2005年11月 | ☆あんりんトウフ☆

2005年11月

あんずのわがまま

相変わらずあんずの食欲不振が続いてます
缶詰だと気に入ったのは食べるけど少し口にするだけ…
とうとうドライフードまた食べなくなりました。
たまたま前に使ってた山羊ミルクが切れたから違うのを使ったのが
悪かった。でもおやつといいなんにしても食べない。
一番食べたのが鹿肉関係の缶詰。でもこれがまたお高い
でも食べなかったら買いに行くしかないのかな
気持ちよく食べるワンコが羨ましい
というよりガツガツ食べるほどあんずにとっておいしいものを食べさせてやってないっていうのが可哀想になってくる。
たまたまあんずの口に合わないんだろう。鹿肉が一番のお気に入り。
変えまわってかわいそうなことになってるのか…
でも食べないものをやったところで前の時も結局全然食べなかった。
ほんとに参ります
今はコタツの中でになってます

それに加え私はなんか喉がイガイガエヘン虫
声が商売の私の仕事って歌手じゃないよ
喉がつぶれたら仕事にならない大嫌いなイソジンでうがいしてアッツアッツに入って今ホコホコ
息子は明日から期末テストそのわりに私が仕事から帰宅した時は爆睡何が何でも勉強が大嫌いどうしてもほかの事して逃げたいみたい

Cnv0084.jpg


久々のお散歩


今日は久々にロングロングのお散歩
そのついでにホームセンターにお買い物
その前に歩道を歩いていて珍しくあんずがウンピ
もうびっくりそれも私の職場の目の前
ちょうどトイレシートをキャリーバッグに入れてたからそれで始末して(´▽`) ホッと思ったら今度はホームセンターのカートに入れたらオシッコもう散々でしたわ
でもにいちゃんも連れてちょっと運動にはロングでしたがよく歩きましたそのせいかあんずは帰宅後ご飯食べてもうおねむですたまにはしっかり歩かせないとねていってもにいちゃん、かあちゃんもクタクタ


image.jpg

にいちゃんと…

にいちゃんと遊ぶ時、なぜか歯をむいて応戦
どうして?
でもこうやって遊んでもらうの大好きなのよね
途中どっかに飛んでいっちゃいます









今日人気blogランキングに登録してきました。
とてもいろんなブログがあって楽しそうです。
皆さんもご覧ください!
banner_02.gif

またまたエスケープ(-_-#)

あんずがまたご飯をエスケープ
あんずの大好物の山羊ミルク(羊?)が無くなったので
ちょっとコストダウンさせて普通のワンコ用粉ミルクを買ってきてあげてみるものの全然ご飯まで食べないチャム缶だけちょびっと食べるだけ。今日で3日目お手上げ
パパも見かねてヤフオクで私が見つけてた山羊ミルクを買ってくれましたお家に届くのは明後日かな
山羊ミルクなら銘柄関係なく口にするあんず。少しお腹周りがスリムになってるあんずです前回痩せても1週間食べなかったあんずだから食べるものをやるしかないのよね
さっき、兄ちゃんが飲まない粉ミルクに一撮みの思いやり砂糖を入れて飲ませてみたら完食兄ちゃんそういう時やさしいのね
この我がまま娘なんでこんなにグルメなの…

Cnv0064.jpg

あんずも大好き(^_-)-☆

20051119051023.jpg

タイ
20051119051006.jpg

カンパチ

今日は(といっても昨日になるかな)パパさんが大漁写真にはないけどまだタイあと3匹いたのよ。近所に配ってまだパパさん帰宅までによそで配ってたらしい
かあちゃん仕事遅番だったにもかかわらず帰宅するなり板前さん魚の大きさが半端じゃないから大変タイ2匹はなんとか捌いたけど、さすがカンパチとなると腕に力が入らずパパさんの出番頭落として2枚に卸してくれました
煮物をしながらタイとカンパチのお刺身。魚のあらで赤みそのお味噌汁作って食べ始めたのは夜中でしたあんずもカンパチのカマの焼いたのに舌鼓脂がきついのでほどほどにしといたけどねいつもパパさんが大きな魚を釣って来ると私の仕事の遅番とぶつかることが多い。私の仕事が21:30終わりだからそれから帰宅してのこしらえだからにいちゃんはもうハラヘリコプターでもすごいごちそうになりました
あんずは残りのお刺身を少しボイルして明日のご飯にしてもらう予定です


