしょ
P1000011.jpg

でもね、あたちって大きな男の子も魅力感じちゃって…
カフェでとっても大きくって物腰やわらかな彼が入ってきたの
P1000012.jpg

そしたらこてつ君彼が挨拶に来たのにやっぱりあたちがそっちの彼に気を取られたのが気に入らなかったのかお怒り彼は引いてしまって…でもかあちゃんと大きな彼は気が合ってたみたいよかあちゃんたらとっても嬉しそうに大きな彼をナデナデしてたわ。あたちはこてつ君とボチボチお話。こてつ君たらあたちにはとっても猛アタックしてくるのよ

P1000008.jpg

かあちゃん、こてつ君のママ内緒ってそれいくら食べてんのよ
P1000016.jpg

カフェヲ出て姫路城にお散歩。いいお天気なもんで姫路城もとっても綺麗だったよ。こてつ君たらあたちのことの方が綺麗ってあたちのこと追っかけまわすの観念してあんずしゃがみこんじゃったの。そしたらこてつ君のママがあたちからこてつ君を離したの。こてつ君傷ついたのか今度はあたちのかあちゃんにアタックしていくのよあたちよりかあちゃんがいいの
P1000018.jpg

P1000017.jpg

姫路城の三の丸広場はこてつ君とオフ会のお花見で初めて会った場所でもあるのよね
P1000024.jpg

かあちゃん、広場が広すぎてちょっと怖い早く帰ろうって言ってたのにかあちゃん「広いから走っておいで」なんて言うんだもの
でもね、あたちったらこてつ君の前で桜の木の下でおトイレしたくなっちゃってこてつ君に恥ずかしい所みられちゃったの
こてつ君のママもかあちゃんも「お外で出来たんや」って言うけどあたちは落ち込んでたんやからね
こてつ君嫌いになったかな…あたちのこと…
また会いたいなぁ
P1000009.jpg


pukuより
今日はデジカメ忘れて携帯のカメラでの撮影でピンボケ
あんず、せっかくのデートだったのにごめんね

お手入れ

Cnv0247.jpg

Cnv0246.jpg

今晩はシャンプー入るまでは結構逃げるあんずでもバスルームに入るともう早く湯船に浸かりたくて仕方ない。
かあちゃん慌てて自分のすること済ませてあんずのシャンプーにかかります。シャンプーの間はじっとしててゴシゴシしてる時も気持ちいいのかじっとしてます。今日は肛門絞りは「ヒャン!」なんて言ってましたけど洗い終わって湯船に浸かるといつもウトウトでも上がってドライヤーの時からテンションが上がり始めます。乾かし終わると家の中をダッシュダダダダァーッってまぁすごい勢い。なんで走り回るのか1時間程バタバタしてその後はコタツの横で体もあったまってるのか中にははいらずグッスリ
冬場は2週間が限度。あまり洗うと風邪を引くとも聞いたことがある。
夏場は臭いもきついので1週間。長くて10日。シャンプーは家で出来るけど爪切りが怖い。足裏とお尻の毛くらい切れるけど最近は爪切りと一緒に切ってもらいます。でもあんずの毛はあまりもつれずブラシもほとんどしないのにツヤツヤ手入れのいらない質の毛です。なのに人の多いホームセンターとかに出かけるとつかにも手入れをしているかのように言われるのが気が引けます。
「綺麗に手入れしてる犬」「毛並みもツヤツヤ」言われるたびに
「いえいえほったらかしです」「だから手入れなんて全然」
と心の中でつぶやく飼い主です

ホームページ

ここへきてくださってる皆様へ
形だけですがホームページというものが私にも作ることが出来ました。
といってもこのブログが日記になってここの掲示板がBBSに入ってるのでなにも変わりはないのですが…
本当にブログに毛が生えたようなもので立派に作ってる皆さんにはホームページというにはおこがましいのですが…
こんな私にも出来た簡単ホームページですのでしょぼいですがこのブログがメインになってますので今までどおり宜しくお願いします

Cnv0072.jpg

あんずより
かあちゃんてば昨日はホームページ作るぞなんて言い出したと思ったらパソコンとにらめっこして全然あんずのこと遊んでくれへん夜中に「出来た!」ってあんに見せてくれたけどかあちゃんのおなかのお肉にあんの足あたってめっちゃ痛かったのに!どないなって痛くなったんかあんもかあちゃんもわからんけどなんや痛かったねん。
やけに嬉しそうやったけどまた肩痛い!って言わんといてや

お出迎え

Cnv0188.jpg

毎日仕事から帰るとお出迎えしてくれるあんず
でも「ワゥ!ワゥ!」と控えめながらもめったに吠えないあんずが吠えるんです。それもシッポプリプリ嬉しくて吠えてるのはいいけどいい加減学習してよパパさん帰宅はもうちょっとボリュームup団地ゆえに内緒で飼ってるからパパさん神経質になっちゃうの
でもって今日はそんなに吠えてないけど「コラーッ」てそこそこ大げさに言ってみたらゴロンしてへそ天してびびり○ッコやはりかあちゃんが一番怖いんやと息子
ワンコは吠えるもの。あんずはまだ吠えない方。玄関の音や来客にはウ~ウ~言ってるあんず。なんかいい方法ないもんかな


それとあんずが入れていただいてる兵庫隊のリンクをハリハリしています。HとLをクリックして下さい。兵庫県在住、近隣の方々でも隊長さんに相談したら入隊も大丈夫ですよ!!楽しいHPです。ぜひぜひ飛んでみてくださいね!

お散歩出来ないから…



外が雨だったので足元悪くて散歩出来ないので掃除でコタツをのけたのであんずとにいちゃんがお部屋でかけっこです
あんずはこれが大好き
Cnv0241.jpg

疲れて少し休憩ハアハアいってます
Cnv0242.jpg

さぁ再起動
劇写ものすごい顔してます
何かに似てるそうそう、もののけ姫のもろかあさん怒った時の歯をむいてるとこそっくり
にいちゃんにはこの顔で応戦のあんずです
