2005年06月 | ☆あんりんトウフ☆

2005年06月

みなさん、きてくれてる?

Cnv0395s.jpg

Cnv0393s.jpg

今日はめっちゃ蒸し暑かった!途中雷雨もきたけどムシムシは一緒!家に帰ると涼しいエアコンの我が家であんずと息子がお出迎え。息子は雨にぬれて帰ると思ったのかお風呂の準備をしていてくれた。いつもはちゃめちゃやけどこういうとこはやさしい。でも昔パパさんのほかのことはせんけどお風呂はしてくれてたな。今日はお風呂も済んで快適!
ところで・・・みなさん、こちらのブログにきて下さってます?まさか、読み逃げなんてことしてる人いませんよね(≧▽≦)使い勝手を試してみてもう1つのブログと比較してどっちか1つにとも思ったり。私がまだブログそのものに慣れてないから、当分は2つおいとくつもり。どっちもちゃんと見てますから読み逃げしないでカキコしてね!

週1のシャンプー

Cnv0394s.jpg

週に1度のシャンプー・・・あんずは最初は嫌って寄ってこないが、入ってしまうと大人しい。今日は耳の下の毛が絡まっていたので念入りにシャンプー。普通2週間とか1ヶ月間隔のシャンプーがほとんど。一緒に寝たりするから我が家は週1(;´Д`)暑くなるとこれが結構きつい。なるべく休みの日の夜にするけど汗ダク。でもドライヤーしてブラッシングを終えると喜んで家の中を走り回る。ワンコでも綺麗になるとわかるものなんだ。よその人でもいつも綺麗って言ってもらえる。我が子を褒めてもらうようで嬉しい(^-^)あんずは綺麗な直毛。細くてとっても柔らかい。暑くなってきて大分抜けたけれど、今年の冬になるとどれくらい増えるんだろう・・・大変だし素人だけれどあんずはやっぱりできるだけ自分で手入れできるところまではしてやりたいと思う。もう少し若ければなぁ、トリマーの資格でも採りたかったな。今やペットブーム。手に職をつけることも出来るし何よりも好きなワンコの勉強が出来るのが魅力。今は毎日仕事に行って帰ってくるだけで精一杯。資金と時間があれば勉強してみたいなぁ・・・世の中のトリマーさん、ワンコにやさしいトリマーさんになってくださいね。

Groggy!

Cnv0371s.jpg

この2日間はちょっと仕事もしんどかった。
早起きはどうも苦手(-。-;)
仕事もちょっと忙しかった。おまけに今日は残業。
仕方ないことはわかっているのにやっぱり体がついてこない。
ちょっと歳を感じだしたかな?
まだ1才2ヶ月のあんずのはしゃぐ様子を見ていると軽やか!
今日は帰宅したらゲージの中がトイレットペーパーの紙ふぶき(;´Д`)
疲れてんのにそれを見てメマイしそうな私でした( ̄ω ̄;)!!

さすが猟犬!

Cnv0389s.jpg

すごい歯!さすが猟犬。とくにあんずは綺麗な白い歯って言われるの。よくいろんなものカミカミしてるせいかな?それに今朝はストライキしていたドライフードも缶詰とソフトタイプと一緒においしそうにカリカリしてくれてた。きまぐれにしても食べだした。暑くなってきての食欲増進は安心したわ。やっぱりドライフードを拒否してたのは体調不良だったのかな?あんず、この調子でドライフード食べてね!

我慢(^o^;

Cnv0384s.jpg

今年の夏は暑くなりそうと報道されてた。梅雨も空梅雨でまったく雨が降らない。あんずも家の中で涼しいところを求めてうろうろ。エアコンをつけてやればそれで済むだろうけど暑さにも多少強くなって欲しい。犬は本来外で暑くても土のところでお腹を冷やして暑さをしのいでる。室内犬は風通しさえ良ければ日陰の天国と私は思う。フロアで転がれば冷たい。セレブに飼われたワンコちゃんは幸せと思う。冷暖房完備だものね。あんず、ママはそう甘くないのよ。ワンコの自然な姿をなるべく崩したくない。ダックスだって元は猟犬。すごいスタミナをもってる。あんずは「そんなんええからエアコン!」とでも言いたげ。去年の夏は子犬で毛も薄くて涼しかっただろうけど、今年はちゃんと長毛。だいぶん抜けてかさも低くなったけど、毛皮は熱いよね(^v^)

内緒のお部屋

Cnv0251s.jpg

Cnv0204s.jpg

ブログをもう1つ作りました最初はもう1つの方を消しちゃおうかと思ったけれど、あんずのこととまたそれと違ったお話も出来るようにと2つ持っておこうと思います。ですからもう1つのブログを開設した時には皆さんにお知らせしましたが、あえてこっちはお知らせしていません。もう1つの所から見つけてくれた方のみこちらに来ていただいてまた違ったお話を出来たらと思います。ワンコのことだけでなくワンコをきっかけにいろんなお話が出来たらと思います。分かりやすい内緒のお部屋です

あんずとの毎日

Cnv0196s.jpg

Cnv0208.jpg


あんずとの日記をつけていきたいと思います。この中でたくさんの方とも出会えたらいいなと思っています。よろしく!
