2006年01月 | ☆あんりんトウフ☆

2006年01月

お出かけ♪

あんずより
今日はかあちゃんが珍しく朝早くから起きてお出かけの準備。
昨日の晩、かあちゃん仕事疲れてお布団で寝んとコタツでお風呂も入らんと寝てしもてた。しゃーないからあんもその横で寝てたんやほんでも朝ぱっちり目を覚ましたと思ったら急に外を見て「あんず!ええ天気や!行こか?」ってええっ散歩どこ行くん
いそいそとお風呂お片づけして自転車で出発
どんどん自転車で知らないとこ走ってる。「あんちゃん、いっぱいワンちゃんいるで赤ちゃんもいるで楽しみやなぁ」って言うねんけど…
川の横に来て「どこかなぁ?近いと思うんやけど…」って、かあちゃん行くとこわからんのなんかして急に「あっ!赤ちゃん見つけた」ってなんなん
知らん人と挨拶しとるけどどこなんお家に入ったら中から
「ワンワンワン!」いっぱいワンコいるやん

Cnv0238.jpg

ここからはかあちゃんです
あんずはぽこまむさんやぽこまむさんとこのパパさんにダッコしてもらってご機嫌。だってお姉さまワンコたちから守ってくれるんだもの
そうなんです!
今日はワンコつながりでお知り合いになったぽこまむさんの所へお邪魔しました。12月に生まれたベビーに会いにもちろんお姉さまワンコちゃんたちにもね
Cnv0214.jpg

これが生まれた時一番小さかったあずきちゃんかあちゃんが一番会いたかった子ですよく頑張ってここまで来たね
Cnv0218.jpg

Cnv0216.jpg

ベビーちゃんたちのお食事タイムみんなもりもり食べてます。
Cnv0220.jpg

Cnv0222.jpg

たくさんのワンコ!とっても幸せな時間でした!
Cnv0229.jpg

そんでもってあんずは横のポカリお姉さまにとってもやさしくしてもらってたのにご挨拶の仕方知らなくて逃げまくり。ソファーの隅に詰め寄られて逃げられなくなって2ショット
Cnv0233.jpg

ムックママ頑張って子育てしてました。
Cnv0226.jpg

お姉さまワンコたちです。ダップルの子がココアお姉さま。やさしくあんずのこと見ててくれました。

ぽこまむさん、そしてご家族の皆様急な訪問だったのにお昼まで用意して頂いてありがとうございました
あんずにとってもワンコとの付き合い方のお勉強になると思います。
今後とも宜しくお願いします
そして、ベビーちゃんたち。もうすぐ新しい家族のところへ行くベビーちゃん。元気で幸せにね

やんちゃ姫懲りず…

Cnv0207.jpg

Cnv0206.jpg

本日の撮影係り、にいちゃん
にいちゃんが学校から帰宅すると居間がこんな状態びっくりのにいちゃんですが証拠写真は忘れず激写叱ったあんずもパチリその後にいちゃんお部屋を┤o( ̄ー ̄ )オカタヅケ(  ̄ー ̄)o┰今日は
最近本当にやんちゃしてくれます。紙をバラバラにするのが大好き現場を押さえてないから叱ってもピンときてないんだろうなぁ
あんず、頼むからいい子にしてて

またまたやってくれました(-。-;)

Cnv0205.jpg

仕事から帰宅したらにいちゃんが「これ見て」とボロボロになったトイレットペーパーを持ってきた(まだ綺麗にした後だからだいぶんマシになってます)
あんず、またやったのね、とほほこれ以外にペーパーのくずが脱衣所に散乱
あんずってばいつも私が連休とかにいちゃんの長い休みの後はこうやってなにかを木っ端微塵にしてくれるのです。
私が仕事に出かけ、家で留守番となると「何で皆行っちゃうの」と言わんばっかりに八つ当たり本日の被害はトイレットペーパー2個目にかかった時どうもにいちゃん帰宅した模様
Cnv0202.jpg

