2005年09月 | ☆あんりんトウフ☆

2005年09月

お待ちかね

お買い物
やっとあんずお待ちかねのやぎミルクが届きました
送料のからみでフードボウルとおもちゃも


食事
朝食後、早速やぎミルクを・・・そうだ!と取りに行っている間に完食

食事2
綺麗に淵までペロペロリン

もうないの?
おまけに「もうミルクないの?」って感じでこっちみてまふ

朝からハイテンション昨夜少しミルクやってたから、きっと朝はフードにやぎミルクふりかけと分かってたのかなやぎミルクを溶かしたりしてる間ももう後ろで跳ねる跳ねる
お陰で体調良好食欲旺盛一時の食欲不振はどこへやら・・・最近ぽっちゃりとしてきました。太いといった感じではないけれどごはん食べた後のあんずはおなかパンパン。いいもなさいますわん

最近私もネットショッピングの便利さを実感特にあんずのとびきり大好きなやぎミルクはそうそう店頭で手に入らないのでネット注文。今回のやぎミルクは原材料がやぎミルク100%のもの。前のは本当に人間の粉ミルクに似た甘い匂いもしてたけど今回のは自然に近い匂い。それに開封後は1ヶ月で使えって書いてあるぅあんずにそんなにやったら太っちゃうじゃんまぁ適度な量を上げなきゃね。あんずは満足気にごろ寝

お彼岸も過ぎたら急に朝晩涼しいのを通り越して寒い!あんずには快適温度のようです。皆さん、気候の変わり目で風邪等ひかないようにしまひょう

かあちゃん久々のおでかけ

あげそば

南京町


豚まん


今日は久々に三宮に行ってきました。目的はバッグそろそろいいのがないかと物色しておりました。なんとか発見それとおいしい杏仁豆腐とかたやきそば。息子は老祥記の豚まん食べてばっかりでしたがとても満足そごう、大丸も久しぶりだった。少し行かない間にいろんな店が出来てて・・・姫路では人酔いする私なのに三宮では平気。今日の三宮は連休のせいか人が多かった南京町なんて押し合いです。おいしかったのが杏仁豆腐のうえにソフトクリーム乗せ!またその杏仁豆腐が美味いっぱい食べた後なのにペロリとおなかに入りました息子も夏休み前から豚まんといってただけに満足気向こうで5個買って南京町の広場でわけっこして食べて家に15個持ち帰りでパパさんも一緒にまた食べてました。お腹一杯なので今夜はそれプラス素麺
久々に三宮に行って疲れると思ったけれど、なんだかストレス解消ってかんじでした。神戸方面は大好き子供の頃からいつも歩いていた道。別にそこで生まれたわけではないのに郷に帰ったような気分になります。神戸で充電出来たような感じ息子も私のショッピングに付き合ってくれて・・・こうやって付き合ってくれるのもいつまでかと思いながら歩いてました。久々に楽しかったわん。
もちろん、あんずのお土産もあるよ!歯磨きセット!!帰宅してビーフフレーバーの歯磨き粉でブラッシング好きなのか嫌いなのか複雑な行動してたわ歯磨き粉好きやけどブラッシングはいやみたい。歯ブラシかみまくりこれで少し歯石取れるかな?

最近のお気に入り

お気に入り


最近のあんずのお気に入りの場所が上の写真
座布団と座布団の間にはまって顔は座布団の上にのっけて寝るんですここは丁度私がPCしてるすぐ後ろ。夜はいつも私がPCいじっている間はここでおさまってまふせっかく座布団があるのになぁ我が家はゲージの外にあんず用のベッドって置いてないの。だから定位置がないせいかいつも私の周りのどこかで寝てます。ビーズクッションの上でよく寝てたんだけど最近変えたみたい。
昨日興奮して走り回っててヒート前なのかやたらと私の前にお尻向けてくるんです。おなかや腰をなぜてやるとまたいつもならまったりするくせに段々とテンションが上がる上がるその後よ!ビーズクッションの上にポンと上がったと思ったらまたオシッコしちゃったの即座に洗濯
もうそろそろ2回目のヒートが近いです。興奮する割にはその兆候は体には出てないんだけどね。また約1ヶ月のオムツ生活と思うと・・・でも涼しくなってからでよかったわん

コンビニ

のび


お散歩に久々に行ってきました伸びるリードを買っていたので試したけどあんずはいい子で引っ張ったりしないのであんまり意味なかった今日の夜は風もなくとっても暑かったということであんずとコンビニへワンコ連れとお店の人に見られてしまったので店内にキャリーバッグで入れることも出来ず、リードを繋ぐ所もないからキャリーバッグに入れて入り口に置かせてもらった。アイスクリーム選んでお会計と思いきや女性店員さんがキャーキャーと騒がしいからどうしたのかと思ったらキャリーバッグの中のあんずが暴れててバッグが生きてるみたいに動くのを見てびっくりしていた様子そりゃ驚くよねまさか動くと思わないもんあんずはバッグの中で置いて行かれたと思ってパニック夜中のコンビ二でお騒がせしてしまいまひた
帰ってから新しく買ってみたゾイックのシャンプーでお風呂泡立ちも良くっていい感じふんわりつやつや
コンビニに捨てられたと焦ったあんずでした

