2005年10月 | ☆あんりんトウフ☆

2005年10月

おいしかった!!

20051031014557.jpg

20051031014615.jpg

今日は勤務先でうまいもの市やってて限定20個限りっていう北海道のロールケーキを買ってきました\(^o^)/スポンジふわふわで生クリームおいしそうって思ってね予想通りでした少し我が家では甘いかな?って感じでしたが全然あんずが食べてる横でちょこんとテーブルに前足掛けて
「うちにもおくれ」と見つめられてスポンジ少しあげたらもうペロペロうまうまでした
北海道っておいしいものいっぱいあっていいなぁ
でも私が北海道在住だったら…体が雪だるまになるわ今だって今日のテレビで行列の出来る法律事務所でシンスケが「なんでそんな(太った)体なん?破裂するつもり?」っていうコメントにやけに自分一人うけてましたマジで痩せないと着る物なくなるわ今は大きいのでもかわいいのあるからついつい油断しちゃってまたまた息子がデカイから自分の視界にあるものが大きいから自分がでかくなってることマヒしてくるのよね。先日とうとう息子がお父さんの背を越えてしまいました背比べしたらとうとう抜かれてました。父…ショックを隠しきれませんでしたもともとそんなに背は高くないパパさん息子に背も足の大きさも体重も服のサイズも越され、力比べで今応戦中しかぁーし、油断して羽交い絞めにされてしまい、再度挑戦下敷きにして背中に乗って勝利
その後は仲良く上のハリハリしたロールケーキを食べる親子でありました
Cnv0048.jpg


衝動買い(^^ゞ

Cnv0059.jpg


ショッピングセンターにお買い物先に行ってるとにいちゃんからで合流することに…
フロアで座ってるとすぐ横のお店の店頭のセーターから声が聞こえたのよおーい!いい感じやと思わへん?好きなボーダーのセーターそのお店は私の職場に勤めてた先輩が副店長しているお店。寄ったら買わない訳にはいかんのに勝手に足が先輩はいるかな?と覗くとすぐ横で品出しの最中でもよく知ってるだけに先輩に「このセーターがかわゆい」って言うと先輩も狙っていたらしい。先輩はスリムだからサイズがなかったみたい。悲しいかな嬉しいかな今の私はメンズLでゆったりと着れます先輩もおデブの私に「これはいけるって!」と奨めてくれた帰ってパパさんにこれこれしかじかピーヒャララーってセーター見せるともともとあんまし人の服は関心薄な人なので着てみるとおデブなのにいいとこに濃い色のラインがくるから案外おデブがめただない(と思ってるのは私だけ)
翌日一人でセーターの写真撮ってるとあんずがトボトボやってきて、
 かあちゃん、嬉しいの分かるけどはしゃぎすぎ
        とばかりにセーターの横に座ってチラリ
いいやん今年冬はこれ1枚で過ごすわよん
でも… インパクトあるカラーだから1回着たら目立つなぁ

脱走

Cnv0491.jpg

いつも出かける時はあんずはゲージでお留守番
でも最近にいちゃんが「かあちゃん、あんずちゃんとゲージに入れて出かけなあかんで」って言うもんだからゲージにいるはずのあんずがなんでと思って休みの日、私が出かける時あんずをいつものようにゲージに入れて外出。帰ってくると玄関のドアの所で尻尾フリフリでお出迎えどうも脱出してるらしい。ゲージに入れて出るところを確認するも目の前ではやらない
水のみのボトルが以上に下がっていたところを見るとどうもそこに短い足をかけてすぐ上がテーブルだから頭をひっかけて上がると推測でもゲージの上の角っことかでおなかでも引っ掛けたら大怪我になりかねない。最近は台所のみ開放してそこでお留守番。まぁゲージの中だとたまにフミフミしてたりするからいいかと出してます。普段おとなしいくせに結構やってくれます


Cnv0050.jpg

ヒート中のあんずですがSオムツだとやっぱり大きい。今日SS買ってきてしてみてやっぱりぴったり無理やり外そうとしたりはしないけどなんかおかしな歩き方します真後ろから見る歩く姿はなんともかわいいちょっとこれのハリハリしたのは寝てるけどねなんだかあかちゃんみたいでかわゆいほんと犬バカヾ(`◇´)ノ彡☆

2度目のヒート

おむつ2


とうとう2度目のヒートがやってきました
前に来た時から7ヶ月です。また1ヶ月近くあんずのおむつ生活の始まりです


この前までやってた食糞はだいぶん治まってきたかな?
でも油断したらくちゃくちゃしてるのよね


少し前にまたわがままで食べなくなってたけどヤギミルクのフードで復活今はちゃんと食べます。
ですが面白いことににいちゃんがご飯をあげる時は手抜きなのでフードにヤギミルクふりかけ。かあちゃんの時はちゃんとヤギミルクをお湯で溶かしてあげるのです。あんずはにいちゃんの手抜きをわかってて「まぁ、これで食べてやるかって食べるけどかあちゃんがにいちゃんと同じようにすると「なんか忘れてないみたく食べようとしません。手抜きと覚悟して食べてるあんずが面白いです。
ワンコでも相手を見てるんだね

パソコンがやってきた!