「あんちゃんこれなあになんでこんなことするの」と叱るとこの様子
Cnv0203.jpg

「だめやんカミカミあかんって言ってたやん」と責めると目を細めて反省の姿勢
この後手を放すとゲージに自分から入って反省
何個のトイレットペーパーが被害にあったことやら…
我が家はなぜかトイレットペーパーの減りが多く私がいない時でもすぐ出せるように脱衣所においてます。ナイロンの中にあるのを取ってまでカミカミしたのは初めて。いつもはあんず専用のペーパーをゲージのすぐ上のダイニングテーブルの端にうっかり置いててそれを引きずり落としてカミカミするのがいつもの手口
私が3連休でずっと一緒にいたから仕事に行くって言うとひざからおりようとしなかったあんずにいちゃんも「かあちゃん、今日は気をつけたほうがええよ」って言ってた矢先の出来事。前なんて2部屋トイレットペーパーのくずの海だったことも…にいちゃんの漫画が木っ端微塵とか。よくここまで粉々にするわってくらいにやります。年末年始は私の毎年のおせち料理の本が一部被害に…前日にいちゃんとどんなおせちがいいかなぁ、なんていろいろ話しててそれをあんずがジィーッと見てたのを覚えていますカメラを置いておいていたずらの現場みてみたいもんです。
もう1つあんずの好きなのが私の仕事行きのカバン。頭つっこんでなにが入ってんの?みたいに探るのが大好き。それも中のものみな掘り出しだすからたまりません。普段おとなしいんですけど結構やってくれるあんずです

散歩は寒かった!

P1010475.jpg

P1010476.jpg

せっかくの休みだし、あんずを散歩に連れて行ってやらなきゃ!
とはいうもののあんずは張り切ってたけど寒い{{ (>_<) }}
風が冷たいあんずはいっつもクンクン大好きでも悪いけど今日はあんずぅ~帰ろうよーなんてあんずに言うとやっぱりあんも寒かったかなさっさと帰る道へGO
帰ってからが面白かったヒーターの前から離れずあっちっちになるまであったまってたあんずです(*≧m≦*)ププッ
ワンコは寒くても頑張って散歩行くのね行ってるときは全然寒がってなかったのに…
お陰で風邪がぶり返しそうだわ

とっても寒いので…

Cnv0194.jpg

Cnv0199.jpg

寒がりさんのあんずは寒いとコタツの中ぱぱさんにもネコか?といわれるほど寒がり。今日は(といっても日付かわりましたが)雪降るっていってたけど結局降らず仕舞い。
でも寒いのであんずと私はお家に引きこもり。前日におでんの材料買い込んでどこも行かないようにスタンバイ。にいちゃんはお昼からお友達のところへお出かけ。パパさんは相変わらず釣り(でも今日は辞めたそうです)と男どもは外が好き
pukuこと私は相変わらず風邪の咳がまだ残りちょっと不調。でも3連休なのだ!今夜はあんずもシャンプー!ふわふわになっておデブさんに見えます明日はババの病院行ってその後あんちゃんとお散歩でも行こうかと思ってます。寒かったら辞めになりそう…だって寒いとあんずったらすぐ帰ろうとして河川敷に行っても帰りの階段を求めて一目散なんだもの少しはあったかいといいな

ハイテンション

Cnv0068.jpg

最近ご飯に入れる缶詰をかえたら気に入ったのかすごい食べっぷり!
あんなに嫌がってたドライフードも量を増やしたけどしっかり食べてくれる。なかなか食事の好みがうるさいあんずなのにこんなに食べてくれるとは思わなかった。
でもその食べた後、やたらハイテンション
おもちゃくわえてダダダァ~ひとりでアキレスガム相手に遊んでみたり…
おいしいもの食べると人間でも少しテンション上がるけどワンコもそうみたい
昨日はパパさん帰宅時嬉しくて吠えたらしく逆にパパさんに叱られてゲージに監禁最近散歩も行ってないからストレスもあったのかな?にいちゃんの係りなんだけどこれがまたあんまり行ってくれない。仕方ないから夜中私が散歩に連れて行って公園でリード外すと猛ダッシュゼンマイ巻いたおもちゃみたい
数分はしりっぱなしでした。近くにあんずより大きな猫がいるのに気付かずクンクンしてるからびっくり猫はいつでもこんかい見たいな感じであんずを見てる。のんきなあんずはすぐ近くまで行ってそこらをクンクン。慌てて呼んで退散。あんなのにかかってこられたら次から外に出なくなっちゃう外での怖さもまたまた知らないあんずです

