息子 | ☆あんりんトウフ☆

息子

USJへ行く

ユニバーサルスタジオへ息子が明日行きます。
その為今日から友達の家へお泊りに行きました。
というのも息子の学校は1年間を前期・後期と分けてあり、前期が終了してテストや授業の総合評価になり欠点が全くないと10日くらいの秋休みがある。
欠点をもらった生徒は親呼び出しでその後数日補習授業を受けることになる。
ということで息子たちは欠点なく秋休み。
友達とプランを立てて明日ユニバーサルスタジオへ行くそうです。
おかんも行きたいもんだわ
といっても広い所をウロウロする体力がない
若いっていいよね。
旦那と2人って言うとする事がない。
今夜は旦那は祭り前で自治会の会合に出掛けてる。
なんか息子がいないってつまらん。
いるからって何するわけでもないんだがねぇ
明日は私も休みで少しのんびりするかなぁ

あんずもにいにが帰ってくるって思ってるから玄関ばっかり気にしてる。
遅い時間になると諦めるんだけどね。
あんず、父さんも出かけてるしつまらんねぇ
ここ最近フードを変えたせいかちょっと毛艶がよくなってきたあんずさんです
DSC02143.jpg
スポンサーサイト

柔道試合

今日は息子の柔道の試合でした。
高校生で親が付いていくのもなんですが、元々私が勧めた柔道。
やっぱり見に行かなきゃ
ていうか、柔道って昔から好きなんですよね。
テレビではオリンピック始めよく見てました。

息子の学校は1・2部と3部と2グループあり、1・2部はここのところ大会優勝独占中。
息子の3部は衰退する一方で本日も4名のはずが1名欠席で3名での出場。

団体戦・個人戦とありましたが練習と経験が少ないせいか1名団体戦で1勝しただけで
あとは惜しくも敗退。
息子もまだまだ練習不足でもう少しの所で押していけず…
スタミナ切れも原因のひとつ。
同行した顧問の先生とお話しましたがやはり練習不足。

これが息子の個人戦の様子
DSC01993-1.jpg
カッコだけは一人前ですが、この後コロリンと倒されてしまいました

体が大きいのに見掛け倒しでとっても悔しい。
それは言わなくても本人が一番思っているはず。
でもでも何事も経験です

道中顧問の先生と息子の勉強の話にもなり、
実は顧問の先生は息子の製図の先生。それに顧問の先生が入試の面接も担当。
これまた成績はこれに限っていいんです。
そんなんだから先生もとっても嬉しそうでした。
資格も取って就職にいかせればとおっしゃってました。

なかなか息子の部は他の親御さんたちが応援に来られる事が無く、大会には他の学校は結構来られてるんですよね。
息子は来なくていいといいますが、1年生からずっと試合には行ってるので今さらやめるわけにもいかず…
息子が柔道やってる姿は大会しか見れませんしね。
秋にも大会があるらしいのでまた楽しみが出来ました。
もう息子の学校生活も1年半。
見に行けることは行ってやりたいと思ってます。
今日はもうクタクタで息子もグッスリ

大きいけどまだまだ子供ですね。
大き私の息子君、お疲れ様。
負けたけどよく頑張った。
父さんにも報告。
1勝も出来なかったことに少し残念そうでした。
今度は1つでも勝とうね

頑張ったね☆

6月15日(日) 王子スポーツセンターにて息子の柔道の試合がありました。
SBSH0445.jpg


今回息子は団体戦のみの出場でした。
が…
ハプニング!何があったのか先輩2人が来ない
前日まで修学旅行だったそうで…
連絡も取れないとか。
結局1年生3人での戦いとなりました。
相手はとっても強そう
初戦、1人目が1敗
そして息子の番!
前傾姿勢で両手を挙げて果敢に相手に向かっていきました!!
相手が足を取ろうとしてます。
でも息子は前回足を取られて失敗したので今回は逃れようとちゃんとしっかり踏ん張っていました。
ですが押し合いになり寝技に入りました。
ラッキー!これで息子の巨漢が相手の上にのっかれば!と思ったその時です、下になっていた相手が息子の首に腕と足を絡めて締め上げてきました
息子、手を畳にトントン
ギブアップ
2戦、息子2敗目
そして3戦目、3人目かろうじて有効で時間が過ぎ1勝
他は相手が不戦勝で息子の学校は団体戦は負けちゃいました。

個人戦は1年生の1人が3位まで頑張りました。
おめでとう!!
息子もいつか同じようになればいいのにと応援しました。

今回は負けちゃいましたが、前回の試合とは全然感じか違っていた息子でした。
前回はどっかから急に連れてこられた子みたいでしたが、
今回はちゃんと柔道の形になってきてました。
少しずつだけど頑張ってほしいと思います。

ちょっと逆光ですが写真とらせてもらえました。
SBSH0446-2.jpg

1人エントリーされてなかったので出場しませんでしたが、3人ともクラスメイトで同じ柔道部。
後ろの子が個人戦3位になった1年生。小柄ですがすごい頑張ってました。
皆仲良く楽しく3年間頑張ってくれればと思います


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。