20051119051040.jpg

こんなことしてます

いっつもこんなことして遊ぶのが大好きなあんず
おやつなんだけど、あんずはすぐおもちゃにしちゃいます。
「ひっぱって」って手元に持ってきます
本当はカミカミして食べるおやつなんだけどなぁ








あんずの芸達者

今日はレオクレmamaさんとこから動画とやらを拝借
出来るかどうか…









寝てても天使

いつもあんずは私がPCしてると横で寝息を立てて下のポーズ犬バカですね寝ててもかわゆいです(*・・*)ポッ先日ポメラニアンのオーナーさんが「いつも主人にあまり犬に入れ込むと死んだ時が辛いぞって言われるのよね」って。「でもかわいくってついつい気持ちが入るのよね」って。でも、そりゃそりゃ我が子が亡くなるかのように、身を斬られるように辛い。でもでも何年一緒に過ごすことが出来るのかな…その間我が子のように愛情注いでめいっぱいしてやることがいくら辛い時が来てもオーナーの出来ることなんじゃないかな?あんなこともこんなこともしてやって、いつか虹の橋に行っちゃうのよね。昔飼っていたワンコが亡くなった時に思ったこと。「もうあの毛の感触、温かさ、やさしさ、なにもかもあの子だけのものはもうないんだ」って。今のあんずでも今でも思います。いつかなくなっちゃうって。考えただけでも涙が出そうそれでも飼ってしまったんですよねいつかのことなんて考えずにって思う方も多いでしょう。私は怖がりなのかもしれません。その時のことを考えないでいたらどうにも辛くなりそう。犬も人間くらい長生きすればいいのに…と思うpukuなのでした
ちなみに今日私は美容院に行ってきました。予約してたのにパーマ、カット、カラーで3時間超えとっても混んでてなかなか進まずいい加減疲れたこの前から軽くパーマあててボリュームをだしてもらうといい感じ。カットも上手でまとまりやすい。カラーも入れたらお値段は張ったけど家でカラーリングするみたいにヒリヒリしたりしなかった。この前自分でやったら頭が痛いし熱いしヒリヒリそれ以来もう自分でしたくないと思う私です。パサついてたのもトリートメントしっかりしてもらって艶々帰るとあんずが頭をすごい勢いで匂うそれに加えてホリホリ何の意味あるねんこれから年末、こましにしとかないとまた忙しくて行けないわ(>.<)

ババのとこも行ってきた。前に言ってた特別養護老人施設がかなり気に入ったらしく申し込んでって。ババ、申し込んだからいまいちわかってないみたい。でもいいとこって思ってくれたみたいで安心早く落ち着かせてやりたいものです

Cnv0069.jpg

やっと爪切り(^_-)-☆

Cnv0047.jpg

今日やっとヒートも終わったのでサイクリングがてらトリミングに連れて行きました。そこはペットショップと併設されている所なのでお客様もたくさんいらっしゃってました
爪切りに足裏の毛も綺麗すっきりカットその後少しあんずの物をお買い物していたらあんずは注目の的「小さいなぁ」「顔ちっちゃ」とか「毛並みが綺麗!」「変った色」
「大人しい!」「かわいい!」だのまあまああんずちゃんモテモテまた小さい子供とかが触りに来てもジィーッとしてて怒った様子もないから子供たちにもうけてましたよその人に嫌なことをされてないから誰が手を出してきても平気
オーナーの私としては鼻高々の娘でしたワン
唸ったり、歯を剥いたりしない子だから皆にいい子してもらえるあんずとっても得な子です子供からお年寄りまで幅広い層に可愛がられて。
密かに「シャンプーしといてよかった」と思う私でした

Cnv0196.jpg

いつもの眼差し

毎朝毎晩にこの眼差し
Cnv0061.jpg

すごくかわゆいのです
実はご飯の支度してるときの眼差し
Cnv0064.jpg

何を思いながら食べてんでしょうか…
Cnv0063.jpg

ひたすら食べてます
食欲のない時、食べたくない物の時とは大違い
昨夜はパパさんが「もう風呂入れたれ」ってことで急遽シャンプーふんわりしてロングっぽくなったあんずです
爪がいよいとなってきました。ヒートもほとんど終わったので明日は爪きり、足裏毛のカットに連れて行こうかな。前は私がやってたけど、爪きりだけはやっぱり怖い