親戚さんU\(●~▽~●)У

Cnv0190.jpg

Cnv0192.jpg

今朝からとっても気に入った朝御飯でハイテンション
こたつの周りを走る走るご機嫌のあんずちゃん

先日からワンコの親戚さん探しというのをしてあんずの親戚さんがたくさんいることを発見最初はあんずの血統書の中でたった1匹あんずの兄弟がいることが分かりその子がわかればと思ってやってみた。あんずのパパ・ママが見つかれば…とも思って…でも意外!3代前からの血統書の登録でたくさんの親戚さんを発見。まぁ毛色が違ってたりもしてるけどやっぱり表情や目なんかそっくり。毛色までそっくりでにいちゃんすら「えっ?その子よそのワンコ?」なんて間違えたくらいそれに案外近くにオーナーさんが在住で同じ兵庫隊のサークルの方もいてとってもびっくり!今年は仕事の調節をして頑張って兵庫隊のオフ会にも行くぞ!って言ってもペーパードライバーの私また東の方でオフ会も多くて…でも少しなら電車でGO私もババの世話ばかりじゃ精神的にダウンする一方だもの。自分の楽しみはあんずあんずの親戚さんにも会いたい!兵庫隊の方たちとも今年は会いたい!tomoさん、いい企画待ってます!今年の春のお花見も楽しみ

親戚さん発見!

兵庫隊通信でダックスの親戚探しっていうサイトを知り、早速GOあんずの血統書を出してきて登録番号とやらをいろいろ登録。
検索してみたらなんと、同じ兵庫隊の中にいらっしゃったではありませんかもう1方は大阪隊のかたかどちらかわからないんだけどそちらの方のHPへお伺いしてみたらなんと昨年の兵庫隊&大阪隊合同運動会の写真が私行けなかったんですよね兵庫隊のtomoさん、今年は絶対行くから迎えに来て…
でも親戚さん、見てるととっても似てるのにびっくり!ももちゃんっていうワンコちゃんなんてあんずを見ているようで…ぜひぜひお会いしてみたい。今ヘルニアリハビリ中なんですね。あんず共々応援してます!

tomoさん、親戚さん3ワン見つかったよ!!
逆にあんずのこと親戚さん!って見つけてもらえるといいな

Cnv0196.jpg

なについてるの?

Cnv0181.jpg

Cnv0182.jpg

朝御飯食べた後こうして足の裏カミカミ…
よくご飯の後たまに長いことやってます。
なんかおいしいもんでもつけてんのかなんなのか

私ことpukuはおとといの夜遅番の仕事から帰っていつものごとく夕食なんとか作って入浴いっくら熱々のお風呂に浸かっても体があったまらない。仕方なくあがって着替えてても悪寒がする。やばい仕事中も目が熱いなぁなんて思ってたの。その前日からノドがかなりイガイガしてて風邪?って思ってたけどとうとうきたぁー?息子・旦那に申し訳ないけどすぐ布団に入ったけど全然あったかくない!!息子が体温計持ってきてくれて計ると38.7度
そのままPM11時頃からAM4時頃までくたばってました
少し冷たいものを飲んでまたダウン。朝目覚ましが鳴ってるぞって旦那に起こされて必死で息子の弁当と朝御飯作り。旦那の分まで出来ず旦那はあきらめて出かけましたごめんよ~
その後仕事休みなので1日寝てました。ババの病院にも行ってやれずでした。寝てたお陰でなんとか夕方から洗濯物もして夕食も出来た。

あんずは1日寝てる私のそばでどっこも悪くないのに熟睡ぺっとりくっついてました。
今日も11:30~19:30の勤務。ちょっときつい。1日持つのでしょうか…
皆さん、風邪にご用心