Cnv0012.jpg


念願の新しいパソコンがやってきました
ご存知の方なら型落ちとお分かりでしょうが…
でもこの白がとっても我が家にぴったりなイメージなのです。

ですが、これのお陰で2日まともに睡眠がとれていません
加えてあんずも相手にしてもらえないことにグズグズ
台所のど真ん中とキッチンマットのど真ん中にうんP
案外あんずは根性悪ということが判明

それと顔文字をどうやって入れたのか忘れちゃって大変
メールなんか愛想のないこと
簡単な方法皆さん教えてください

足音防止

Cnv0449.jpg


見えるかな?あんずが立ってる下。元はこんな木の床だったのですですがあんずの足音のことを近所で言われた為にパパさん絨毯購入!

Cnv0498.jpg


そこでこのあんずの足元!床だった部分にみんなこの絨毯を張っちゃいました!といってもしたのはパパさんですが
音も少しはましですが・・・絨毯だからと息子が転がるんです
おにいちゃん、そこ廊下なんやけどなぁ

かあちゃんとお散歩(^-^)

Cnv0494.jpg


あんずより・・・
今日は久しぶりにかあちゃんが「散歩行こうか?」って連れて行ってくれたんよかあちゃんいっつも忙しいからにいちゃんに「あんずの散歩頼むで!」て言うてくれんねんけどにいちゃんいっつもほったらかし連れて行ってくれてもすぐ帰ってくるしでもね、今日はあんが帰ろう!って言うまで外でいっぱい走らせてくれたねん力いっぱい走ったんや。そしたら向こうの方から小さいワンコが4匹もかあちゃんがチワワとかいうてたわ。あたしはよそのワンコ嫌いやねんお尻クンクンするし、追いかけてくるし、なんやウーッって言うし・・・かあちゃんは「ワンコちゃんご挨拶してくれてるやん」って言うけどあんはそんなん知らんもん。どないしたらええの?とにかくなんや怖いねんかあちゃんがあかんたれっていうねん。
フンあたしはあんなワンワン言わへんしワンコみたいにクンクンしぃひんもんってあたしもワンコ


Cnv0496.jpg


今日はとってもいい天気でしたババの見舞い済んで久々に時間が空いたからあんずを散歩に連れて行きました。あんずはきっと上のように思ってただろうなぁチワワと会えたのに逃げ回って尻尾巻いちゃって向こうはとっても友好的だったのに
夕方家からとっても綺麗な夕日が見えました。この前夕日撮ろうとして間に合わず雲だけだったのよねおんぼろ団地だけどこんなに綺麗な夕日が見えるんです

とことこ・・・

えりまき


きたぁーーー!

とうとう言われちゃいましたよ!我が家は団地。下のおばちゃんが近所の人に「上とことこと音がする、犬飼ってるんとちがう?」と話してたって。また親切に聞いた人が私に話してくれちゃって。「薄情しぃな、犬飼ってるやろ」とニヤニヤしながら言ってきたのよ。まぁいじわるでなくうちが言いやすいからこうやって聞いてるんやんといわれて・・・「いや、息子がとことこ歩くのよ」と応えて爆笑!そりゃそうよ、もうすぐ100kgあろうかという息子がとことこ歩くはずないやん
近頃うちの団地は犬を飼う人が増えた。暗黙の了解のようになってる。マナーさえ守ればうるさく言う人はいない。その近所の人も「実はうちも飼いたいの」とやたらあんずを見せてというのよ。でもねぇ、知られたからっておおっぴろげに出す訳にもいかないじゃん
パパさん、下に音が響くのを気にしてすぐに廊下の絨毯を図ってホームセンターで買ってきてくれたわ廊下に敷き詰めたら少しはマシ?
でも、我が家もいけないことをしてご迷惑を掛けてしまってるんだけれど・・・
実はね下も一人暮らしなんだけどたまにお孫さんが来るの。それがもう走り回ってすごいの!それと夜な夜な壁に釘を打つのよね。「コンコンコンコン」おばちゃん、人に陰口たたくなら自分のしてることもう一回考えようよ我が家も気をつけるからさぁ

ピンクのベッド

Cnv0491.jpg


あんずにやっとベッドを買ってやれましたかわいいハートふわふわしててまあまあ気に入ってもらったかな?
この3連休は主ににいちゃんが家にいるので居間にベッドを置いてやってならすことに・・・
今もベッドの上でホリホリして寝る体制を作っていらっしゃいますわ