最近のあんず

今ヒート中のあんちゃん
お散歩にも行けず、トリミングにも行けず、爪も伸びちゃってでもストレスにはなってないのか吠えたりそこらを噛みまわったりもなくやたらと寝る
ヒートも終盤でオムツ取ってやったんだけど、自分のお尻やたらと気になるみたい歩いてても何度も何度もチェックとっても綺麗好きのようで舐め舐めシャンプーもヒートが終わってからと思ってるから少し汚れてきたのかな?でも全然お外行ってないから臭いはないの。ゾイックのシャンプー恐るべししっかりしてるわワンコの臭いの気になる方にはお勧めのシャンプーです

それとこの前気がついたんだけど、私が帰宅した時と、パパさんが帰宅した時との喜びようが違ってた確かに喜んでお出迎えしてくれるんだけど、パパさんには色気がある甘え方だって腰フリフリのねっちゃり上手に甘えていくのよね。さすが女の子私ってば色気もなんもあったもんじゃないから、あんずが羨ましいワンパパさんも帰ってくるとメロメロ息子が小さい頃は帰ってくると必ず抱っこしてたけど、最近はあんずを抱っこしてます毛が着くとかって気にしてたのにあんずの毛だとヘッキあんずもいつもは私の後追いばっかりしてたのに最近はパパさんのおひざパパさん大好きのあんずです
Cnv0055.jpg

おむつ

こんな目で見つめられたら("▽"*) イヤン♪

久々にババ登場

久々にババのことについて(。・_・。)ノ
先日見舞った時、何を思ったのか退院した後のの行く所の話をしていて急に取り乱した元々自分が一人暮らしすることは私が仕事をしていて同居も出来ないし、家には帰れないということは悲しいながらもなんとか理解はしてくれた。退院後は保健施設への入所手続きもしてある。でもババ自身がそこへ行ったりもしていないので実感が持てないみたい「放らんといてそんなんされたら路頭に迷う」とわんわん泣き出した大きな声で取り乱して泣くものだからまるで私がババを姥捨て山にでも捨てるみたいに聞こえ、周りの人がジロジロ見だしたもう恥ずかしいったらなかった。
元々病気になる何年か前、同居もしてみたけど、ババがことごとく意地悪ばかりするし仲良く出来なかった。食事すら一緒にしたのは1回きりだった。たまりかねて私は勘当同然で実家を出た。もちろん旦那だって毎日が針のむしろだったと思う。息子も孫でありながらなつかなかった。今も息子がババを見舞うことはあんまりない。こんなことがありながらもババのことに私がかかわることを許して病院に行くのも私がバイクなので雨の日でどうしても行かなきゃいけない日は旦那が黙って連れて行ってくれる。こりでも精一杯だと思う。もちろん同居なんて考えられない。親戚は「過去は水に流して…」なんて暢気に言うけど、私たちにとってババのいびりは壮絶だった。同居は絶対にしたくない。
でも物事の理解度も下がって体も不自由になっているババをバリアフリーにもなっていない実家に戻すのは危険それに倒れた時の怖さがトラウマになっていて一人でいることに恐怖感を持っている。夜間のケアは今はない。費用のこともある。それに一人だとふさぎ込んでしまう。もっと外の世界に触れさせないときっと痴呆症状が出だすだろう。同じようなハンディを持っている方のしていることを見て何か出来る趣味など身につけて楽しんでほしいと思っている。
昨日新たに特別養護老人施設の申し込みをしてきた。2箇所してきたんだけど、1箇所の所で見学させてもらえた。ババと同じようなハンディの方が片手で塗り絵をされて楽しそうだった。壁にも点だけで描かれた絵が飾られていたり、ジグソーパズルをされていたり。施設の方も皆さんきちんとご挨拶され雰囲気も明るかった。もう1箇所は海が目の前にある所。そこは時間的に見学は出来なかったけれど、やはりご挨拶をきちんとされてケアマネージャーの方が親切に説明してくれた。後々のことでも相談にのれたらと名刺まで頂いた。どちらでもいいから入所できたらと思う。

今日パンフレットをババに見せてあげようと見舞いに行こうと思ってます。ババの不安な気持ちは分かるから。1箇所海の見える施設。私が年老いたら入りたいなぁと思うくらい。ババも海が好き。日焼けが嫌いで行くことはしない人だけど見るのは好きな人だ。
ババ、今までのいきさつだと最初に放ったと思うよ。実際親戚に面倒見るのを断ったもの。でもだからって親戚が引き取ることもしてくれなかった。仕方なく引き受けた責任はあるもの。もう変な心配ばっかりしないでね

Cnv0017.jpg