Cnv0113.jpg

やっとの爪切り、あんずのストーカー

Cnv0177.jpg


Cnv0178.jpg


年末年始バタバタ忙しくあんずのお手入れをしてやれず、小汚い子になってました。先日やっと寒風の中、にいちゃんに自転車で連れて行って貰いました。私も後から原チャリで同行。私ってばペーパードライバーなのでパパさんがいない時は息子と自転車、原チャリでランデブー原チャリにはあんずをのせられないのでにいちゃんが自転車の前かごにあんずを乗せて行きます。
あんず、トリミングをしてもらいゲージに入れてもらって待ってました。何やら隣のゲージのワンコと鼻( ゜ー゜)♂ツンツン。何をお話していたのでしょうか私を見るなりもうパニック!!ダッコするともう肩乗りワンコ。あんず、綺麗になったね。シャンプーはしてやったけど爪切りだけは怖くて出来ない私。今回は少し横着してお尻の毛も切ってもらいました。もちろん足裏の毛も。

最近思います。私が自分だけで外出以外はあんずはいつも家の中では私と一緒。居間でテレビ見たりパソコンしてるとどっかにくっついてます。台所してる時くらいかな、離れてるの。
Cnv0093.jpg

いやいや、こうやってヒーターの前にいて私を見てます。
トイレの時もついてきます。お風呂、たまに寒い脱衣所のバスマットでお出迎私が寝る時、もちろんお布団の中に入ってきます。
ほぼストーカーです…今もお尻の所にくっついて丸くなってまふこんなにくっついてる子が昼間お留守番、よく我満してると思います。習慣とはいえ…
明日からにいちゃんは3学期が始ります。あんちゃん、また一人ぼっちのお留守番。頑張ってね

大漁

Cnv0164.jpg

元旦そうそうパパさん日本海でこんなのを10匹以上釣り上げて来ましたもちろん他に配って我が家にやってきたのがこのお魚
Cnv0168.jpg

Cnv0169.jpg

あんずもびっくりあんずが4キロなので魚の大きさがわかると思います。写真撮る時も終始あんずはびびりぎみ
「なんなの?このでっかいの!臭いし、ずっとこっち見てる!」
とでも言いたげのあんず
やはりあせるとお耳が変です
Cnv0174.jpg

元旦の夜ある程度捌いて昨夜食べました
ブリにしては少し小ぶりですがメジロというそうです。
でもこれ1匹で1万円くらいしているそうです
私はパパさんに釣りをさせて行商でもいこうかと思いましたサワラも1匹入っていてとてもめずらしいサワラの刺身も食べました。
おせちと一緒にメジロのお刺身。とってもいいお正月の夕食でした

お正月

おせち完成!
これが我が家のお重箱
Cnv0158.jpg


そしてこれが我が家のおせち料理
Cnv0155.jpg

Cnv0156.jpg

Cnv0157.jpg


毎年こじんまりとしていますがこんなおせち料理で新年を迎えます。
食べるのはお昼
一応手作りです買ってきて入れるのは蒲鉾かな。
こんなんですが家族は気に入ってくれてます。
毎年12/31の夕食後から年明けにかけて奮闘
出来上がった頃には足がパンパンに張ってクタクタ
皆実家で作って頂ける方がほとんど。私はその実家の母は入院中で逆に
作っておっそわけ
質素なおせちですが我が家ではなかなかのおせちです。
毎年これを囲んで家族が揃って食できることが私のささやかな幸せ


今年は年始早々旦那は県北の海へブリと対決
私の祈願が通じて天気もまずまず。午前3時半に一足早くおせちと雑煮を食べて北の海に出撃ここのところまれに見る大雪で全然出航が出来なかっただけにハイテンションで出かけました今夜はおせちにブリの刺身が付くのかな
と言うと少し気弱に言ってた旦那様今頃は船上でブリと勝負してるかな


Cnv0150.jpg

そして、ここへお越しの皆様!
あけましておめでとうございます!
昨年中はいろんな方々とあんずを通じてお知り合いになれてとても良かったです引き続き今年もあんず共々宜しくお願い致します