食糞防止サプリの効果はまだ出てないかな?今さっきだけどやっぱりつまんでるもう少し日がたたないと効果でないかな?頼むからウ○チは食べないで

ウ○ピ食べちゃった(=_=;)

たまご

最近またあんずが食べちゃうんです。我が家に来た時から食べちゃうことが多かったのですが一時なくなったので安心してたんですが、またまた何がいいのか・・・ストレス?食事が少ない?食事はしっかりお召し上がりになってるやぎミルクがあまりに美味しすぎてになっても食べたい?昨夜パパさんも「おまえ、また食ったな」なんてあんずに言ってました。食糞防止のサプリでも買ってこようと思ってます。あんずは来た頃の健診で腸内細菌が少し多めと言われてました。食糞のせいもあるらしい。そりゃそうだわ、いくら今はリサイクルと言ったって食べたのリサイクルしなくても・・・
ちょうど近くのホームセンターが1周年セール中。仕事に入る前にでもよってみるかな・・・お天気が下り坂夜、仕事帰りは雨に合いそう。バイク通勤の私には辛いわ

にいちゃん奮闘中

先日のカルチャーショックは私だけではない様子
息子が使えると思いきや、ひょっとして機械音痴
私は息子ぐらいの年頃はカセットデッキの時代でカセットテープに自分の好きな曲をダビングなんぞ出来なかったのでレコードかけたりテレビから流れる曲をジカで録音して編集して聞いてました。その後はCDレンタルしたりしてダビングしてました。息子も初めていよいよ音楽に興味を持ち始めました。がしかしハイテク過ぎて息子の頭がついていってないSDカードにダビングして文字を入れようとして曲を消しちゃったり、MDを初めて手にした息子「かあちゃん、これデッキに入らへんわもっと小さいサイズ買わなあかんわ」と意味不明なこというから見てみるとケースからMDを出さずにそのままデッキに入れようとしてるもう爆笑させていただきましたおまけにガードかけてるものにダビングしようとして曲が入らんと怒ってたり最新機器に不慣れな我が家の人間結構ものしりのパパさんすらこっち方面はどうも付いていけてない
のび

にいちゃんたら口ばっかで全然やんと言わんばかりに、にいちゃんの苦労をよそにその横でこんな感じで長くなってごろ寝してるあんずです

カルチャーショック

今日は息子のオーディオを買いに行きました。
息子の希望は
  ①CD・MD付き
  ②最新のポータブルプレーヤーで聞けるSDカード付き

初めてのオーディオ。いっぺんにポータブルはと思っていたんだけど、丁度売り尽くしセールでポータブルとセットされていた
3cmほどの四角い箱。SDカードにダビング出来てそれを箱に差し込んで音楽を楽しむ。SDカードが昔のカセットテープのかわり。息子が使うのでパソコンからの取り込みというのはやめた。
買う時に旦那がもう話しについていけてない。もちろん私も必死。
帰ってきて早速SDカードにダビング。恋のマイアヒとガンダム。タイトルも入れておかないとポータブルで聞く時タイトルが写らない。
パナソのDsnapとやらを胸にぶら下げて嬉しそうにしてる息子。
ダビングからタイトルの入力・・・
かあさんはいい勉強しました!ってばみんなやっちゃったんやん!!
もう目がしまってしまう・・・
旦那と2人で自分たちが買った時より安くて性能のいいのにビックリしてしまった今日この頃でした

これイヤ!!

ペットボトル


昨日仕事から帰宅するとやたら「ペコペコ!」と変な音
あんずがダァーシュ音に反応して逃げてる
パパさんがあんずの無駄吠え(といっても玄関に人の気配がした時だけ吠えるんだけど)の対策にたまたまペットボトルを握ったら大きな音がしてそれにあんずがめっちゃ怯えたというもの
もう音がするとタタタタッ!と逃げてゲージの中にハウスしちゃうボトルを見せるだけで逃げちゃう
よっぽどやられたんだろうなぁ
あんず、玄関に反応しての無駄吠え、治ると良いね
でも我が子かわいさじゃないけど本当に吠えない子なのよ。なのに玄関の物音だけは吠える。留守番させてるし、ワンコの本能で外から来るものに警戒するっていう番犬的な所があるのはワンコにとってはベストなのだけど。でも団地で内緒で飼ってるだけにねぇ。あんず、ごめんね。本当ならそれくらい全然大丈夫なんだけどね。最近同じ団地でよその家のワンコがやたら無駄吠え激しくてパパさん余計に敏感になってるからそこのワンコはポメちゃんなんだよね。けたたましいくらい朝から元気一杯犬種がどうとかでなくてそのワンコ自体の性格?ポメちゃんを飼われている方、そんなにギャンギャンいいますか?飼い主さんに聞くと全然言うこと聞かないし、足に噛み付いてくるわで大変だそうで・・・
ワンコは大好きだけど朝からの激しい無駄吠え
堪忍してください
