ひとりごと | ☆あんりんトウフ☆

ひとりごと

カルチャーショック

今日は息子のオーディオを買いに行きました。
息子の希望は
  ①CD・MD付き
  ②最新のポータブルプレーヤーで聞けるSDカード付き

初めてのオーディオ。いっぺんにポータブルはと思っていたんだけど、丁度売り尽くしセールでポータブルとセットされていた
3cmほどの四角い箱。SDカードにダビング出来てそれを箱に差し込んで音楽を楽しむ。SDカードが昔のカセットテープのかわり。息子が使うのでパソコンからの取り込みというのはやめた。
買う時に旦那がもう話しについていけてない。もちろん私も必死。
帰ってきて早速SDカードにダビング。恋のマイアヒとガンダム。タイトルも入れておかないとポータブルで聞く時タイトルが写らない。
パナソのDsnapとやらを胸にぶら下げて嬉しそうにしてる息子。
ダビングからタイトルの入力・・・
かあさんはいい勉強しました!ってばみんなやっちゃったんやん!!
もう目がしまってしまう・・・
旦那と2人で自分たちが買った時より安くて性能のいいのにビックリしてしまった今日この頃でした

デジカメ入院

Cnv0380s.jpg

心霊写真だ!(あんずの後ろ足の白い丸)と思っていたらパパさんが冷めた感じで「カメラが調子悪いだけ」とあっさり(;^_^A 息子と2人でポカン(@_@;)よくテレビとかで見るオーブとやらだと言ってたのに・・・
ということでデジカメはパパさんが修理に持って行ってくれてます。その間あんずを撮れない!「携帯のカメラで撮ったら?」と息子。男の人って案外冷静なものね。そうそう携帯があるわ。でも最近デジカメばっかりで撮影してたから携帯カメラがしょぼい(v_v) 少しデジカメの使い方も分かってきたのになぁ。

みなさん、きてくれてる?

Cnv0395s.jpg

Cnv0393s.jpg

今日はめっちゃ蒸し暑かった!途中雷雨もきたけどムシムシは一緒!家に帰ると涼しいエアコンの我が家であんずと息子がお出迎え。息子は雨にぬれて帰ると思ったのかお風呂の準備をしていてくれた。いつもはちゃめちゃやけどこういうとこはやさしい。でも昔パパさんのほかのことはせんけどお風呂はしてくれてたな。今日はお風呂も済んで快適!
ところで・・・みなさん、こちらのブログにきて下さってます?まさか、読み逃げなんてことしてる人いませんよね(≧▽≦)使い勝手を試してみてもう1つのブログと比較してどっちか1つにとも思ったり。私がまだブログそのものに慣れてないから、当分は2つおいとくつもり。どっちもちゃんと見てますから読み逃げしないでカキコしてね!

Groggy!

Cnv0371s.jpg

この2日間はちょっと仕事もしんどかった。
早起きはどうも苦手(-。-;)
仕事もちょっと忙しかった。おまけに今日は残業。
仕方ないことはわかっているのにやっぱり体がついてこない。
ちょっと歳を感じだしたかな?
まだ1才2ヶ月のあんずのはしゃぐ様子を見ていると軽やか!
今日は帰宅したらゲージの中がトイレットペーパーの紙ふぶき(;´Д`)
疲れてんのにそれを見てメマイしそうな私でした( ̄ω ̄;)!!