にいちゃん運動会

運動会2

運動会


今日はにいちゃんの運動会あんずは足元の埃塗れになるのが可哀想なのでお留守番。でもお家学校から近いから音楽は聞こえたかな?
からかあちゃんはお弁当作り時間的には中学校は結構ゆっくり。学校も近いのでのんびりと出発
お弁当食べる場所取りもいいポジションなかなかにいちゃんの出番にならずで段々と気温上昇そろそろという所でパパさん到着小学校程知り合いもいなくって夫婦でにいちゃんの出番を見て暑さとの戦いたまらず近くのコンビニに冷たいものを調達夫婦で美味しく頂いてるとにいちゃんが委員会のお仕事であくせくと目の前を「なにくっとるねん」みたく横目に通り過ぎて行ったお仕事何してるのかと探していたらなんと写真に収めたけど(上の写真の後姿)運動場のトラックの枠にペタンコと座って旗もち思わず吹き出しちゃった
あとはお弁当食べて午後の出番見て退散暑くって帰宅してすぐ夫婦2人してクタクタ
が、しかしパパさんは明日の釣りのことで頭いっぱいタフだわまた明日朝からだって。私は明日はグロッキー。せいぜいババの病院覗くくらいかな。
ともあれにいちゃん、暑い中ご苦労様よく頑張ったね。大きくなったとふと小さい頃のにいちゃんを思いました

無惨(T_T)

久々にババの登場です

先日病室で着替えを整理していると新しく買って置いてたパジャマのズボンがだめだっていうから何がダメなのかわからず「どこがダメなん?」って見てみるとががぁ~んズボンの裾の片方がハサミでチョキチョキって切られてるババは焦ってべそかいて「直そうと思ったけど失敗したの」と言うばかり。思わず「アホか!出来るわけないやん!」と言ってしまった。
でも、ふと「看護婦さんたちは見てくれてない?」と思って母の様子を看護婦さんに聞いてみた。するとトイレのことや今パンツなのかはくオムツなのか、尿パッドつけてのパンツを使ってるのか、歯磨きはしてくれてるのか?水分補給はどうか?着替えはどうか?なにを聞いてもまともに返事が返ってこない。
めちゃむかついたこの半月途中に部屋を替わったにせよこんなので看護と言えるのか・・・母が自分で病室で身の回りのことをぼつぼつやっていたのだ。ほかに聞くと「声かけすると大丈夫とかいいですって言われてたから」これが看護婦の返事か?母の障害、後遺症など今どんな状況か、検査もたくさんしているはずだ。それで看護婦が何も把握していなかった。こっちは仕事でなかなかいけない。なのにこんなんでは安心して病院にまかせられない。
とんでもない病院の現状を知った。
無惨に切られたパジャマを持って私は仕事場に行きお直しに出した。なんとも情けなかった。今の病院ってババのような患者はだだの金儲けの種としかないんだろうな。

動物バトン?

かぼちゃ


akkiさんからバトンとやらが回ってきました。

とりあえず、回答開始!!



Qあなたの好きな動物はなんですか?
  
  犬

Qあなたは現在、動物を飼っていますか?

  yes

Qその子のお名前&性別&お歳は?

  あんず→→♀→1歳5ヶ月

Qその子はどんな性格ですか?

  無駄吠え少ない温厚タイプ。自分が犬と思ってない。
  他の犬、人が苦手。でも吠えない。玄関や物音には敏感に吠える。

Qその子の癖や特技はなんですか?
  
  微妙な場所にバランスよく飛び乗る(人が横に寝転がってる脇腹あたり)
  狭い家の中を円く上手にすごい勢いで疾走。
  散歩、ご飯は催促しません。朝もゆっくり飼い主と寝てます。
  おもちゃ探しが得意(隠してもすぐ出してくる)
  人を起こすこと(すごい勢いで頭を掘ります)

Qそのこの好きなモノはなんですか?
 
  おもちゃのたまごちゃん
  ママ・散歩
  ゴートミルク・かぼちゃ・ポテト
  砂肝・骨付きカルビ肉(もちろん犬用)

Qその子のチャームポイントは?
  
  後ろから見た歩く姿(短い足見てると子犬の面影そのまま)
  目とレバー色の鼻

Qその子を妖怪に例えると誰ですか?
  
  ざしきわらしくらいかな?

Qもし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?

  ダックスとバーニーズ
  
Q最後にその子にメッセージをどーぞ♪

  長生きしてね!!健康管理がんばるからね!

Qバトンを回したい5名は誰ですか?
  tomoさん
  こちゃらさん
  ぽこまむさん

  ☆3名の方に回したいと思いま~す!!

アンケート苦手の私が精一杯こたえまひた!!

オークション

Cnv0467.jpg


あんずより
最近、パパは毎日パソコンとにらめっこなんか嬉しかったらあんずのこと抱っこしたりいきなり遊んでくれたりかあちゃんもパパがあんましパソコンできひんから呼ばれて忙しそうなんやらオークションっていうのにパパがはまってるみたい。あんの好きなクッションの親戚パパは釣りするから釣具のオークションしてるんやて。かあちゃんは「あんのもなんかオークションで買ってあげよか」って言ってくれてるなにこうてもらおかなぁ


そうなんよねヤフオクにはまっててパパさん楽しそうでもメールの返信やら出来ないことは皆私やから忙しいのでも好きな釣具見て届くと嬉しそう
そのうち暇が出来たら私もなんかいいもの探そうあんのベッドさがしてるんやけどなぁ

歯


くみちゃんのブログを見てあんの歯もチェック
皆さん、どうでしょうか?
歯ってとっても大事だものね。私も歯磨きセット買わなきゃって思ってます。
あんの奥歯に歯垢が少しついてるから気になってたの。
昔飼っていたワンコにも人間用の歯ブラシで磨いてたのを思い出した。
今みたいにいいのがなかったからなぁ
歯茎も赤くなってないし、今のところはまだいいかな?
奥歯!なんとかしてやらなきゃ

台風14号接近中!

台風


台風14号接近中!

明日出勤だっていうのにでっかい台風が来てるやん
去年は電車、バス、タクシーまで止まっちゃった
仕方ないからパパさんに迎えに来てもらった。車に乗ってても車が揺れたもの

仕事場もさっさと終わればいいのに通常通りだったし。スーパーだからって客もこなかったよ働いてる者の安全はどうでもいいのか明日もきっと同じ。最悪私は21:30まで勤務ほっぽりだして帰りたいわさ

太刀魚( ノ ̄∇ ̄)ノ

おあずけ


今日はパパさんが大きな太刀魚を釣って来た
丁度私が美容院に行く時に帰って来たからまずパパさんのお昼ご飯とアイスコーヒーを用意してでっかい太刀魚をまず冷蔵庫へ


私は4ヶ月ぶりの美容院もうとんでもない頭になっておりました。でもって何年か振りのパーマ。初めて飛び込みで行った美容院だったのですがとっても感じがよくって、マッサージもたっぷりしてくれるのヘアスタイルも細かく相談にのってくれてカットも上手でしたよん男性の客もいて男性の美容師さんも多かったです。
女性の美容師さんもとっても感じよくて満足して帰って来ました

帰ってからは釣って来た太刀魚との格闘なんせ太刀魚なんて捌くの初めて塩焼き用はバンバンって切っちゃえば出来上がりでも、問題は刺身もうクチャクチャにしちゃうのを承知でばっさばっさとやっちゃいましたバタバタして写真こそ残しませんでしたが、骨がない分3枚に卸すと後は楽でした
あんずもすこし食べたよ!刺身は食べなかったけどね。おいしかったね!

ババ無事転院

そら


無事転院

ですが、朝からハプニング息子を新学期の第1日目を送り出して安心したのか夜更かしがたたり転寝
気が着いたら転院約束の時間ガガァーン
慌てて連絡して出発

でも病院ついたらまだ転院に必要な書類が用意出来ていないとかで支払いも出来ない。昼ご飯の時間になってしまい元の病院で昼ご飯をババに食べさせてるとうちのパパさんが心配してか手伝いに来てくれた。なんせまとめたけれどすごい荷物パパさん来てくれて助かりました
転院先でもかなりの時間がかかってババも大変だった様子。
パパさんも待っててくれて心強かったです

次の病院で何もかも勝手が違うからババも戸惑いがちだけど、看護師さんにもいろいろと頼んだりして。が病室から遠いのが困るなぁ。
1つ面白かったのが最近の病院てお茶は無料で飲めるので自由にくんでおけるとババに伝えるとなんもわからんくせに「ただ?」とちゃっかり私一人でうけてました
ババ、当分なれないだろうけど頑張ってやっていこうね

ひどい顔

変顔


にいちゃんが、
「かあちゃん!よくストッキングかぶった人ってこんな顔よなぁ」
っていうもんだから、何が?って見てみるとあんずがひどいことされててでも、その後爆笑
ほんとそんな顔なんだもの思わず「そのまま!」ってぱちり
ごめんねあんずかあちゃんてば大笑いしちゃったわ


でもその後のあんずったらかあちゃんが大笑いしたのがなんだか楽しくなったのか家の中爆走
ところが!ガガァーンビーズクッションの上でおしっこなんでそんなことするのよ今ビーズクッションそのまま洗濯機に入れてお洗濯興奮して間に合わなかったらしいあんのバカたれ
